ヒマラヤンナチュラルのブログ

旧正月  

インドから買い付けて来た水晶たち、寒さのせいもありなかなか洗浄が出来ないのですが
眺めているだけでは飽き足らず、雪が残る中でしばし撮影を楽しませてもらいました。

こちらは先日ホームページにアップしたDTガーデン水晶。
マニハール産ヒマラヤ水晶ポイント(CR-R140)

その独特な形状とDTの内部に広がる美しい世界
個人的にとても惹かれる水晶の一つです。

17013101.jpg

こちらは小さなカテドラル水晶。可愛らしい姿です。

17013102.jpg

内部にマリモのようなルチルが形成されたシングルポイント。珍しい水晶です。

17013103.jpg

クリアーで照りのある美しいシングルポイント。
澄み切った姿で清々しい雰囲気を持った美結晶です。

それぞれ違った魅力を持つ水晶をうっとりと眺めながらの撮影でした。

17013104.jpg


そして、凍てつく寒さが少し和らいできた旧正月の日に
家族で宮島の厳島神社へお詣りしてきました。
雲一つない快晴。

17013105.jpg

弘法大師が開基した弥山の山頂へ。
ロープウェイを利用したので通常ならば往復1時間ほどの道のりですが
子どものペースに合わせてのんびり歩きました。
それでも下山した頃にはヘトヘトでしたが・・・。

17013107.jpg

山頂から見渡す瀬戸内海。
穏やかな景色が広がっていました。

17013106.jpg

お天気にも恵まれて気持ちの良い一日でした。
週末は節分、そして立春、もうすぐ春になりますね。
もう少し暖かくなった頃にどこかでまた展示販売会も開きたいなと考えています。
さてどうしましょうか・・・。

category: 日々のこと

tb: 0   cm: 0

マニハール産水晶クラスターの新着  

17012403.jpg

先週末から降ったり止んだりしていた雪もようやくあがり
今日は久々に晴れ間も見えました。
それでもまだまだ辺りは眩しいほどに真っ白。
先日インドから到着したグリーンファントム水晶、白い雪に良く映えますね^^

17012404.jpg

そして息子と一緒に雪だるま作り。
素手で運んでペタペタして…と、かなり真剣になっていました。
子どもにとっては寒さもなんのその、雪はワクワクの遊び道具になりますね。

17012401.jpg

さてさて、ヒマラヤンナチュラルクリスタルでは
先日に引き続きマニハール産の高品質な水晶を3点アップしました。

マニハール産ヒマラヤ水晶クラスター(CR-R137)

雪・・・というよりは氷のようなキラキラと煌めく水晶クラスター。

r137.jpg

純白の輝きです。

r137-4.jpg

中央の母岩部分にはモスグリーンのクローライトを伴い
落ち着いた雰囲気をもたらすと共にクリアーなポイントを際立たせてくれています。
数ヶ所ダメージが見られるのですが、それを感じられないくらい美しい逸品です。

r137-9.jpg

マニハール産ヒマラヤ水晶ポイント(CR-R136)

こちらは久々のクローライトルチル水晶。

r136.jpg

もこもこのクローライトから繊細な黄金色のルチルが伸びています。
クリアーで大きな面からこの見事なガーデン模様が美しく映し出されています。

r136-6.jpg

底面は浸食されてゴツゴツとワイルドな風合いをしています。
内面の美しさに引き込まれてしまうような素晴らしい水晶です。

r136-3.jpg

マニハール産ヒマラヤ水晶クラスター(CR-R135)

こちらも抜群の透明度を持つクラスター。
表面は条線が刻まれてややマットな風合いをしている箇所があり
やわらかな風合いを感じられます。

r135.jpg

底面にはクローライトを伴い、横から見ると白と緑のコントラストがとても綺麗です。
穏やかな雰囲気を持ったこちらも高品質な逸品です。

r135-6.jpg

上品で美しいマニハール産の水晶達、ぜひホームページもチェックしてみてください。

ヒマラヤ水晶と水晶クラスターのお店 「ヒマラヤンナチュラルクリスタル」

category: ヒマラヤ水晶の新商品

tb: 0   cm: 0

マニハール産水晶の新着  

昨日は一年で最も寒いと言われる大寒でした。
小寒を過ぎたあたりから寒い日が続き雪も積もり
大寒の前日に少し暖かくなったかと思いきや
朝から吹雪いたり止んだりと目まぐるしく空の様子が移り変わる冷たく荒れた一日でした。

17012003.jpg

17012002.jpg

雪の花が咲いたみたい

17012004.jpg

雪が降ると色々と大変な事もありますが、
真っ白く染まった景色はとても綺麗で見飽きる事がありません。

さて、ヒマラヤンナチュラルクリスタルでは
マニハール産の水晶を3点アップしました。

http://www.himalayannaturalcrystal.com/manihar.html

マニハール産ヒマラヤ水晶クラスター(CR-R134)

太く大きくどっしりと伸びるポイントが中心となった水晶クラスター。
モスグリーンのクローライトと共生することで美しさの中に落ち着いた風合いが加わっています。

r134.jpg

抜群の透明度と照りがあります。

r134-7.jpg

マニハール産ヒマラヤ水晶ポイント(CR-R133)

こちらも抜群の透明度と照りを持った水晶です。
底部にはモスグリーンのクローライトを伴っています。

r133.jpg

r133-5.jpg

そして根元の一部にはとても繊細なゴールドルチルがキラキラと輝いています。

r133-10.jpg

マニハール産ヒマラヤ水晶ポイント(CR-R132)

こちらはやわらかな透明感を持った水晶ポイント。
正面から見ると背面の様子が模様のように映し出されています。

r132.jpg

横から見ると薄っすらとファントムの姿も見られます。

r132-5.jpg

3つの水晶はどれもマニハール産らしい透明感と照りを持った
美しいものばかりです。
ぜひホームページもチェックしてみてください。


ヒマラヤ水晶と水晶クラスターのお店 「ヒマラヤンナチュラルクリスタル」

category: ヒマラヤ水晶の新商品

tb: 0   cm: 0

ガネーシュヒマール産水晶ポイントの新着  

週末は大雪の予報が出ています。
今朝からツーンと刺さるような寒さが堪えましたが
大寒を前にした今が一番寒い時期なのでしょうね。

そんな雪の前に畑の野菜を収穫しました。
あまり大きくはありませんがほくほく大豊作でした。
先日食べ過ぎで胃腸を悪くしてしばらく何も食べられなかったのですが
回復し始めた体にこの野菜たちが染み渡りました。
自分たちで育てた野菜は何よりの薬だなぁとしみじみ感じながら美味しくいただきました。

17011301.jpg

さてさて、ヒマラヤンナチュラルクリスタルでは
ガネーシュヒマール産の水晶ポイントを3点アップしました。

http://www.himalayannaturalcrystal.com/ganeshpoint.html

ガネーシュヒマール産ヒマラヤ水晶ポイント(CR-GH331)

g331.jpg

抜群の透明度と照りを持ち、底面のセルフヒールドも力強い美結晶。

g331-4.jpg

g331-7.jpg

ガネーシュヒマール産ヒマラヤ水晶ポイント(CR-GH332)

g332.jpg

しっかりと大きく重量感があり、丸みを帯びたガネーシュ産らしい形状をした水晶。
こちらも底面は見事にセルフヒールドしています。

g332-4.jpg

ガネーシュヒマール産ヒマラヤ水晶ポイント(CR-GH330)

g330-9.jpg

ややスモーキーがかったような落ち着いた色合い。
透明度と照りも抜群で神々しいほどに美しい水晶。

g330.jpg

どの水晶もガネーシュ産らしい崇高な雰囲気を持った高品質な水晶です。
ぜひチェックしてみてください。

ヒマラヤ水晶と水晶クラスターのお店 「ヒマラヤンナチュラルクリスタル」

category: ヒマラヤ水晶の新商品

tb: 0   cm: 0

新年  

すっかりご挨拶が遅くなってしまいましたが
新年あけましておめでとうございます。
2017年もヒマラヤンナチュラルクリスタルをどうぞよろしくお願いいたします。

年末年始、主人はインドで過ごし、私と子供たちは実家でお世話になりました。
年末恒例の餅つき(機械ですが)をしたり、お正月の買い出しをしたり
年始には親戚も集まりお節を食べてワイワイ賑やかに過ごしたりと
なんだかのんびりあっという間の冬休みといった感じでした。

そして主人は年明けしばらくして無事インドより帰国しました。
短期間のハードスケジュールが祟ってか
戻ってから数日間は体調を崩し寝込んでいましたが
久々の薪仕事で体を動かしているうちに元気になりました^^

今回買い付けてきた水晶の一部は頑張って手荷物で持ち帰ってきたので
体調が安定してから早速開梱して広げて見てみました。

「うわぁ、きらっきら、ビカビカに光ってるね~」
ため息交じりにそんな言葉が出てしまうようなとっても綺麗な水晶たち。
選ばれし光り輝く石たち。
自分で持ち帰りたいと厳選してきたものだけあります。
これから水につけて汚れなどを落として、少しずつホームページでもご紹介したいと思います。

マニハール産らしいクローライトと共生した超クリアーなクラスター

17011102.jpg

ルチル入りも少し

17011103.jpg

思い思いの方向へと成長したポイント

17011101.jpg

今朝起きると夜のうちに雪が降った形跡がありました。

17011104.jpg

薪の上に薄っすらと雪化粧されていました。

17011105.jpg

灯篭の上にも。近づいてみると小さな塊がたくさんで
まるで小さな水晶が集まってるみたい。

17011106.jpg

この時期の朝の寒さは堪えますが
凛とした空気に映し出された景色は
穢れのないクリアーな感じがして特別な時間です。

2017年も冬の朝の空気のようにクリアーな
ヒマラヤ水晶を皆様にお届けしたいと思います。

ヒマラヤ水晶と水晶クラスターのお店 「ヒマラヤンナチュラルクリスタル」

category: 日々のこと

tb: 0   cm: 0