ヒマラヤンナチュラルのブログ

リニューアルオープンしました☆  

ヒマラヤンナチュラルクリスタルのホームページは
本日リニューアルオープンいたしました☆

17072306.jpg

7月23日はしし座の新月。
店主の誕生星座でもあるしし座の始まりというタイミングで
無事オープンできたことにホッとしております。

新しいページは様々な環境でご覧いただいている皆様に
よりスッキリと見やすく分かりやすい内容となるよう工夫をし
スマホなどの小型端末からでもご利用しやすいデザインになっています。
自分たちで一から作り上げたページでまだまだ改善の余地があるかと思いますので
何か不具合などありましたらお知らせください。
そしてどうぞこれからも長いお付き合いをお願いします!

オープンまでのおよそ1か月間は、畑作業もままならないほど
夫婦でPCの前にかじりつくように座り
カタカタと細かい作業をしておりました。
何事もやり始めたらどっぷりハマってしまう夫と
元々事務仕事は嫌いではない嫁(私)
二人でああでもない、こうでもないと話しながら頑張りました^^
その甲斐あってかまずまずお氣に入りの出来となりました。

作業の合間には氣晴らしに梅に赤紫蘇を漬け込み、
しばらく寝かせて土用干しまでの工程を終え無事梅干しが完成しました。

17072301.jpg

17072302.jpg

そして放置状態で草も伸び放題の畑ですが
夏野菜も元氣いっぱいに育ち、どんどん収穫も始まっています。

こちらは、「スウヨウキュウリ」という品種のキュウリ。
表面がゴツゴツ、とげとげしていますが
味が濃縮していてとっても美味しいのです。
子ども達のおやつと化して大きくなるごとに消費しています。

17072303.jpg

身体も心も停滞気味だった梅雨時期を経て、これからはもっとも暑い季節。
自家製梅干しやみずみずしい畑の野菜をしっかり取り入れて
体調を整えて過ごしたいと思います。
皆様もどうぞお体ご自愛ください。

そして、新しくなったネットショップを通じて
ヒマラヤ水晶の素晴らしさをよりたくさんの方々へ伝えていきたいと思います!

どうぞよろしくお願いいたします◎

ヒマラヤ水晶と水晶クラスターのお店 「ヒマラヤンナチュラルクリスタル」

category: 告知/お知らせ

tb: 0   cm: 0

展示販売会@自宅ショールーム開催について  

先日インドから戻り、届きたてのフレッシュで美しいヒマラヤ水晶を眺めていると
ふと「展示会をしたい」という思いが込み上げてきました。

いつも買い付けの後は、早くたくさんの方に水晶を見ていただきたいと思いながら
ネットショップに掲載できるスピードや量は限られていますし
年に数回出展しているミネラルショーまでも間があるし・・・と悶々としながら過ぎていました。

ですがなぜだか今回は、せっかくだから
お披露目会と称した展示販売会を開こう!という意欲が湧いてきました。
湧きあがる思いは形にしなければという事で
じゃあ実際どうしようかと考えた時に、
まず場所は?やっぱり東京や大阪などの大都市じゃないと・・・
でもそれだと準備までに時間がかかるしこれから企画するには無理があるし・・・
またの機会にした方がいいのかと半ば諦めかけたのですが
諦めるのではなくて、私達に出来る方法でしみればいいと考え直し
以前から一度やってみたかった「自宅で展示会をする」という運びになりました。

自宅は山口県、島根県との県境近くにあります。
こんなアクセスの悪い、都会から離れた田舎に好んで来て下さる方がいらっしゃるのだろうか・・・
という大きな不安もありますが、そこは自宅開催という事もあり
来られる方がいらっしゃらなければまたの機会を考えて
もしも来られる方がいらっしゃるならば、喜んでいただけるよう
私達に出来る限りの事をしようと思っています。

先日インドより買い付けたばかりのフレッシュなヒマラヤ水晶を始め
ホームページ未掲載品やなかなかお見せできない秘蔵品の一部も放出させていただきます。
それ以外にもお求めやすい価格の商品もご用意いたします。

更に、期間中は直接水晶をお選びいただきペンダントのオーダーも承ります。
皆様のご要望に添えるよう、ネットショップやミネラルショーなどでも出来ない
自宅開催ならではの細やかな対応をさせていただきたいと思います。

ヒマラヤンナチュラルクリスタル展示販売会 @自宅ショールーム
日時 : 2016/10/29(Sat) - 11/6(Sun) 11:00 - 18:00
(御予約制)


【主な展示予定品】
◎インド産ヒマラヤ水晶
(マニカラン産、マニハール産、サインジ産、ルチル入り水晶など)
◎ガネーシュヒマール産ヒマラヤ水晶

◎加工品水晶(シヴァリンガ、丸玉)
◎ペンダント用水晶ポイント(インド産、ネパール産)
◎ペンダント用カボション(ガネーシュヒマール産)

*その他にもご要望に応じたものを揃えさせていただきます。

ご予約申し込み締切:10/22(Sat)

ご予約のお申込みはこちらからお願いいたします。
その際には以下の内容をお知らせください

1、お名前・人数
2、ご住所
3、お電話番号
4、ご希望日時
5、ご希望の品などあれば
6、ご質問など

お申し込みをいただきましたら、追ってこちらから詳細をお知らせいたします。

---------------------------------------------------------------------------
【交通アクセス】
電車でお越しの場合  山口線渡川駅より徒歩5分
お車でお越しの場合  国道9号線沿い、「道の駅 長門峡」から津和野方面へ約8分
---------------------------------------------------------------------------

※交通アクセスのとても不便な場所になりますので、どれだけの方が来られるのか未知数です。
ご予約が入り次第の開催とさせていただきます。

堅苦しい感じではなく、気兼ねなくゆっくりとご覧いただけるような空間にしたいと思います。
ぜひお気軽にお立ち寄りくださいませ。

初めての試みとなりますが、お近くにお住いの方はもちろん、
人ごみが苦手で普段ミネラルショーなどにはなかなか行かれないという方などなど、
たくさんの方々のお越しを心よりお待ちしております。

ヒマラヤ水晶と水晶クラスターのお店 「ヒマラヤンナチュラルクリスタル」

category: 告知/お知らせ

tb: 0   cm: 0

セールのお知らせ☆  

先ほど主人は無事インドへ旅立ちました。
新幹線の駅まで見送りに行った際
構内のテレビに映った国会の様子・・・。
台風並みに荒れていたその姿を横目に見ながら
心の中で旅の安全と共に平和を願いました。

そして主人は子供達と畑の野菜たちを私に託して
少し心配そうに出かけていきました。
母は子供の笑顔と、植物の成長を見守るという当たり前の事しかできませんが
留守の間くらいはしっかりとお世話しようと思います。

さて、ヒマラヤンナチュラルクリスタルでは
このインドへの買い付け期間中
ほとんど全商品が対象となる20%OFFセールを開催中です。
(※「極上」ヒマラヤ水晶、水晶アクセサリーのみ対象外)

http://www.himalayannaturalcrystal.com/sale

15091701.jpg

9/17(木)~9/29(火)の24時まで。
発送は毎日ではなく、週に1~2回程度となり少々ご不便をお掛けしますが
お買い得なこの機会にぜひご利用くださいませ◎

ヒマラヤ水晶と水晶クラスターのお店 「ヒマラヤンナチュラルクリスタル」

category: 告知/お知らせ

tb: 0   cm: 0

ネパール大地震支援金のご報告  

4月末にネパールで起きた大地震から早3ヶ月が過ぎようとしています。
ヒマラヤンナチュラルクリスタルでも震災後しばらくして
「ネパール大地震のチャリティー企画」を始め
おかげさまでたくさんの方々より温かいご支援が集まりました。
そして集まった金額は皆様の想いと共にネパール人の友人へ託しました。

友人は6月中旬よりネパールへ戻り、まずは被災した村々の様子を確認し
ヒマラヤ水晶の採掘に携わる人々の住む村へ支援を届けてきてくれました。

山間部の村々へ行く手段は山道をトレッキングするしかないのですが
そのトレッキングを始める場所までも車でこのようなスリリングな悪路を5時間もかけて進みます。


nepal15071901.jpg

地滑りを起こして山肌がむき出しになっている箇所があちこちにあるそうです。

nepal15071903.jpg

近くで見るとかなり広範囲に崩れているのが分かります。
堅そうな岩盤ですがそれさえも崩れてしまうほどの揺れだったのでしょう・・・。

nepal15071902.jpg

道の途中にあった小さなお店も崩れています。こんな場所が他にもたくさんあるそうです。
それ以外にも大きな岩が落ちて道をふさいでいたりします。

nepal15071914.jpg

山間部の村々は家屋のほとんどが倒壊してしまい
人々は少しずつ復旧作業を進めています。

nepal15071908.jpg

nepal15071909.jpg

人々はビニールシートやトタンで覆われた仮設住宅(テント)で生活しています。

nepal15071907.jpg

nepal15071912.jpg

nepal15071906.jpg

簡易的でとても快適とは言えない環境です。
山の夜は冷えるでしょうし過酷な状況には違いありません。
お年寄りや小さな子供たちの事も気がかりです・・・。

nepal15071911.jpg

nepal15071905.jpg

実際友人が足を運び、今なお人々が大変な生活を余儀なくしていることが分かりました。

支援の方は、当初町でお米を大量に購入して村々へ配る予定でしたが
悪路などで困難を要したため一部の村を除き主に現金での支援に変更させていただきました。

今回はガネーシュヒマールのラパ州にあるkupchet村、Hindung村などの
ヒマラヤ水晶採掘に携わる人々へお米、現金、テントやマットレスなど、
日本円で20万円ほどを無事届けさせていただいたことをこの場を借りてご報告します。
皆様どうもありがとうございました◎

nepal15071904.jpg

まだまだ支援は足りておらず、人々が元のような生活を送れるようになるまでには
長い時間を要すると思いますが一日も早い復興を願っています。

category: 告知/お知らせ

tb: 0   cm: 2

サマーセール開催中☆  

梅雨入りをしてからというものじめじめ・蒸し蒸しとしたこの季節らしい天気が続いています。
そんな中、最近の私たちは相変わらず移転に伴う作業の為
自宅と新居を行ったり来たりで時間が過ぎるのがあっという間に感じています。
コツコツとゆっくりではありますが、だいぶ見通しも立ち
7月初旬に決まった転居日までにはなんとか住めるような状態になりそうです。

15061601.jpg

15061602.jpg

天井や壁のペンキ塗りに精を出す店主・・・
写真で見るとまるで職人のようですが実際は慣れない手つきのど素人です^^;


さてさて、ヒマラヤンナチュラルクリスタルでは
新月にあたる今日16日より移転前のサマーセールを開催しています。
ほとんど全ての商品(アクセサリーのみ対象外)が25%OFFとなります。

sale2015.jpg

http://www.himalayannaturalcrystal.com/sale2015summer.html


期間:6/16(tue)から6/30(tue)24:00まで

年に数回のお買い得なこの機会にぜひご利用ください

ヒマラヤ水晶と水晶クラスターのお店 「ヒマラヤンナチュラルクリスタル」

category: 告知/お知らせ

tb: 0   cm: 0