ヒマラヤンナチュラルのブログ

キャンプってええなぁ~  

海の日のお休みには仲間たちと一緒にキャンプに出かけてきました[E:clover]



じめじめと暑かった梅雨がこの日に合わせたかのように明け、照りつける太陽と真っ青な晴天が広がり絶好のアウトドア日和となりました[E:sun]





緑が生い茂る道志のキャンプ場は昼間でも木陰が涼しく、すぐ側には小川が流れマイナスイオンを感じられる最高のロケーションです[E:shine]





お昼前にはセッティングも完了し、美味しいねぎ焼きを食べてまったり。





今回は時間もたっぷりあるので夕飯の準備もバッチリ[E:good]



友達夫婦特製のバーニャカウダなんてオシャレな前菜が出てきたり、BBQも野菜や魚介中心でいつものひたすら限界まで食べまくり!なペースでもなく[E:coldsweats01]、ゆったりとアウトドアご飯を楽しみました。



最後に自作のなすとひき肉のキーマカレーで締めました。





みんな結構おなかいっぱいかと思いきやおかわりまでして喜んでくれました[E:heart04]



その後は焚き火を囲みながら焼きマシュマロを堪能し夜は更けていきました・・・[E:moon3]



二日目はさらに日帰りで遊びに来た友人達が合流し大所帯に。



子供たちは川ではしゃいだりと元気いっぱい!





たくさん笑って遊んで、最後にスイカ割りまでして!夏を思い切り満喫した二日間でした[E:shine]





キャンプってほんまええなぁ~[E:delicious]

category: 自然/アウトドア

tb: 0   cm: 6

のんびりCamping  

梅雨入り前の先週末は、友達を誘って今年初のキャンプに出かけてきました[E:fuji]





去年見つけたキャンプ場、家から車で3~40分という近場で、さらにいつ行っても貸し切り状態になれる穴場なんです。(人気がないだけという噂もありますが・・・[E:sweat02])



まあ設備は整っていなくても静かなところを好む私たちにとっては絶好の場所でもあります。



今回もタープやテント設営後はひたすらのんびり。新緑が木陰を作ってて気持ち良~いキャンプサイトです。





そして早い時間からBBQを堪能しました。



最近恒例になっているホタテ、うまく焼ける秘訣を習得しました[E:good]





晴天にも恵まれ、自然の中でひたすらのんびりしてリフレッシュしちゃいました。 

category: 自然/アウトドア

巨大きのこ  

ファンモン武道館ライブの余韻も覚めぬまま、週末は相模湖近くへキャンピングに出掛けました。今回初めて訪れたのは八王子から車で約40分とかなり近場のキャンプ場。



朝から快晴で絶好のキャンプ日和だというのにお客は学生の団体(貸切で全く見えない場所にいたっぽい)と私達とソロキャンプのバイカーのみ。ここはかなりプライベート感のある穴場!!オーナーさんもナイスキャラだし[E:smile]



そこに見たことのない巨大きのこを発見!





直径20センチはあろうかというデカさで、さらに傘の表は赤色、裏側は黄色という毒々しさプンプンのお姿・・・。





遠く離れた場所からでも確認できるほどの存在感を発揮していました。



今度からキャンプする時はきのこ図鑑が必須だという事に気付きました。それでキャンプの楽しみがさらにアップする事間違いナシですね。







category: 自然/アウトドア

tb: 0   cm: 4

CAMPING  

ここのところ週末になるとぐずついた天気が続いていますが、そんな天気も関係なく、久々のキャンプへ出掛けました。



今回は「道志の森キャンプ場」へ。





天気もいまいちだしきっとガラガラだろうな~・・・なんて思っていたけど着いて見るとたくさんのキャンパー達で賑わっていました。



広すぎて全貌は不明でしたが池からさらに奥の川沿いにセッティング。



川の音と澄んだ水と深い緑と・・・予想以上に気持ちの良い場所です。



夕飯に恒例の丸ごとチキンを作りました。



お腹にたっぷりとにんにくを入れ、塩コショウをたっぷりまぶして・・・焼くと・・・。





こんがりやわらか~くなります。野菜もほくほくです。





その他にも天ぷら、ミネストローネ、BBQ、ご飯など調子に乗って作りすぎてしまいました。次回は気をつけないとと思いつつつい買い過ぎちゃうんですよね。



雨も降ったり止んだりだったけど自然の中で癒されいい週末を過ごせました[E:clover]

category: 自然/アウトドア

tb: 0   cm: 0

ダイヤモンド富士 in 高尾山  



久々のブログ更新です。



気が付けばすっかり年末。今年も一年あっという間でした。



先日ダイヤモンド富士を拝みに久々に高尾山に登ってきました[E:fuji]去年も行ったので2年連続です。去年は冬至+満月が重なったスペシャルでしたが、今年は残念ながら満月とは合わず、冬至の日も用事で行けなかったので少し日にちもずれてしまいました。



・・・が!ちょうど祝日は午後から雲ひとつない快晴に!!



これは!という事で友達を引き連れて出掛けました。冬は空気が澄んで気持ち良い!快適な山登りでした。ちょうど西日が差す頃山頂に到着。去年と同じく少し下ったもみじ台で荷物を下ろし、コーヒーを沸かしつつ待っていると・・・さっきまで眩しくて見えなかった富士山がいきなりその姿を現しました!おおーー!っと思わず声を上げ見ていると、あっという間に日は落ちて見事なダイヤモンドが!!



今回もこんなに綺麗に見えました。思わず呆然。



そして完全に日が沈んだ後には富士山に後光が差して強風にあおられた吹雪が・・・。





今年も無事に一年を過ごせました。山の神様に感謝!辺りはすっかり暗くなる頃下山していると山の裏手には薄っすらと雪化粧していました。今年はやたらと暖かいですが、山はやっぱり寒いですね。





category: 自然/アウトドア

tb: 0   cm: 0