ヒマラヤンナチュラルのブログ

自宅ショールームOPEN  

快晴の青空に現れた白い雲。

18060411.jpg

梅雨のじめじめした季節は苦手な私ですが
こんな日は爽快!やりたいことたくさんでうずうずしてきます。

今年は例年より早く梅シーズンが始まり
ありがたいことにご近所さんや知り合いの方から
梅をたくさん譲っていたので早速シロップや梅酒を漬けこみました。
残りは完熟させて梅干し用に。
味噌作りと共に、ここ数年の恒例行事となっています。

18060401.jpg

青梅の爽やかな香りと色に癒されていたら
撮影用に目の前に現れたのはクローライトインクォーツ。

18060407.jpg

ハッと目を引くモスグリーンとクリアーな水晶が共生しています。

18060406.jpg

18060412.jpg

そして、告知が遅くなってしまいましたが
このたび自宅ショールームにて展示販売会を行うことになりました。
詳細はこちら
お申込み・お問い合わせはこちら

6月14日(木)~28日(木)、ちょうど新月から満月までの間になります。
open/11:00-close/18:00

特別展示に「造形美のあるヒマラヤ水晶」と題しまして、
姿かたちの整った、どことなく趣が感じられる逸品を並べる予定です。

さらに大型のルチル入りクラスターも初披露。
そして、はるばる来てくださる方々へ
ご希望があれば特製のインドカレーもご用意いたしますので
ぜひこちらも食べていただきたいと思います。
店主の作るインドカレーはとっても美味しくて密かな人気なんですよ^^

不便な場所ではありますが、たくさんの方々のお越しを心よりお待ちしています!

ヒマラヤ水晶と水晶クラスターのお店 「ヒマラヤンナチュラルクリスタル」

category: 展示会/イベント/出店

tb: 0   cm: 0

石ふしぎ大発見展 大阪ショー終了しました  

ご報告が遅くなりましたが、4月28日から30日まで開催された
石ふしぎ大発見展 大阪ショーでの出展が無事に終わりました。

18050901.jpg

18050905.jpg

昨年と違って人通りがそれほど多くない場所だったので
忙しすぎず終始マイペースで対応することが出来ました。
マニハール産の水晶を中心とした品ぞろえ。

18050902.jpg

18050904.jpg

こちらのルチル入りクラスターはおかげさまでSOLD OUTとなりました。

18050903.jpg

はるばる私共のブースにお越しいただきました皆さま
お買い上げくださいました皆さま、どうもありがとうございました。
そして主催者の皆さま、出展者の皆さまお疲れ様でした。
また来年もどうぞよろしくお願いいたします。


ショーを終えた後は大阪で家族と合流して
奈良に住む友人宅で連休後半を過ごしました。
澄んだ空気と清らかな水の流れる場所で
手作りの美味しいごはんをいただき
子ども達も元氣いっぱいフルパワーで楽しんでいました。

18050907.jpg

合間には皆で高野山へお詣りに。
兼ねてから行ってみたかった場所の一つでもあったので
ようやく念願が叶いました。

18050906.jpg

雨上がりですごく寒い日でしたが
太陽の光を浴びて新緑が生き生きしていてとても綺麗でした。

18050908.jpg

のんびりと滞在して疲れた体もすっかりリフレッシュして
充電完了して自宅へと帰りました。

category: 展示会/イベント/出店

tb: 0   cm: 0

石ふしぎ大発見展 大阪ショーに出展します  

ヒマラヤンナチュラルクリスタルは今月末に開催される
「石ふしぎ大発見展」大阪ショーに出展いたします。

18042301.jpg

会   期 : 2018年4月28日(土)~4月30日(月・祝)
開催時間 : 10:00~18:00 (最終日は16:00まで)
会   場 : 大阪天満橋OMMビル2F
ブースNO : 177-178 


http://www.mineralshow.jp/

昨年に続き、マクラメアクセサリーの「MANDARAVA」と同ブースでの出展となります。
高品質なヒマラヤ水晶はもちろんのこと、
今年はお求めやすい価格のヒマラヤ水晶をたくさんご用意しています。
ホームページ上では掲載しないようなお買い得品も多数ございます。

ゴールデンウィークの前半という事で色々とご予定もおありかと思いますが
様々な鉱物たちが一堂に集まるワクワクするような空間に、お出掛けがてらぜひいらしてください。
私達も美しいヒマラヤ水晶と共に、皆様のお越しを心よりお待ちしております。

18042302.jpg

category: 展示会/イベント/出店

tb: 0   cm: 0

自宅ショールームをオープンしました  

今日朝の様子。
起きたらすでに雪が10センチ程積もっていましたが、
それからノンストップで降り続いています。
夜までにどれほど積もるのか・・・ここに住み始めてからの
最高積雪量を更新しそうな勢いです。

18012502.gif

この時点で20センチくらい?
18012501.gif

1月は序盤から子供たちの体調不良が続き、
娘、息子が交互に熱を出すというループ、
そしてそれが落ち着いたかなという矢先に
娘がまさかのインフルエンザB型になり
ようやく元気になった頃に息子が発症・・・。
私たち夫婦も家に籠りがちな日々が続いています。

ですが、そのおかげというのも変ですが、
冬の土用の期間は野菜を中心としたあっさりめの
お腹に優しいご飯が続き、体にとっては良いことなんだと前向きに考えています。

そんな最中でしたが、先週末はお客様がいらっしゃるとのことで
自宅ショールームをオープンいたしました。

18012503.gif

18012504.gif

「展示会」の時ほどは並べられませんでしたが、
当初からのご希望であったクラスターと小さめのシングルポイントを中心に
展示させていただきました。

大分からはるばるご家族3人でお越しいただき、
ゆっくりと水晶をご覧になりながら
お気に入りの水晶をお求め頂きました。

水晶にはこれまで全く興味がなかったというお父さんが
クラスター選びを担当されて、あれこれ悩まれてとてもキレイなものを選んでくださいました。
ご家族で楽しそうに水晶をご覧になられている様子をみながら
こちらもほのぼのとした心地よい時間を過ごさせていただきました。
本当にありがとうございました。

やはり直接ご覧いただき、様々な角度から見たり
手に触れて雰囲気などを感じられるのはとても良い機会だなと思います。

自宅展示会も年に一度くらいは開催したいと思いますが、
ちょっと水晶を見てみたい、近くに行く用事があるから立ち寄りたいなど、
もしもご希望がございましたら、事前にご連絡いただければ
このようにご覧いただく事もできますので
ぜひお気軽にお尋ねくださいね。

ヒマラヤ水晶と水晶クラスターのお店 「ヒマラヤンナチュラルクリスタル」

category: 展示会/イベント/出店

tb: 0   cm: 0

東京ミネラルショー終了いたしました  

先日、池袋で開催された東京ミネラルショーでの出展が無事に終わりました。
今回も馴染みのお客様から始めましての方まで
たくさんの方にお立ち寄りいただき
色々と水晶についてお話をさせていただいたり
とても楽しい時間を過ごさせていただきました。

17120802.jpg

ふらっと寄ってくれたパキスタン人の業者さん。

17120801.jpg

おかげさまでたくさんの水晶が手元から旅立ちました。
思い入れの深い水晶が離れていくときには
寂しさと嬉しさとが入り混じったような複雑な感じがしますが
お買い上げくださった方にも喜んでいただければ何よりですね。

はるばる足を運んでくださった皆様ありがとうございました。
そしてキラキラ輝く石の祭典、毎回こんな場を提供してくださる主催者の皆様
同業者の皆様にも感謝いたします。
また来年も出展できるよう願っています。

17120803.jpg

展示会の少し前に家の近くに現れた彩雲と光の輪。
ステキな自然現象に遭遇できて幸運でした。

17120804.jpg

17120805.jpg

池袋のショーが終わると今年も終わりだなという感じします。
山口に帰ると雪もちらついていて、いよいよ本格的な冬到来といった感じです。

ショーが終わったタイミングで強行スケジュールで東京に来た家族ですが
子ども達は案の定風邪を引いてしまいました。
この時期は特に無理をさせてはいけませんね…。

皆さまもくれぐれも体調を崩されないようにお気を付け下さい。

ヒマラヤ水晶と水晶クラスターのお店 「ヒマラヤンナチュラルクリスタル」

category: 展示会/イベント/出店

tb: 0   cm: 0