ヒマラヤンナチュラルのブログ

メイク チキン??  

昨晩インド、デリーに無事に到着しました。



空港からはタクシーで無事バザールに着き、おまけに一緒乗り合わせた方にタクシー代を支払ってもらい早速ラッキーなスタートでした。



とりあえず部屋でゆっくりし、朝食を食べようとレストレンの席に着いたら珍事件が発生。



どこから現れたのかレストランの中を鳩がバサバサっと飛び回り一同パニック。



インド人スタッフが扉を開けて冷静に棒を使って威嚇し、スキを見て鷲掴みならぬ鳩掴み!!



扉から放り出すのかと思いきや、、、そのままテクテクとキッチンへ。。。



ま、まさか、、、平和の象徴、ピーコックをメイク チキン???



とは思いたくないけどその後どうなったのかは不明(笑



相変わらずインドでは可笑しなことが普通に起こりますね。



category: 印度(インド)

tb: 0   cm: 2

インドの前に・・・  

先日、インドビザを取りに行ってきました。



今回からインド大使館ではなくジャパン・オーバーシーズ・コーポレーション(Japan Overseas Corporation )という業者が請け負ってビザ発行しているためビザ代金のほかに手数料をとられました。勝手なシステム作るなよ!



このマークが目印(笑



新しく移動した場所が「茗荷谷」というところ。。。



どこにあるのか知らなければ、なんて読むのかさえ分からない。



前もって調べて朝早く行ったのでそれほど待たずに申請。



午後まで適当に暇つぶしして17時半に無事受け取り。



後で気づいたのだが、【前回インド出国してから6ヶ月以内に観光ビザを申請する人は大使館で面接がある】と重要なお知らせの張り紙がしてありました。



でも私の場合は何故か面接もなく普通にゲット。単なるラッキーなのか・・・?真相は謎ですがこれからインドビザを取る予定のインド好きの方々は注意が必要ですね。



申請所の隣にインドカレー屋があるので、午前の申請に間に合わなかった人はそこで腹ごしらえしてもいいかもしれません。味は確かめてませんが。



兎に角、来週からインドに行ってきます。

category: 印度(インド)

tb: 0   cm: 3