ヒマラヤンナチュラルのブログ

グリーンファントム  

ブログのネタがないのでたまにはクリスタルの話を。



写真は先日、HPにアップした水晶です。



この水晶はファントムクォーツ(幻影水晶)といって結晶内部に山のような幻影が見えます。



一度、成長が止まった水晶の表面に物質が付着し、その後再び水晶が成長したことによって水晶内部に「斜め」や「三角形」、「ピラミッド形」の像が映し出されるのです。



なかでも緑色の苔のような模様が入っているものを「グリーンファントム」と呼びます。



グリーンファントムの特徴は潜在能力を引き出し日々の仕事をお助けする力や、財運を高め大成功に導く抜群の効果があるそうな。。



ぜひともその力を分けてもらいたいものですが、当然同じものは2つと存在しませんし、産出量が少なく希少価値なためなかなか手に入りにくいものです。



出会って気に入ったのならそれは偶然ではなく必然の出会いなのかもしれません。



一つ持ってみるものいいかもしれませんね[E:shine]

category: クリスタル/水晶について

tb: 0   cm: 0

アースガーデン秋 無事終了!!  



週末25、26日、代々木公園で開催された「アースガーデン 秋」への出店が無事終了しました[E:maple]



期待していた秋晴れの空は残念ながら拝むことが出来ませんでしたが、初出店にしてはトラブルもなく、と~っても楽しい二日間でした[E:shine]



一緒に出店した友達共々、大きなイベントでの出店は初めてだったのですが、手探りで準備をすすめ何とか形になりました。迎えた初日はああだこうだと言いながらお店作りに奮闘し、時間ギリギリになりながらの開店となりました。





周りの出店者はベテランの方々が多く、みなさん素敵な店構えでレイアウトや商品の見せ方などとっても参考になりました!



1日目の反省点を踏まえて2日目はガラッと配置変えをしたりといろいろと工夫をしてみたり・・・。

























ヒマラヤンナチュラルからヒマラヤのショールやヒマラヤ水晶、友達の扱う手作りアクセサリーや中南米の布などバラエティに富んだ品揃えになりました。























ヒマラヤンナチュラルのお客様と初めてお会い出来たり、思いがけない友達との再会があったり、キャラの濃~い人たちを眺めたり、たくさんのお客さん、いろんな友達とお話したり、豪華なアーティストのライブを聴いたりと仕事と言えども楽しく、ゆる~い時間を過ごせました。もっとご近所の出店者の方々ともお話したかったのですが・・・。またどこかのイベントで会ったら宜しくお願いします!!

























足を運んでくださった皆様、どうもありがとうございました[E:notes]

category: 展示会/イベント/出店

tb: 0   cm: 0

イベント出店のお知らせ☆  

ヒマラヤンナチュラルが今週末イベントに出店します!!



代々木公園で開催される「アースガーデン 秋」に初参戦です!!



【日時】



2008年10月25日(Sat)、26日(Sun) 10:00-17:00



【場所】



代々木公園イベント広場&ケヤキ並木



「アジアンマーケット」内の1画です。



入場無料、雨天決行です!!





こんなに大きなイベントへの出店は初めてなのでドキドキですが、慣れないながらも楽しんで参加したいなと思っていますので、時間の合う方、お近くにお住まいの方、是非遊びに来て下さい!!



当日はクル製手織りショールヒマラヤ産水晶手編みくつ下、お香、そしてHPにはまだ載せていない手袋や帽子なども販売予定です。



尚、当日は手作りアクセサリーと中南米の雑貨を扱う友達と一緒に出店いたします。



アースガーデンは手作りアーティストによる作品やフェアトレード、そして地球に優しいエコなものまで個性豊かで温もりのある商品が並ぶイベントです。



おいしいご飯もたくさん!!今から楽しみです!!

category: 展示会/イベント/出店

tb: 0   cm: 2

液晶AQUOS~世界の亀山モデル~  

友人達からテレビを贈ってもらえることになり、本日何人かで集まって○ーズデンキへ出掛けてみました。



最近よく「地上デジタル」という言葉を耳にしますが「そもそも家なんて光回線すら届いてないのに地デジ対応なんてまだまだ先の事だよ」なーんて全く興味を示していなかったためテレビに関しても「液晶」だの「プラズマ」だのといまいちよく分からず予備知識もほぼないままとりあえず見てみることに[E:tv]



SONY,Panasonic,TOSHIBA,SHARP,MITSUBISHI・・・ふむふむ、なるほど、さすが画像が綺麗だねなんて言いつつちょっと気弱な店員さんを掴まえて質問攻め[E:coldsweats01]



ああでもない、こうでもないと話しながら個人の好みもバラバラでなかなか収拾がつかなかったものの、何とか候補も決まりいよいよ値段交渉に。この頃にはみんな少しお疲れ気味[E:gawk]



一旦ドリンク休憩をはさみ第二ラウンドでは違う店員さんを掴まえあっさりと交渉成立。32型のSHARP液晶AQUOSに決定しました。



早速家に帰り本職の友達に設置してもらうと、なんと家、地デジ対応してるんですけど!!かなり画面デカイんですけど!!超映り綺麗なんですけど!!さすが世界の亀山モデル!!





今までの14型ブラウン管テレビに慣れていたためその感動ったらもう。



これで映画なんて見たらすごい事になりそうです。



そして地デジはまだまだ奥が深そう。なんだか最近すごく贅沢な生活をさせてもらってます。



みんな本当にありがとう!!大切に使わせて頂きます!

category: 日々のこと

tb: 0   cm: 0

ホームベーカリーで幸せパン生活  

先日親戚の方からホームベーカリーをいただき、我が家は焼きたてパンの良い香りで朝を迎えるというぜいたくな生活になりました[E:bread]





元々パンが好き過ぎて朝は必ずパンを食べていたのですが、1日3食のうちの1食・・・ということは人生の3分の1の食事がパンであることに気が付き、その食事を安全で美味しいものに出来ればそれに越したことはない!!という奥さんの昔からの夢が叶ったわけです[E:coldsweats01]



届いたのはナショナルSD-BH101というホームベーカリー、材料を全て入れてスイッチをポンと押すだけでOK。これならどんな面倒くさがりでも大丈夫[E:good]



音も気にならないし、これで焼きたてのパンが食べられるなら何も言う事ありません。しばらくこの幸せに浸ってます。





とりあえず定番のシンプル食パンからミルク食パン、ハニー食パンと試してみました。もちもちで耳はしっかり歯ごたえがありかなり好みの出来上がり!!う、うまいッス!!この先何パンを作ろうか・・・夢は果てしなく広がります[E:shine]

category: 日々のこと

tb: 0   cm: 3