ヒマラヤンナチュラルのブログ

インド・デリーより  

ただいまデリーは30℃近くあり、日本の冬から一気に南国へ[E:sun]



空港に着いたとたん周りの人の顔が濃い濃い濃い! おもわず嬉しさのあまりニヤニヤしてしまいました。



空港の照明が前より明るくなってたり[E:flair]つぶれた店、店舗拡大した店などあるにはあるけれど、1年ぶりのインドは、やっぱり変わってない。



空港からタクシーに乗ったのはいいけれど、夜中のせいか運転手が居眠りしてました!あぶね~[E:coldsweats02]



まぁ事故にならなければ問題ないんだけど・・・。そんなもんだよねこの国って・・・。



今回は時間もないので今日の夜に夜行バスに乗って、明日にはヒマラヤの麓に到着する予定です。



また元どおりの、いや日本に居たとき以上に寒い日々が続きそうです。

category: 印度(インド)

tb: 0   cm: 4

中南米アクセサリーworkshop  

春一番が吹き荒れた後のポカポカ陽気の中、友達が始めて講師として主催したワークショップでお手伝いをしてきました。 



場所はいつもの癒しカフェ「TOUMAI」。奥さんはちゃっかり参加。天然石を使用した中南米のアクセサリー(初級)に挑戦です。



参加者は全員女性。たくさんの糸と天然石の中からパーツを選び、先生に一から手ほどきを受けました。みなさんアクセサリー作りはほぼ始めてという事で、顔つきは真剣そのもの。







木の板に糸を張って編んでいきます。学生時代流行ったミサンガ??とか思い出しつつ。。。



そして奥さんも不器用ながらなんとか完成!





こうやって写真に撮るとなかなか上出来!?いつか先生のように作れる日が来るのか????





TOUMAIの看板ネコ「メロン」もみんなの様子を見守っていました。ナイスショット[E:cat]



category: 日々のこと

tb: 0   cm: 0

祝☆BAR OPEN!TOUMAI in 高尾  

いつもお世話になっている高尾の癒しカフェ「TOUMAI」で2/13よりBARがオープンしました!!



マスターのあつ君が友達と一緒に手作りでお店を改装してこんなステキなスペースが出来ちゃいました!!



さっそくオープン記念に駆けつけ、おすすめの美味しいお酒の数々を堪能! 

































春らしく可愛いピンクのカクテルとか、めったに手に入らないという「金霧島」という芋焼酎とか!渋い!初めて見る珍しいものばっかりで気分は上々☆



普段はほとんど飲めないのにすすむすすむ!



オーナーのお父さんも上機嫌で、笑いっぱなしの楽しい夜となりました[E:night]



隠れ家的BAR TOUMAI、高尾に来たときは是非一度足を運んでみて下さいね~[E:bar]











category: 日々のこと

tb: 0   cm: 0

町田天満宮がらくた骨董市  

町田天満宮で毎月1日に開催される「がらくた骨董市」に行って来ました。



先日のござれ市以来、骨董市にかなり興味津々です。



今回は青空は広がっていたけれど、強風が吹き冷たかった・・・。



参道とその奥のスペースにお店が所狭しと並び、初めてということもあってあちこち目移りしてしまいました。何に使うものか分からないものとかあったり・・・。



前から鉄急須が気になっているので色々と見ていたらお店によっては品揃えがとっても豊富。どうしようか悩んでしまいましたが・・・結局今回は見てただけ~。また次回。





インドの古布やチベタンの鈴や雑貨など置いてるお店もあり、見ているだけで楽しめました。またあったかくなったら行きたいな。



category: 日々のこと

tb: 0   cm: 0

鬼は外、福は内  

今日は節分。イベント事は欠かさない我が家では豆まきをして恵方巻きを丸かじり!



これで邪気も追い払えたかな~?

category: 日々のこと

tb: 0   cm: 0