ヒマラヤンナチュラルのブログ

ホーボージュンさん@アースデイ  

先日出店していたアースデイの会場で憧れのホーボージュンさんを拝む事ができました[E:happy01]



日曜の真昼間、一番お客さんで賑わっていた時間でしたが、友達に無理やり店番を頼んで奥さんと足早に駆けつけると・・・そこにはいつも雑誌で見ているあの顔が・・・!





おお!何となく顔が赤いのはやはりアウトドアでの日焼けのせいなのか、はたまたアルコールのせいなのか・・・そこは謎のままでしたが、生でみるジュンさんはとてもカッコいいおやじさんでした。



アウトドア対決と題してなにやら自分のオススメグッズについて自慢しあうというもので、内容的にもピンポイント。ふむふむ。



すいません、アウトドア好きと自称しておきながらジュンさんと対決しているお方存じ上げませんでした・・・がともあれ色々と参考になる話もたくさん聞けました。





お店に戻らないといけなかったため最後までお話が聞けなかったのが心残りですが嬉しい一時でした。でも欲しいものがまた増えてしまいましたが・・・[E:coldsweats01]





category: 展示会/イベント/出店

tb: 0   cm: 0

EARTHDAY2009 終了♪  

先週末に開催されたアースデイ2009、2日間快晴に恵まれ大盛況のなか無事に終了しました。







今回はメインどおりケヤキ並木沿い、SURYA&TOUMAIブースの一画に出店させていただきました。



 





2日間ともぽかぽか陽気で来客数もきっと半端なかったのではないでしょうか・・・。そんななか私達のブースも大盛況!今回はヒマラヤ水晶をメインにしていたのですが、驚いたのは子供たちがみんな興味深々に見ていくこと。





目をキラキラさせて水晶に釘付けになっていました。それを後ろで温かい目で見守る親御さんたち・・・。子供って好奇心旺盛でピュアなんだなぁ・・・。



子供たち以外にも石に興味がある人はとても多く、たくさんの人が立ち止まって展示していた巨大水晶にさわってみたり、私達よりも詳しい話をしていく人が居たりと、とてもおもしろかったです。





ショールやくつしたも季節的にどうかな~?と心配していたのですがみなさんとっても好反応でした[E:happy01]





おとなりに出店したマクラメアクセサリーの「ARTEMANO」天然石と手の込んだワークに女性層に大人気でした。私のネックレスの師匠でもあります。





そしてガラスアクセサリーの「synchronicityglass」「BPM WORX」太陽光に照らされてガラスが一段と輝いていました[E:shine]こちらはさすが!終日お客が途絶えることなく常に盛り上がっていました。



そしてたくさんお世話になった恭子さんのお店「SURYA」。苗や陶器など土の恵がたくさん[E:bud]





そしてTOUMAIとRAVIコーナー。奥にはTOUMAIオーナーの白川由紀さんの写真や書籍、そしてアジアンテイストの洋服やアクセサリーなど。





そして手作りのパウンドケーキやスコーンなど、とってもバラエティに富んだお店でした。出店者の皆さん面白くて同じにおいのする人たちばかりで笑いの絶えない楽しい週末でした。



たくさんの友達や奥さんの会社の人まで足を運んでくれました。



本当にみんなお疲れ様でした。



アースデイでお会いした皆さま、どうもありがとうございました。

category: 展示会/イベント/出店

tb: 0   cm: 2

EARTH DAY TOKYO 2009  

いよいよ明日から毎年恒例のアースデイ東京が代々木公園で開催されます。



アースデイは「地球のことを考える日」として、だれもが自由にその人の方法で、地球環境を守る意思表示できる場です。



そんな素敵なイベントにヒマラヤンナチュラルもSURYA&TOUMAIブースの1画に出店させていただけることになりました。



今回はヒマラヤ産水晶と手作りのペンダントトップをメインに、その他ショールやくつしたなども用意しています!



2日間天気も良さそうだし、お時間のある方はぜひ遊びに来てください!



category: 展示会/イベント/出店

tb: 0   cm: 0

春ですね~  

春といえば桜。そろそろ散り始めておりますが、近所の川沿いはまだまだ綺麗に咲いています。今日も朝から快晴!気持ちがいいのでお散歩をしてきました。



 



のどかでシャンティなこの川の土手には桜や梅など色とりどりな花が咲いてます。







名前の知らないお花。 たくさん咲いてました。



去年種をいただいてプランターに撒いたトルコ金盞花は冬も越し、一年中咲き続けています。





最近はぽかぽか陽気で暑いくらいの日が続いてますね。



お花を見てると気分も明るくなります。



シャンティ シャンティ♪

category: 日々のこと

tb: 0   cm: 0

ヒマラヤでの収穫~ショール編~  

今回のインドでは、数は少ないながらショールも買い付けてきました。





クル地方やキナウル地方特有の柄物に重点を置いたため、カラフルで見た目もとても華やか!女性にオススメです。



まだまだホームページ上にアップするまでは時間が掛かりそうですが、こつこつと更新していく予定です。



最近はクリスタルを使ってのアクセサリー作りにも奮闘中。



こちらも早くアップできるよう頑張ります[E:confident]

category: ヒマラヤンナチュラル

tb: 0   cm: 0

ほうれん草とムングダルの2色カレー  

昨日はひさしぶりにカレーを作りました。前回のインド買付け旅行で、友達の兄ちゃんに作ってもらった懐かしのほうれん草カレーとムングダルカレーの2種。





緑色のほうれん草と黄色のダルが見た目もきれい。



味付けを適当にやってしまったせいかちょっと薄味だったかな・・・。



油もあまり使わないので結構シンプルな味付けでした。でもほうれん草のあくの味も気にならずまずまずの出来栄えでした。



バターを混ぜながら食べると味に変化があって美味しいです。

category: 印度カレー

tb: 0   cm: 0