ヒマラヤンナチュラルのブログ

UEFAチャンピオンズリーグ決勝☆  

知らない人には全く興味のない話なのですが、好きな人には1年に1度の祭典であるUEFAチャンピオンズリーグ決勝戦が終わりました!



チャンピオンズリーグとは簡単に言うとヨーロッパに所属するサッカークラブのNO.1を決める大会なのです[E:soccer]すなわち世界最強チームを決める戦いです!!熱くならないわけがありません[E:spa]



何ヶ月もかけ戦って決勝の舞台に立ったのは、イングランドの覇者、名将ファーガソン監督率いるマンチェスター・ユナイテッドとスペインの覇者FCバルセロナ。私はバルセロナを応援。うちの奥さんも「バルサの選手は素朴なやさしそうな人柄がにじみ出ている」と応援していました。



決勝戦は生で見ないと!と気合を入れて、早起きしてテレビに食い入るように観戦してました。



最初何度か危ないシーンはあったけど、先制点からはずっとバルサのペース。まさに独壇場。怪我で出場が微妙だった「青白き男イニエスタ」がとってもキレのあるいい動きをしてました!!もしも欠場してたら痛かった。メッシや他の皆も、いい動きと素晴らしいパス回しでずっと相手を翻弄してました。う~ん、書き出したらキリがないです。とにかく大興奮の試合でした。



結局、2-0でバルセロナ勝利[E:shine]



2得点ともいい流れの中からの素晴らしい得点。



本当にあっぱれな試合でした!興奮をありがとう☆早起きして良かったぁ~

category: 日々のこと

tb: 0   cm: 2

水晶に囲まれた生活  

我が家には私物や商品などのヒマラヤ水晶が所狭しと並べてあります。



今までは乱雑に置かれていたのですが、最近うちの奥さんがなぜだか急に棚の模様替えを始めました。





流木や観葉植物などもポイントとなり、なかなか素敵な空間となりました。



夜はこんな感じです。ガラスアート職人の友達にいただいたランプに照らされて綺麗に輝いています[E:shine]



こんなにたくさんの水晶に囲まれた生活が普通になっているけれど、よくよく考えたら贅沢ですね。誰かの元へ旅立つまで大切に育ててあげなくては・・・。

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

山歩き 景信山~明王峠ピストン  

今年も到来した山シーズンに向けて、足慣らしに出掛けてきました。



いつもお世話になっている近所の景信山~陣馬山へのコース。



あいにくの天気でしたが気温も低く、気持ちのいい山歩きが出来ました[E:fuji]



小仏バス停から景信山までは一気に登りました。



景信山は展望が良く、晴れた日は都心の超高層ビル街から方向を変えれば富士山まで広く見渡す事ができますが、今日はあいにくうす雲に覆われていました。





ここからは多少のアップダウンを繰り返しながら明王峠へ。巻き道を使わないのがポイント。





木の根っこのアート[E:bud]



今日は夕方に用事があった為陣馬までは断念、ここまでで引き返します。休憩を含め5時間、約10km(山じゃなければこんなに歩けないね・・・)の道のりでした。



これで少しは足が慣れてくれるといいですが。

category: 登山

tb: 0   cm: 0

群馬への旅 赤城山~草津温泉  

GWは高速代も安いということで、直前まで悩んだ結果群馬まで足を延ばしてみました。



夜中の高速道路は心配していた渋滞もなく、朝方には初日の目的地である「赤城山」麓へ到着。大沼湖畔のキャンプ地で早朝からテントを設営しました。なんとここは無料のキャンプ場。トイレも水場もきちんと整備されてて無料なんてかなり粋な計らいですね[E:good]



新緑には早かったけれど景色もまずまず。





テントで仮眠を取って、赤城山ハイキングへ出掛けました。登り始めは急坂でしたが、危険箇所もなく1時間ちょいで山頂に到着。今年の初登山でもあるので丁度良い足慣らしになりました。







薄雲がかかっていて景色があまり見えなかったのが残念でしたが、気持ち良い山歩きが出来ました、が・・・お昼を食べて下り、キャンプ地まで戻る頃には結構足にきていました。完全に運動不足ですね。これはもっと鍛えねば・・・[E:coldsweats02]



テント場でまったりして早めの夕飯に。キムチ鍋と鮭のホイル焼きを堪能。うまい!最高~。





キャンプ地は無料とあってキャンパー達で賑わっていて、静かなキャンプにはなりませんでしたが、なかなかの穴場でした。



翌日は早めに起床し、早々にテントを撤収して草津方面へと向かいました。



この日は草津から20分ほど離れた六合村にある十二みますオートキャンプ場に泊まる事に。広い敷地でとっても静かな所です。私達以外にお客は3~4組のみ。





テントを建ててまずは草津温泉へ向かいました。草津は町中に硫黄の香りが漂う素敵な温泉地で、中心にある湯畑が凄かった!さすがに人も多かった!





草津では奥さんの同僚の実家の旅館で温かいおもてなしを受け、お風呂まではいらせていただきました。本当にありがとうございます。「羽田館」とっても素敵な宿ですよ~[E:spa]



しばらく街中を観光し、夕方前にはキャンプ地に戻って夕飯はBBQを堪能。新鮮な野菜としいたけのホイル焼きが絶品でした[E:delicious]贅沢!





夜は焚き火でまったり。火っていくら見ていても飽きないですね~。



そんなこんなであっというまの2泊3日。キャンプ場のおばあちゃんには採れたての山菜としいたけまで頂き、心温まる楽しい旅になりました。



今年もアウトドアシーズン到来ですね![E:fuji]

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

苔採取の旅  

先日、近所の裏高尾へ苔探しに出掛けました。



苔・・・今までにもたくさんの場所、シチュエーションで目にしてはいましたが、



特に考えたり感じる事すらなかった陰日向に生える地味な存在・・・。そんな苔にスポットライトを当てる日が来るとは。



とにかく日影で湿っぽい場所に生えているだろうということで、まず思いついたのが日影沢登山道。その名のとおり日影で道沿いには小川が流れ、夏でもひんやり気持ち良い場所です。



予想通り歩き始めてあっという間に苔発見。





苔って土や木や石の上など、とにかくどこにでも生えていて、地味なわりに強い生命力を感じました。







種類も豊富。見ていると案外おもしろいもんです。



とりあえずサンプルを採取。簡単にごっそりとはがれます。



まずは枯らさないように育てる事が出来るかどうかチャレンジしてみます。

category: ヒマラヤンナチュラル

tb: 0   cm: 2