ヒマラヤンナチュラルのブログ

アースガーデン夏に出店します☆  

今週末の7/4(土)、5(日)代々木公園で開催されるアースガーデン夏に出店いたします。今回はクラフトコーナーのステージ前の橋近くに、マクラメ編みアクセサリーの「アルテマノ」と、手作りアクセサリーのお友達などと「ヒマラヤンナチュラル・アルテマノ」という名前で共同出店します。



アルテマノ店長に伝授していただいたマクラメ編みで作った、ヒマラヤ水晶のアクセサリーや水晶の原石、その他雑貨などを販売します[E:shine]





アクセサリーも原石のものや、卵型をしたシヴァリンガを使用したものなど、前回出店したときより種類もいろいろ増えました[E:good]









梅雨真っ只中なので天気がちょっと心配ですが、太陽の神様に晴れることを祈って[E:sun]



お時間のある方、ぜひぜひ代々木公園に遊びに来てくださいね~!   



category: 展示会/イベント/出店

tb: 0   cm: 2

雨の恵み  

今年も我が家の小さなプランターに苗を植えました[E:bud]



梅雨の雨の恵みもあり、苗たちはすくすくと大きく育ちました。





しそはこの時季色んな料理の薬味として大活躍!!採っても採ってもどんどん葉っぱが伸びるので食べる方が追いつかないくらい。





ししとうもこんなに大きくなりました。花もたくさん咲いてるし、これからどんどん実をつけてくれそう。これまた夏に重宝します。別にコリアンダーもあるのですが、茎が細すぎてクタっと倒れ、おまけにアブラムシが大量発生している模様・・・。植物を育てるのは簡単なようで意外とコツもいりますね。でも成長を見届けるもの楽しいものです[E:confident]大きくなれよ~。

category: 日々のこと

tb: 0   cm: 0

巨大きのこ  

ファンモン武道館ライブの余韻も覚めぬまま、週末は相模湖近くへキャンピングに出掛けました。今回初めて訪れたのは八王子から車で約40分とかなり近場のキャンプ場。



朝から快晴で絶好のキャンプ日和だというのにお客は学生の団体(貸切で全く見えない場所にいたっぽい)と私達とソロキャンプのバイカーのみ。ここはかなりプライベート感のある穴場!!オーナーさんもナイスキャラだし[E:smile]



そこに見たことのない巨大きのこを発見!





直径20センチはあろうかというデカさで、さらに傘の表は赤色、裏側は黄色という毒々しさプンプンのお姿・・・。





遠く離れた場所からでも確認できるほどの存在感を発揮していました。



今度からキャンプする時はきのこ図鑑が必須だという事に気付きました。それでキャンプの楽しみがさらにアップする事間違いナシですね。







category: 自然/アウトドア

tb: 0   cm: 4

ファンモン武道館ライブ☆  

地元八王子出身、我らがファンキーモンキーベイビーズ念願の日本武道館ライブに2Days参戦してきました[E:shine][E:up]!!





武道館に足を踏み入れるのも始めてだったので行く前からすでに興奮気味。



駅に着いたとたん目に移った武道館仕様の赤いファンモンTシャツとタオルに身を包んだベイビーズたちの姿に思わず笑顔になり、武道館前の溢れんばかりのファンの姿ににやけっぱなしでした。改めてファンモンの人気を再確認。すごいよ。





ファンキー加藤の「ライブハウス武道館へようこそっ!!」の言葉とつねに全力疾走の熱い歌声に両日ともすごい盛り上がり!モン吉のマイペーストークに思わず隣の女の子は「モンちゃん大好き!」と叫んでるし[E:smile]ケミちゃんの宙吊り姿も見れたし、そしてそしてあの八王子音頭も聴けたし、とにかく最高のライブでした!ファンモンありがとう!!



さすがに2日間のライブで力尽きてしまいましたが・・・。



これからも応援していくよ~[E:punch]



category: 日々のこと

tb: 0   cm: 0

地蔵通商店街@巣鴨  

前々からちょっとだけ気になっていた町についに行く機会が訪れました。



その町とは・・・「お年寄りの原宿」こと巣鴨[E:gemini]



いったいどんな町?おじいちゃんおばあちゃんがのんびりとお団子片手にショッピングを楽しんでいる所?なんてイメージだったのですが実際行ってみるとすごい人、人、人。



有名な地蔵通商店街には溢れんばかりの人の渦。どうやら4のつく日はちょっとした縁日だったようで、道沿いにはたくさんの屋台とやはりお年寄り向けのお店が軒を連ねていました。活気が半端ないです。





予想通り美味しそうなお団子屋さんがたくさん!!そして商店街はまるでタイのカオサン!?を思い出すような雰囲気で見ているだけで気分が上がります[E:up]「長寿パンツ」とかちょっとした小ネタもあったり。



通りを存分に楽しんだ後はやはりここ!とげぬき地蔵尊にお参り。お地蔵様を拭き拭きして健康を祈願。





巣鴨ってお年寄りだけじゃなく若者でも充分楽しめるどこか懐かしさを感じる町でした。



 

category: 日々のこと

tb: 0   cm: 0

レッドライスでベジ・カレー  

3ヶ月前のインド仕入れ旅行でのお土産の一つだったレッドライス。



長い間放置してあったのだけど昨日ようやく食べてみました[E:shine]





レッドライスとは名のとおり赤飯のような色をしてます。インドでは高級なお米で、歯ごたえはインドで食べる白米よりもちっと、日本米よりもぼそっとしていて、ちょっと雑穀米のようでもあり、カレーには日本米よりレッドライスのほうがルー(汁)との相性が良いかなと思います。



今回のベジ・カレーは冷蔵庫にあった人参、じゃがいも、きゃべつを汁っぽく煮込みました。ピリ辛スープベジカレーといった感じでしょうか[E:delicious]



このお米が日本でもあったらいいのにな・・・。もちろんとっても美味しくいただきました。

category: 印度カレー

tb: 0   cm: 0

かえるの大合唱  



本日近くの小川に1匹の蛍を発見しました[E:shine]今年もシーズン到来です。毎年こうやって現れてくれることにささやかな喜びを感じてしまいますね。



そして更に近所にすごい場所を見つけてしまいました。夜、最近田植えをしたばかりの田んぼの側をお散歩しているとなにやら声が聞こえていました。??さらに近づいてみると・・・なんとそれは、かえるの大合唱[E:note]しかも半端ない音量なんです。一気に田舎にトリップしたかのような異空間。高尾にはまだまだこんな素敵な自然が残っています。

category: 未分類

tb: 0   cm: 2

CAMPING  

ここのところ週末になるとぐずついた天気が続いていますが、そんな天気も関係なく、久々のキャンプへ出掛けました。



今回は「道志の森キャンプ場」へ。





天気もいまいちだしきっとガラガラだろうな~・・・なんて思っていたけど着いて見るとたくさんのキャンパー達で賑わっていました。



広すぎて全貌は不明でしたが池からさらに奥の川沿いにセッティング。



川の音と澄んだ水と深い緑と・・・予想以上に気持ちの良い場所です。



夕飯に恒例の丸ごとチキンを作りました。



お腹にたっぷりとにんにくを入れ、塩コショウをたっぷりまぶして・・・焼くと・・・。





こんがりやわらか~くなります。野菜もほくほくです。





その他にも天ぷら、ミネストローネ、BBQ、ご飯など調子に乗って作りすぎてしまいました。次回は気をつけないとと思いつつつい買い過ぎちゃうんですよね。



雨も降ったり止んだりだったけど自然の中で癒されいい週末を過ごせました[E:clover]

category: 自然/アウトドア

tb: 0   cm: 0