ヒマラヤンナチュラルのブログ

第6回ひかり祭り@藤野に出店します  

今週末7/31(金)前夜祭、8/1(土)、8/2(日)、第6回 ひかり祭り "卒業"に出店いたします。



ひかり祭りとは、廃校に希望のひかりを灯す芸術祭として、藤野にある旧牧郷小学校で様々なアーティストやミュージシャンなどが参加し毎年開催されていましたが、第6回目となる今回は卒業というタイトルの通り最後の開催となるそう。ヒマラヤンナチュラルは最初で最後の参加となります。



当日は里山エリアに、ヒマラヤ水晶を使用した手作りアクセサリーや原石などを販売予定です。





 



前夜祭を含めると3日間、真夏のゆる~いお祭り今から楽しみです!



お時間のある方、ぜひぜひ遊びに来て下さいね~[E:clover]

category: 展示会/イベント/出店

tb: 0   cm: 0

キャベツとじゃがいものカレー  

先日の皆既日食はあいにくの曇り空でした・・・が、家からちょっとだけ見ることができました[E:moon3]さらにその日NHKの特集を食い入るように見ちゃいました。



いつかまた旅行がてら見に行きたいですね・・・[E:shine]



その後もなんだかすっきりしない天気が続いていますが、季節はもう夏!



夏といえばカレー!暑い中汗を流しながら食べるカレーは最高です[E:coldsweats01]



我が家ではキャベツとジャガイモを使ったあっさりカレーを作りました。





家で採れたししとうも入れました。しつこくないので何杯でも食べられます。



毎日カレーでもいいかも・・・本気で。



category: 印度カレー

tb: 0   cm: 2

ヒマラヤ水晶アクセサリー  

ヒマラヤ水晶のアクセサリーを色々と製作中です。



今までのネックレスに一手間加えてみたり、新しくブレスレットもできました。







ヒマラヤ水晶には強力な浄化作用があるとされています。



身につけるときっとその人を守ってくれるでしょう[E:shine]

category: クリスタル/水晶について

tb: 0   cm: 0

ヒマラヤ水晶お取扱店 Amahina  

7月7日の七夕、いつもお世話になっているカフェTOUMAIの敷地内に待望の姉妹店Amahinaがオープンしました!





AmahinaとはAma(サンスクリット語でお母さん)とhina(ハワイ語で月)を合わせた「母なる月」という意味。アクセサリーなどのハンドメイド作品を主に扱う、店長ヒカリさんのセンス溢れるセレクトショップです[E:moon3]



そんな素敵なお店の一角に、ヒマラヤンナチュラルのヒマラヤ水晶やアクセサリー(予定)をお取扱いしています。







7月はマクラメ編みアクセサリーのアルテマノ作品を特集、展示しています。





高尾にお越しの際はぜひ足を運んでみて下さいね~☆

category: 展示会/イベント/出店

tb: 0   cm: 0

アースガーデン夏 終了しました  

  先週末代々木公園で開催されたアースガーデン夏に出店してきました。







じめじめと前日まで降り続いた雨も止み奇跡的に晴れ間も見え、暑かったけれど天候に恵まれました[E:sun]



前回春に開催されたアースデイほどの混雑もなくのんびりしていましたが、たくさんのお客様とお会いでき、しばらく会っていなかった友達と偶然の再会などもあり、相変わらず楽しい二日間でした。



今回もまたまた自分達の買い物に夢中でした・・・[E:coldsweats01]周りもステキなお店ばかりで、レイアウトや扱っている商品など、見ているだけでも勉強になります。









また秋のアースガーデンにも出店できたらいいな~。



暑い中足を運んでくださった皆様本当にありがとうございました。





category: 展示会/イベント/出店

tb: 0   cm: 2