ヒマラヤンナチュラルのブログ

ダイヤモンド☆Fuji  

先週の冬至からしばらく時間が経ってしまいましたが、今年も恒例となった高尾山からのダイヤモンド富士を見に行ってきました[E:fuji]



今回は友人のカップルと一緒に歩いて登る予定でしたが、うだうだとしていると時間に間にあわなくなりそうだったためケーブルカーで楽しちゃいました。



高尾山頂上はすでにたくさんの人で賑わっていたのでちょいと先のもみじ平まで歩きました[E:maple]



年々人が増えている気がしますがなんとか場所を確保しコーヒーを啜りながら、お菓子をパクつきながら日没を待ち、そして4時15分頃正面に見える富士山に太陽が隠れていきました。ダイヤモンドのような輝き・・・何度見ても綺麗ですね[E:shine]





太陽の輝きで目がしばらくチッカチッカでしたが、自然の素晴らしさに感激。



こんなに美しい地球に生きているということを忘れないようにしたいものですね。。。



Heal the world~[E:note]

category: 登山

tb: 0   cm: 0

THIS IS IT  

いろんな人が「すごい良かった!」と絶賛していた故マイケル・ジャクソンの映画「THIS IS IT」が再上映されると聞いてついに観て来ました[E:happy02]







感想は・・・マイケル本当に凄い人だった!最高にカッコよかった!! 見終えた直後は冷め止まぬ興奮と優しい気持ちに包まれていました。



マイケル世代とは少し離れている自分にとっては色んなスキャンダルに見舞われた過去のビッグスターというイメージしかなく、その凄さをあまり実感した事がなかったし、実際亡くなったニュースを聞いた時にも特に深く思う事もなかったのですが・・・。今はマイケルの存在がいかに大きなものだったのかを感じます。



ロンドン公演が実現していたら・・・と残念でしかたないです。一度でいいから体感したかった!この映画を見て、マイケルが自分を通してこのステージで人々に伝えたかったメッセージを少しだけ感じて胸がいっぱいになりました[E:heart04]



色んな見方があると思いますが、まだ観ていない人はぜひ一度映画館で見てみて下さい!

category: 日々のこと

tb: 0   cm: 0

富士パワー☆  

今週末は久々のお出かけ。



富士山を真正面に望める絶好のロケーションに位置した河口湖畔にあるコテージに友達と一緒にお泊りしてきました。



 



土曜日は遅めの出発で夕方に到着。あいにくの雨模様だったので部屋の中でのんびりくつろぎつつ夕飯の準備。今回は前々から夢見ていたスモーク料理に初挑戦[E:punch]



ダッチオーブンで手軽に出来る桜のウッドで食材を燻します。まずはスモーク前。



そして・・・ようやく完成した姿がこれ。火を保つのが難しい・・・[E:sweat02]





スモークの香りが少しはつきましたがまだまだ未熟な出来で今後に課題を残しました[E:coldsweats01]



そして友達が鶏肉をじっくりと煮込んでだしをとった水炊きを堪能。これまでの鍋の常識を変えた激ウマさに感動[E:shine]





寝るまでひたすら食べ続けてしまいました。



翌日は雲ひとつない快晴[E:sun]外に出るとそこには神々しく輝く富士山の姿が[E:fuji]





富士山って何度見ても感動するものですね~。



たまには体を動かそう!という事でみんなでテニスコートへ。元気いっぱいにテニスで体を動かし、お腹が減ったらおそばを食べ、最後は冨士浅間神社へお参りに。



とっても気持ちの良い空気に包まれた場所でした。休みをたっぷりと満喫し富士パワーをた~くさん受けて最高のリフレッシュになりました[E:spa]



category: 日々のこと

tb: 0   cm: 0