ヒマラヤンナチュラルのブログ

日光と温泉の旅  

最近は何かと忙しくてなかなかゆっくり出掛ける事が出来ませんでしたが、久々に3連休を利用して日光まで行って来ました。





まずは日光山内巡り(日光東照宮、日光山輪王寺、日光二荒山神社)。



徳川家康を神として祀っている東照宮では、細かな彫刻などの手の込んだ装飾に徳川家の繁栄を感じたり・・・



二荒山神社にある「智恵の水」と呼ばれる水が湧く二荒霊泉では、我が家で大切にしている水晶を浄化してあげたり・・・





日光は奈良時代から開山され、それから長い間信仰されてきた場所だけあって、とても気の流れがいいのでしょう。



のんびり3つの建物を周り、良いパワーをもらったような気がします。



名物のゆば料理も堪能し、ゆっくりと温泉にもつかりとってもリフレッシュしました☆



category: 旅行・地域

tb: 0   cm: 0

お気に入りの水晶  

水晶は当店で扱っているヒマラヤ産以外にも、世界中の様々な地域で産出されます。



うちの奥さんが最近お気に入なのが、中国 四川省 美姑産のエピドート(緑簾石)と共生した水晶です。ポイントの透明度も高く、先端はうっすらとピンク色をしています[E:cherryblossom]





エピドートは「過去からの解放。固定観念から抜け出し、自由な発想を手助けする石」だそうです。何かいいアイディアが浮かぶかも[E:wink]水晶と共生することによってさらにパワーアップすること間違いなし!ですね。



この水晶のしっかりとした母岩にも特徴があり、エピドートの緑以外にピンク色をした層があります。このピンク色部分は何の石なんでしょう・・・。





ピンクと緑色の組み合わせにも惹かれます・・・。



この水晶は販売用ではなく、撮影用などに活躍してくれそうです!ヒマラヤ水晶たちと一緒に我が家で生き生きと輝いています[E:shine]

category: クリスタル/水晶について

tb: 0   cm: 0

モン吉プロデュース☆ヒマラヤ水晶ペンダント完成!  

FMBモン吉プロデュース企画のヒマラヤ水晶ペンダントがついに完成しました[E:note]



 



こつこつと作製すること数ヶ月・・・長い道のりでしたが、一つ一つ形の違う水晶たちがペンダントに変わっていく姿を楽しみながらの作業でした。



今日は皆様のところにお届けする前に水晶の浄化をしました。





ヒマラヤンナチュラルではホワイトセージを使って浄化をしています。ホワイトセージはセージの中でも特に神聖なものとされ、ネイティブアメリカン達が古くから神聖な儀式に人やものを清めるのに使っていたもので、強い浄化作用があると言われています。



ヒマラヤ山脈から生まれた水晶を遥か遠い地で育ったセージで浄化する・・・なんだか趣がありますね[E:shine]



来週にはみなさまのお手元に届く予定です。



今回は嬉しい事にたくさんのご注文をいただき抽選になったそうです。



残念ながら落選された方もいらっしゃるようです・・・申し訳ございませんがまた何かの機会にぜひご利用いただければと思います・・・[E:confident]

category: ヒマラヤンナチュラル

tb: 0   cm: 0

マクラメワークショップ卒業  

友人であるARTEMANOのタカさんが講師をつとめるマクラメワークショップのクラスに初代生徒の一員として参加していましたが、ついに先週末で卒業となりました[E:weep]



高尾のカフェTOUMAIの姉妹店Amahina横のスペースで毎月開催されてるこのワークショップは、マクラメ編みの基礎を一から教えてもらえ、毎回見本を元に自分の好きな石や蝋引き紐を使って作品を作れるというとってもステキな内容なんです[E:shine]





第1回目から10回にわたって一緒に習っていた生徒さんたちともすっかり仲良くなり、最終日は大好評だった生徒さんの泉山さん手作りのケーキや、TOUMAIの絶品デザートを食べながら、楽しいお茶会のような雰囲気で和やかに過ぎていきました。





終始みんなを和ませてくれていた猫たち[E:cat]この子はちょっとシャイな「みかん」。





これまで9つの作品を作ってきましたが、なかなかうまくいかないものや、今となってはどうやって作ったのかすっかり忘れてしまった作品もありますが・・・[E:sweat02]



それでもたくさんのことを教えてもらってとってもいい勉強になりました。



タカさんどうもありがとう!



これからもワークショップは毎月開催していますので興味ある方はぜひどうぞ!

category: 日々のこと

tb: 0   cm: 0