ヒマラヤンナチュラルのブログ

ヒマラヤへ・・・  

ついに明後日からインドのヒマラヤ地方へ買付けの旅に出かけます[E:fuji]



夫婦そろってのインドは4年ぶり・・・。奥さんは久々のインド行きに浮かれまくっています。



ただし飛行機は北京経由でデリーまで。そのデリーは現在もっとも暑い酷暑期・・・到着は夜中だけど着いたとたんに熱風がお出迎えしてくれることでしょう。さらにそこからしばしの待ち時間があり早朝に国内線でクルまで移動・・・と初日はハードな移動が続きます[E:shock]



まあ着いてしまえば山々を見上げる素晴らしい景色&美味しいごはん&疲れを癒す温泉が待っています[E:spa]



最初はゆっくり疲れを取って、フルパワーで買付けに望みたいなと思っています。



今回もステキなショールや質のよいヒマラヤ水晶をたくさん見つけられるよう頑張ります!



4/24(土)~5/11(火)までは通常通りご注文は受付しておりますが、メール返信および発送業務はお休みします。



不在の間にご注文いただいた商品は5/12(火)より順次発送いたします。



私は5/20に帰国予定ですが、奥さんが一足先に帰って対応致します。



(不慣れな業務につきお時間をかけてしまうかもしれませんが・・・)



新作などは6月頃からご紹介できると思います。



どうぞ宜しくお願いします[E:shine]







category: ヒマラヤ水晶買い付け

tb: 0   cm: 8

Earth Day Tokyo 2010終了しました  

週末の4月17、18日に行われたEarth Day Tokyo 2010が無事に終了しました。





今回は太陽の恵み・大地の恵み「Art of Living & Toumai」の一画を使わせて頂き、大人数での合同出店となりました[E:gemini]



マクラメ職人のARTEMANOやガラスアート職人の#8 glasssynchroglass、高尾のセレクトショップamahinaなどなどゆる~い友人達と一緒で、和気あいあいと楽しい二日間でした。





土曜日の朝はまさかの積雪で朝からは大雨が降りどうなることやらと心配していましたが、準備が終わる頃には雨も止みお昼過ぎには晴れ間が見えました[E:sun]日曜日も朝から快晴で願いどおり太陽に恵まれた二日間になりました[E:shine]





今回も子供達が足を止め、水晶に目をキラキラさせていました。子供のパワーはすごいです。ショールはやはり可愛い柄のものが人気なので、来週からの買付けでは頑張って探してこようと思います。





一番驚いたのは、沖縄で当店のクルショールを扱っていらっしゃるROMACEさんでショールを購入された方が偶然来られたこと。なんだか見たことのあるショールを巻いていらっしゃるな~と思っていたらそんなお話でびっくりでした!こんなところで繋がりが出来た事がとても嬉しかったです。



その他にも私達の出店のために足を運んでくださり初めてお会い出来たお客様や、久々の友人との再会などたくさんの出会いがありました。



今回ブースに足を止めてただいたたくさんの方、出店者の方などお会いした皆様に本当に感謝しております[E:confident]



そして何よりこんな素晴らしいイベントを企画・運営しているスタッフの皆様本当にお疲れ様です。有難うございました。



category: 展示会/イベント/出店

tb: 0   cm: 2

いよいよ明日です。アースデイ。  

今日は時期はずれなまるで冬に逆戻りしいたような寒さでしたが、アースデイの会場代々木公園では着々と準備が進められています。



水曜日にはボランティアでテントの設営を手伝い、今日は荷物搬入のために行ってきました。



今年はアメリカで「アースデイ」が出来てから40周年を迎える年でもあり、去年をも上回る規模のデコレーションや数多くのブースが作られてて期待が高まります!



天気予報では土曜日はまだ寒さが残りそうですが、日曜日は天気に恵まれそうなので歩くのも困難なくらいの人手で賑わいをみせるでしょう[E:sun]



皆さんのお越しをお待ちしておりますね~。

category: 展示会/イベント/出店

tb: 0   cm: 0

アースデイ東京2010に出店します☆  

いよいよ今週末の4/17(土)・18(日)に、代々木公園で開催されるアースデイ東京2010に出店します[E:clover]



並木通り沿いの渋谷よりのブース番号30、太陽の恵み・大地の恵み「Art of Living & Toumai」の一画に、ヒマラヤ水晶や水晶アクセサリー、手織りショールなどを並べる予定です。



同じブースにはToumai&Amahina、マクラメアクセサリーのArtemano、ガラスアクセサリーの#8 glass,Synchronicity Glassなどなど素敵なメンバーと一緒なので楽しい二日間になりそうです[E:shine]



実はお店番より自分の買い物に力をいれちゃいそうな予感もしつつ・・・[E:sweat02]



今週は雨の日が多いようですが、週末は太陽の恵みをたくさんもらえることを祈って[E:sun]



色んなお店や美味しいご飯屋さんもたくさん並んでいます。特にお魚プレートが楽しみでありオススメです。



お子様からお年寄りまで楽しめるとっても素敵なイベントなので、お時間のある方、お近くにお越しの方ぜひぜひ遊びに来て下さいね~[E:happy01]



お待ちしております☆



地図 http://www.earthday-tokyo.org/2010/news/2010/04/post-50.html

category: 展示会/イベント/出店

tb: 0   cm: 0

ヒマラヤ水晶アクセサリー  

モン吉プロデュースの企画が終わってからも、引き続きヒマラヤ水晶のペンダントをせっせと製作しています。もちろん限定品のものではありませんが・・・。





なるべく水晶そのものの形を楽しんでもらえるようにシンプルな作りにしていますが、糸の色を変えたり止め具の部分を変えたりしています。



暖かくなると薄着になってアクセサリーがさらに活躍するので、糸の色で遊び心をもたせてみようかと新色も登場させました。



今後はもうちょっとデザインを変えてみたいな~と試行錯誤中です。

category: クリスタル/水晶について

tb: 0   cm: 0

夜桜  

ここ数日でようやく八王子でも桜が満開となりました[E:cherryblossom]



日本の春を象徴するピンク色の花は見ているだけで幸せな気分になります[E:heart04]



今年は友人に誘われて富士森公園へお花見に行ってきました。



夕方からの集合で夜桜を眺めながら久々に会う友人達とわいわい楽しい一時でした。





たくさん並んでいる屋台も日本のお祭りごとには欠かせませんね~。





たださすがに夜の冷え込みは半端なく、カイロを貼り付け、普段は飲まない熱燗で体を温めながらのお花見となりました[E:bottle]



category: 日々のこと

tb: 0   cm: 0