ヒマラヤンナチュラルのブログ

戸隠への旅  

先日の休みを利用して、前々からすご~く気になっていた長野の戸隠神社へ行ってきました[E:shine]




戸隠神社の奥社は、「天の岩戸」伝説の場所で、その昔天の岩屋に天照大神が隠れてしまった時に、岩戸を開いたという力持ちの神様「天手力雄命(あめのたぢからおのみこと)」が祭られています。





この天の岩戸が飛来して戸隠山ができたという伝説も残っています。



あいにくこの日は山の上は厚い雲に覆われて戸隠山の全貌を見ることは出来ませんでした・・・[E:cloud]



途中の隋神門から奥社までの道のりは樹齢四百年とも言われる巨大な杉並木が続くとっても神聖な場所でした。






最近テレビCMで話題になっているようですね~。
戸隠神社は奥社までの道のりはもちろんですが、その他の中社や宝光社など実際に歩いてみるととっても気持ちの良い場所で、周囲には豊かな森があふれ、山々がそびえ、昔からきっと変わらないであろう自然の姿が残っていました[E:fuji]






ここ数年は夫婦で神社巡りをしてお参りすることが習慣のようになっていますが、
どこの神社もなぜその場所に造られたのか納得、というような独特な空気がある感じがします。
この日は平日だったのですが、全国各地からたくさんの観光客が参拝にきていました。



最近はパワースポットブームが到来していますが皆癒しを求めているんですね~。
戸隠神社にお参りした後は、ほとんどお客のいない綺麗な芝生と白樺の木が繁る穴場のキャンプ場にテントを張り、美味しいお蕎麦を堪能し、ゆっくりと温泉に浸かり、焚き火でほっこりしてまたまたリフレッシュの旅となりました[E:spa]



 

category: 旅行・地域

tb: 0   cm: 4

ヒマラヤ水晶ペンダントの贈り物  

ここ最近は頼まれていた贈り物用のヒマラヤ産水晶ペンダントをせっせと作製していました[E:shine]糸の色や先端部のデザインを一つ一つ変えてみました。





ちゃんとしたギフトボックスに入れるだけでそれなりの見栄えになったような・・・。



受け取った人たちに喜んでもらえればそれだけで幸いです[E:heart04]

category: ヒマラヤンナチュラル

tb: 0   cm: 6

TAICOCLUB終了しました  

先週末は新潟の津南町で開催されたタイコクラブに出店してきました[E:note]





津南町は魚沼産コシヒカリの産地魚沼からも近く、向かう途中は一面田んぼが広がるのどかな地域で、開催地のキャンプ場も芝生の緑がきれいなとてもステキなロケーションでした[E:clover]

オールナイトの音楽イベントでの出店は初でしたが、前日から睡眠不足の状態でさらに夜通しの店番はさすがに体力的にしんどかったです・・・。若い頃みたいに無理はききませんね[E:sweat02]

それでもお客さんや出店者の皆さんとの素敵な出会いがあったり、友人との久々の再会があったりと、毎度ながら野外イベントでの出店は楽しく過ごすことができました[E:shine]


完全に雨予報で心配していた天気も意外ともちましたが、朝方~昼前まで降られてしまいました[E:rain]
最近イベントで雨に当たる事が多いような・・・まさか雨男・・・。いやいやたまたまということにしておきましょう。

お店に足を運んでくださった皆様どうもありがとうございました。
そして出店者やスタッフの皆様どうもお疲れ様でした[E:confident]

category: 展示会/イベント/出店

tb: 0   cm: 2

TAICOCLUBに出店します☆  

今週末9/11(土)-9/12(日)は新潟で開催されるTAICOCLUBに出店します[E:note]




TAICOCLUBは、オリジナリティ溢れるアーティストラインナップやリラックスした会場の雰囲気で絶大な人気を誇る野外フェスティバルです。



今回初めての出店なので様子は分かりませんが、素晴らしいロケーションのもとで音楽を聴きながら気持ち良く過ごせそうです。普段なかなか新潟まで行く機会もないのでちょっとしたプチ旅行気分で今からとっても楽しみです[E:shine]

これからの秋にぴったりの新作ストールやショールをたくさん持っていきます。
きっと新潟の夜は肌寒いくらいで、さらっと羽織れるショールやストールが活躍してくれると思います。

相変わらず暑い日々が続いていますが、今年は秋が短くあっというまに寒くなるとか・・・。
寒いのは苦手ですがショールを使える季節が待ち遠しい今日この頃です[E:maple]



イベントにお越しの方はぜひお立ち寄りください[E:confident]どうぞ宜しくお願いします~。

category: 展示会/イベント/出店

tb: 0   cm: 4

新作ショールが届きました☆  

インドから新作のショールが届きました[E:shine]





今年春に行った際にオーダーしていた分です!

この工房でのオーダーは初めてだったので、ちゃんと希望どおり出来るか心配していましたが・・・
伝えたこととちょっと違うよね??という部分もありましたが・・・
それでも生地の質感や柔らかさ、デザイン、色合いなどと~ってもステキな仕上がりになっています[E:heart04]
職人さんの技術の高さとセンスの良さが溢れたショールです。



 

デザイン部分も天然素材にこだわり、優しい風合いになっています。





あまりに素敵なので自分達で何度も試し巻きしちゃいました。



もう9月だというのにまだまだ残暑厳しい日々が続いていますが、
これからの秋に向けてホームページにもどんどん新作をアップしていきたいと思っています・・・が、ただいまイベント出店などを控えてバタバタしていますので、すぐには取り掛かれなそうです[E:sweat02]



もしも気になる方がいらっしゃいましたらお気軽にお問い合わせください[E:confident]
どうぞ宜しくお願いします。

category: ヒマラヤンナチュラル

tb: 0   cm: 4