ヒマラヤンナチュラルのブログ

ヒマラヤ水晶が到着しました  

今日インドからの荷物が到着しました!





中身は・・・





ヒマーチャル地方で採れたとても美しいヒマラヤ水晶たち・・・。



主にパルギ鉱山産の個性的な水晶です。



薄っすらとピンク色をしたもの、グリーンファントム、



アイボリー色をしたものなど、いくら眺めても飽きません。



これからホームページ上や



3月に行う展示会などでお披露目する予定です。



どうぞお楽しみに[E:shine]

category: ヒマラヤ水晶買い付け

tb: 0   cm: 2

ヒマラヤ水晶オーダーペンダント  

友人夫婦よりヒマラヤ水晶ペンダントのオーダーをいただきました。



実際に見てみたいということだったので



直接水晶を選んでもらうことに。



石には全然詳しくないという二人に



「直感で気に入ったものが一番だよ」というアドバイスをしてあげ、



悩んだ結果二人が選んだのは、クリアーな透明度と、



艶やかな照りをもつとても美しい最高品質の水晶でした[E:shine]



そして完成したペンダントがこちら。







左側が旦那さんのもので、まっすぐに伸びる透明な水晶ポイント。



一番、品質の良いものを選ばれました。



とても力強いエネルギーを感じるような水晶です。



右側が奥さんのもので、ピュアーで優しい、



女性的なエネルギーを感じるようなとても美しい水晶です。



これが二人にとってお守りのような存在になってくれますように・・・。





category: クリスタル/水晶について

tb: 0   cm: 2

ほうれん草とチキンのカレー  

今が旬の野菜、栄養豊富なほうれん草をたっぷりと使った、



「ほうれん草とチキンのカレー」を作りました。





最近は近所の直売所に野菜を買いに行って



旬のものを食べるようにしています。



何かの本に旬の野菜は気候にあった食べ物で、



必要な栄養が採れると書いてあったし、何より安くて美味しいのです。



チキンのモモ肉は皮を取り除き、(皮は昔から苦手なので・・・)



見た目によらずあっさりとした味わいで、



前回の甘口カレーとは対照的な北インド風スパイシーカレーです。



チリを多めに入れ”大人のちょい辛チキンカレー”といったところでしょうか。





食に関する本を読んでいくうちに、



なるべく野菜中心の食生活を心がけるようになったのですが、



思い出したかのようにチキンカレーが食べたくなる時があるんです。



そのうち自然と体が必要としなくなるまでは止められなそうです・・・。

category: 印度カレー

tb: 0   cm: 4

ほくほくベジカレー  

最近カレーの話題が多い我が家ですが・・・



南インド風の「クートゥ」と呼ばれる



ひき割り豆とココナツミルクベースのカレーを作りました。



カボチャとサツマイモを入れた、ほくほくカレーです。





ココナツミルクがマイルドで、



さらにカボチャとサツマイモの甘さでとても優しい味です。



辛さはほとんど感じられないので、お子様用にもいいかも・・・。



たまには辛さ控えめなカレーもいいものです。





category: 印度カレー

tb: 0   cm: 0