ヒマラヤンナチュラルのブログ

ヒマラヤ水晶クラスターの新商品☆  

気がつけばGWが始まっていました。



新緑の爽やかな緑がとても綺麗で



お出かけするにも気持ちがいいですね[E:clover]



私達は今月出掛ける用事が多かったので特に予定も入れず



しばらく自宅にこもって作業をすすめています。



さて、ヒマラヤンナチュラルクリスタルでは



本日ヒマラヤ水晶クラスターの新商品をアップしています。



ヒマラヤ水晶クラスター CR-N692





まずご紹介するのがこちら。トップページの写真にも使っています。



ほんのりと淡いピンクのポイント先端部分には



グリーンファントムが形成されています。



透明感も美しく二つの色合いがとても綺麗な水晶クラスターです。





ヒマラヤ水晶クラスター CR-N694





根元に付着した鉄分の影響でとても美しい黄金色をしています。



そして大きく横たわるシンボルのようなポイント先端には



先程と同じようなグリーンファントムが浮かび上がっています。



とても高貴で神聖なエネルギーを感じられるような素晴らしい水晶です。



ヒマラヤ水晶クラスター CR-N696





最後にこちらの水晶クラスターは



全体的に美しいオレンジピンク色をしています。



ポイントはクリアーで美しい艶と照りがあり



とても上品でやわらかい雰囲気を感じられるような水晶です。





これ以外にもいくつかご紹介していますので



宜しければぜひホームページをチェックしてみてください☆



ヒマラヤ水晶と水晶クラスターのお店 「ヒマラヤンナチュラルクリスタル」

category: ヒマラヤ水晶の新商品

tb: 0   cm: 0

My 水晶ペンダント  

私がいつも愛用しているヒマラヤ水晶ペンダント。



初代から数えて今のが三代目になります。





最初のものは不注意で落として欠けてしまい



二代目は自分で手作りしたものでとっても愛着があったのですが



置き忘れて気がついて戻ったときにはもう無くなっていました・・・。



しばらくは悲しくて忘れられなかったのですが



何も無いとそれはそれで落ち着かないので



透明感と照りが綺麗で気になった水晶で新たに作りました。



やはり毎日身につけていますがどんどん馴染んできて



本当にお守りのように大切な存在となっています[E:shine]



ちなみに奥さんの水晶ペンダントがこちらのデザイン入り↓





ちょいと先端が欠けてしまいましたが



とてもバランスの良い5角形のイシス面を持った



優しい雰囲気のヒマラヤ水晶です。



この水晶たちがいつかその役目を終えるまで



私達家族を守ってくれますように。



category: クリスタル/水晶について

tb: 0   cm: 0

ファーデン水晶  

水晶の形状に「ファーデン水晶」と呼ばれるものがあります。

「ファーデン」とはドイツ語で「糸」を意味する言葉で



その名前が示す通り結晶の内部に白い糸状のラインが入った水晶の事を言います。



主に平状結晶(タビュラー水晶)に見られる事が多く



形成過程にはいくつかの諸説があるようです。



その中の一つは、一度出来た結晶が何らかの原因で割れてしまったが



後にその部分が再結晶してくっついたと言うものです。



その形成過程にはいくつかの諸説があるようです。



その形成過程にはいくつかの諸説があるようです。



その形成過程にはいくつかの諸説があるようです。

category: クリスタル/水晶について

tb: 0   cm: 0

季節の野菜懐石  

以前から気になっていた季節の野菜懐石料理が楽しめる



「なないろのんた」さんにお友達を誘って家族で出掛けてきました☆



山口市の仁保という豊かな自然が広がる場所にあり



この日は青空と新緑の爽やかな緑がとっても綺麗でした。





お料理は全て一つ一つ丁寧に手作りされたもので



材料の野菜も無農薬・有機栽培や自然栽培のものを使用されています。





↑筍の和え物や筍サラダ、お豆腐の醤油糀漬け。



彩り豊かな旬の野菜は素材の味を引き立てるようなとても優しい味付けで



食べるごとに皆が口を揃えて「美味しい〜」と笑顔になるものばかり。



それぞれのお料理についてもとても詳しく説明してくださいました。





↑ご飯は玄米入りと雑穀米の半々ずつ。





↑海草の寒天やヨモギ入りゴマ豆腐など。





野菜はご自身で育てられたものや地元の契約農家さんのものが中心で



なるべく地のものにこだわられているそうです。





↑ごぼう入りがんも



その土地土地で育ったものを食す



これこそが「グラウンディング」な生活の大切な部分ではないでしょうか。



昔からある日本食についてもお話ししてくださり



改めてその素晴らしさを感じました。



ただ、全て手作りするにはとても手間ひまのかかるものだそうで



なかなか自分で全部やるのは大変な事ですが



日常にありふれた便利だけど体には優しくないものを



少しずつでも見直すいいきっかけをいただきました。



 



↑デザートはイチゴの寒天・葛ようかんなど



食事を終える頃には体がポッポと熱くなり



なんだか体中が喜んで細胞一つ一つが活性化しているようでした。



私たちが山口に引っ越して来たのも



なるべく安心・安全な食生活を送りたいというのが大きな理由です。



その思いは娘が生まれてより強いものとなりました。



放射性物質なんてものはもちろん不必要ですが



出来るならば自然なものを選びたいです。



体が喜ぶものを食べて健康であれば幸せですよね。



「なないろのんた」さんのホームページはこちらから↓



http://nanairononta.sakura.ne.jp/index.html

category: 日々のこと

tb: 0   cm: 0

ヒマラヤ水晶が到着しました☆  

前回インドで買い付けたヒマラヤ水晶の最終便がようやく到着しました。





色々とハプニングがありましたが・・・何とか全て手元に届き一安心。



今回はほとんどがLサイズ以上ある重量級の水晶です。



↓ 約11kgの特大水晶。



透明度や照りは申し分なく、根元に付着した土の影響で



全体的にアイボリーカラーをしていますが



ポイント一つ一つはとてもクリアーで素晴らしい状態です。





↓こちらも先程と似たようなクラスターのやや小さいサイズ





↓ 美しいライトスモーキークリスタル。





↓クリアーで美しい照りを持ったポイントがワイルドに伸び



シルバー光沢が綺麗なマイカ(雲母)をたくさん含んだ母岩が



個性的な姿を作り出しています。



母岩部分の割合が大きいのですがそれを含めた全体像が美しく



荒々しいヒマラヤの山々を想わせるような素晴らしい水晶です。





これ以外にもたくさんのヒマラヤ水晶が届きました。



ただ今作業部屋は大きなエネルギーで満ち溢れています[E:shine]



ホームページ上にアップするのがなかなか追いつきませんが



ゆっくりとご紹介してまいりますのでどうぞお楽しみに☆



ご要望などございましたらお気軽にメールにてお問い合せくださいませ[E:confident]





ヒマラヤ水晶と水晶クラスターのお店 「ヒマラヤンナチュラルクリスタル」

category: ヒマラヤ水晶買い付け

tb: 0   cm: 0

ガネーシュ産ヒマラヤ水晶の新商品☆  

ブログでのご紹介がちょいと遅くなりましたが



ヒマラヤンナチュラルクリスタルでは先日



ガネーシュヒマール産ヒマラヤ水晶の新商品をアップしました。



↓まずはこちら ガネーシュヒマール産水晶ポイント CR-GH038





吸い込まれるような美しい透明感と煌くような表面の照りが



素晴らしいとっても高品質な水晶ポイントです。





ファセットにはたくさんのレコードキーパー(▲)が連なるように浮かんでいます。



高貴で気品のある佇まい、そして先端部からは



天に突き抜けるような力強いエネルギーを感じられるようです。



↓続いてこちら ガネーシュ産ヒマラヤ水晶 CR-GH037





やや小ぶりな水晶ポイントですが



先端にかけてとてもクリアーで綺麗な形を留めており



内部には幻想的なインクルージョンが見られます。





さらに根元付近には緑色をした針状のアクチノライトが僅かに内包されています。



ガネーシュ産のヒマラヤ水晶は世界中で産出される



たくさんの水晶の中でもトップクラスの品質を誇ります。



美しい透明度や艶やかな質感、強い照りを持つものがたくさん見られ



表面に刻まれた成長線からは激しい造山活動の中で育ったワイルドさを感じられます。



「堂々とした風格」という言葉が私の中ではしっくり来るのですが



本当に素晴らしい水晶です。



個人的にはやわらかい雰囲気を持ったインド産ヒマラヤ水晶に



惹かれますが、どちらも違った良さがありますね☆



その他にもいくつか新商品をアップしていますので



宜しければぜひホームページをチェックしてください☆



ヒマラヤ水晶と水晶クラスターのお店 「ヒマラヤンナチュラルクリスタル」

category: ヒマラヤ水晶の新商品

tb: 0   cm: 0

「アースデイ@瀬戸内」終了しました  

昨日は光市の虹ヶ浜で開催された「アースデイ瀬戸内」に出店しました☆



お天気は・・・予報どおり朝からあいにくの雨模様[E:rain]



心配していた暴風は朝方にはおさまったのですが



しばらく雨も止みそうになかったので



奥さんと娘は留守番させて私一人の参加となりました。



会場に着いたらブースの前には大きな水溜りがあり



もちろん雨も降り続くという大変なコンディションの中



周りの方にお手伝いしていただいて何とかテントを設営し



セッティングを終えることが出来ました。



出店者にもキャンセルが出ていたり、お客さんもまばらでしたが



ありがたいことにブースにはたくさんの方が来てくださいました[E:shine]



特に子供達に大人気でお友達がまたお友達を呼んでという風に



可愛い声がお店に響いていました☆



毎回のことですが子供達が目をキラキラさせながら



水晶を眺めている姿は見ていて本当に嬉しくなります。



石の展示会もいいですが、時々はこういうイベントで



石好きさん以外の人たちにも水晶の魅力を



伝えていけるといいなと思います。



そんな感じで昨日は食事もままならない程の盛況で



気がついたら写真を一枚も撮っていませんでした・・・。



雨の中足を運んでくださった皆さま



お買い上げいただいた皆さまありがとうございました。



そしてイベント関係者の皆さま、出店者の皆さまどうもお疲れ様でした。



ありがとうございました[E:shine]







category: 展示会/イベント/出店

tb: 0   cm: 0

アースデイ@瀬戸内に出店します☆  

4月22日はアースデイ(地球の日)。



「地球のことを考え、感謝し行動する日」です。



先週末は山口市でもイベントが開催されましたが



4月21日、22日の二日間光市の虹ヶ浜で開催される



アースデイ@瀬戸内に22日の一日だけ出店させていただくことになりました。





ヒマラヤンナチュラルとしてヒマラヤ水晶原石と



手編みペンダント、ブレスレットなどを販売する予定です☆



今はまだ娘が小さくて手がかかるので



展示会やイベント出店なども控え目になりそうですが



今回は近場でのゆったりとしたイベントなので



地元の人たちと触れ合いながら



娘の様子を見つつのんびり出来ればと思っています。



もしもお近くのかたがいらっしゃいましたら



ぜひ遊びにいらしてください。



日時:4月21日(土)10:00~17:00



    4月22日(日)10:00~15:00(この日に出店します)



場所:山口県光市虹ヶ浜特設広場



ホームページ:http://earthday-setouchi.net/

category: 展示会/イベント/出店

tb: 0   cm: 0

ヒマラヤ水晶クラスターの新商品☆  

昨日に引き続き今日もぽかぽか陽気。





外の空気が本当に気持ちいいです。



さて、ヒマラヤンナチュラルクリスタルでは



本日ヒマラヤ水晶クラスターの新商品をアップしました。



↓ ヒマラヤ水晶クラスター CR-N688





こちらはトップページのイメージ写真にも使用している



とっても高品質な水晶です[E:shine]





キラキラと煌く細かな結晶と黄金色の色合いが



高貴な雰囲気を醸し出し



まるで夜空に浮かぶ流星群のような美しさ。



いくら眺めても見飽きません。



↓ ヒマラヤ水晶クラスター CR-N681





こちらは小ぶりですがアイボリーの色合いと



艶やかで美しい照りが素晴らしい水晶です。





中央に伸びるDTポイントはカテドラルに成長をし



さらに内部には七色のレインボーも輝いています☆



それ以外にも今回はとても状態が良く



小さめでも存在感たっぷりな水晶をご紹介しています。



ぜひホームページをご覧ください。



ヒマラヤ水晶と水晶クラスターのお店 「ヒマラヤンナチュラルクリスタル」

category: ヒマラヤ水晶の新商品

tb: 0   cm: 0

アースデイ山口  

今日は山口市で開催されたイベント「アースデイ山口」に行ってきました。





「地球のことを考えて行動する日」アースデイ。



東京に居た頃は合同出店でイベントに参加するのが



毎年の恒例行事のようになっていました。



山口市での開催は今年初めてとの事で



もちろん東京のような混雑はありませんでしたが



それでも予想以上にたくさんの人たちで盛り上がっていました。



場所は違えど根底にある想いは同じなんだと嬉しくなりました。





太陽と青空の下で芝生に座って美味しいご飯を食べて



ソーラーパネルで発電された電気を使った



心地良いライブ演奏を聴きながら



家族でのんびり過ごす一日は平和そのものでした☆



さらに嬉しいことにイベントのラストにはUAが登場し



魂の歌声で気がつけばそこにいた全ての人が



一つに繋がったような素晴らしいライブを聴かせてくれました。



ラストの曲では何と忌野清志郎さんの



ラブミーテンダーを歌ってくれて盛り上がりも最高潮に。



「巧みな言葉で一般庶民をだまそうとしても



ほんの少しバレてる(バレバレだよ~)その黒い腹~[E:note]」



私達の住む防府市では震災で出たガレキ受け入れの話が進んでいますが



ぜひともこの歌をお偉い方々に聴いて欲しかったです。





一人ひとりが大切な地球のことを考えて行動すれば



自ずと進むべき道は見えてくるはずですよね[E:shine]

category: 日々のこと

tb: 0   cm: 0

ピンク水晶クラスターの新商品☆  

ヒマラヤンナチュラルクリスタルでは



本日ピンク水晶クラスターの新商品をアップしました☆



ピンク水晶クラスター (CR-N677)





ほんのりと淡いピンクと透明感が美しい水晶。



まるでお花が開いたような可愛らしい形状をしています。



内部には大きな七色のレインボーがキラキラと輝いています。



ピンク色に映し出されるレインボーカラーは一段と綺麗ですね。





ピンク水晶クラスター (CR-N679)





表面には僅かに赤褐色の土が付着していて



上から見るとその部分が綺麗なサーモンピンク色をしています。



しっかりと伸びるポイントからは力強い生命力を感じられるようです。



ピンク水晶クラスター (CR-N671)





とても綺麗なピンクの色合いをしており



何といっても特徴的なのが石英質が波打つように成長した姿。



細かなポイントが四方に伸びてまるでジオードのように見える部分もあります。



複雑な形状を作り出しています。





15日までのポイント10倍フェア中の更新は取りあえず今回で落ち着きそうです。



短い期間にたくさんのピンク水晶クラスターを撮影しながら



ゆっくりとその姿を眺め自分自身とっても穏やかな気持ちになりました。



そんな水晶一つ一つがこれからどこかへ旅立ち



たくさんの人たちを癒してくれますように[E:shine]



ぜひホームページもチェックしてみてください☆



ヒマラヤ水晶と水晶クラスターのお店 「ヒマラヤンナチュラルクリスタル」

category: ヒマラヤ水晶の新商品

tb: 0   cm: 0

春うらら  

近所でもすっかり桜が満開になりました[E:cherryblossom]





昨年は震災の影響で自粛ムードだったのと



奥さんが妊娠中でつわりの真っ最中だったこともあり



春らしさを感じないままで終わってしまったせいか



今年はいつも以上にウキウキとこの季節を満喫しています。



お弁当を持参してプチお花見を楽しんだり



娘のお散歩がてら桜を見に出掛けたりしています。





少し前に体がダルく喉は腫れ家族3人で鼻水ズルズルの時がありました。



それを通り過ぎるとなんだか前以上に体が元気になったような気がして、



長い冬の間に寒さで凝り固まり、流れが停滞していた体が



春になり溜まっていたものをデトックスしてくれたのかなと感じています。



寒さに耐え眠っていた草や木が芽吹き花が開くこの季節には



私達の体も目覚めて活性化して



むくむくと新たな意識が芽生えるような気がします☆



体と頭を使って何か始めてみようかな。



 







category: 日々のこと

tb: 0   cm: 0

ピンク水晶クラスター  

ヒマラヤンナチュラルクリスタルでは



4月15日まで「春のポイント10倍フェア」を開催中です。



この期間中は主に春らしさを感じられるような



ピンク色をした水晶クラスターをご紹介しています[E:cherryblossom]



ピンク水晶クラスター(CR-N651) 



手前の1本だけにクローライトが内包された個性的な水晶。



 



ピンク水晶クラスター(CR-N666)



抜群の透明度を持ち煌く照りが美しい水晶。





ピンク水晶クラスター(CR-N667)



桜の花を想わせるような可憐な姿をしたピンク水晶。





インド産ヒマラヤ水晶を象徴するようなとても美しいこの水晶は



土壌に含まれる酸化鉄などが天然にコーティングされたり



母岩部分に付着することにより



優しいピンクの色合いを映し出しています。



濃い色をしたものや、オレンジに近い色をしたもの



一つの水晶でグラデーションになっているものなど



個々によって同じピンクでも微妙な色の違いが楽しめます。



ピンク水晶クラスター(CR-N655)



ほんのりオレンジがかったピンク色をしています。





ピンク水晶クラスター(CR-C005)



美しいピンクの表面にオレンジの鉄分がコーティングされた個性的な水晶。





ピンク水晶クラスター(CR-N637)



表面に濃い鉄分が付着しポイント先端が浸蝕された水晶。





ピンクは心が温かくなるような癒しを感じさせてくれる色で



さらに女性らしさを象徴するような色でもあります。



そしてピンク色の水晶を育むパールヴァティ渓谷の「パールヴァティ」とは



シヴァ神の妻であり象神ガネーシャの母でもある心優しい女神の名前です。



シヴァ神とパールヴァティが仲良く過ごしたという



伝説が残る神聖で愛に溢れた場所でもあります。



その場所でピンク色をした水晶がたくさん育つのは



単なる偶然とは思えません。



眺めているだけで癒しを感じられるようなこれらの水晶には



母のように温かく包み込んでくれるようなエネルギーと



ピュアな愛のパワーがたっぷりと蓄えられているような気がします[E:shine]



そんなピンク水晶がたくさんの人々の元へ届けられることで



水晶の持つエネルギーが人の心へと伝わって



小さな変化が生まれてくれるといいなと思っています。

category: ヒマラヤ水晶の新商品

tb: 0   cm: 0

ヒマラヤ水晶の新商品☆  

今日は朝から台風並みの暴風が吹き荒れました[E:typhoon]



外に出るのも怖いくらいでまさに春の嵐です・・・。



つくづく自然の力の凄さを感じますね。



さて、ヒマラヤンナチュラルクリスタルでは



4月15日までポイント10倍フェアを開催中ですが



新商品も続々アップする予定です☆



本日はSサイズの水晶クラスターと



オーダーペンダント用の水晶ポイントをアップしました。



↓まずはこちらの水晶クラスター





中央に伸びるシンボルのようなポイントは



先端がマイナス(-)の形をしたタビュラー(タビー)と呼ばれる水晶で



力強い存在感を発揮しています☆



↓続いてこちらのピンク水晶クラスター





ほんのりとしたピンクの色合いと透明感、艶やかな光沢が



とても美しく優しいエネルギーを感じられるようなステキな水晶です。



さらにオーダーペンダント用の水晶も高品質なものをアップしました。



↓こちらのマニカラン産水晶ポイント





艶やかな光沢と照りを持ち限りなく透明に近い美しい水晶。



マニカラン産らしい気品のある素晴らしい逸品です☆



↓さらにこちらのバシール産のレーザー水晶ポイント





澄んだ透明感とやわらかな光沢が素晴らしく



凛とした佇まい、そして力強いエネルギーを感じられるような



こちらもまたとても高品質な水晶です☆



そしてオーダー水晶ペンダントではデザインありタイプも



お選びいただけるようになりました。







写真のように別の色をプラスしてデザインを施します。



デザイン部分の紐色は基本の6種類以外にも



いくつか揃えておりますのである程度ご要望にお応えできます。



シンプルなタイプもいいですが



少し明るい色が加わっただけでまた雰囲気が変わりますね☆



ぜひホームページよりチェックしてみてください。





ヒマラヤ水晶と水晶クラスターのお店 「ヒマラヤンナチュラルクリスタル」

category: ヒマラヤ水晶の新商品

tb: 0   cm: 0