ヒマラヤンナチュラルのブログ

ヒマラヤ水晶の新商品☆  

今日は梅雨の中休みで気持ちの良いお天気でした[E:sun]



我が家では今年から念願の家庭菜園を始めたのですが



最近の雨で潤い少しずつですが野菜達が実ってきました。





トマトが可愛らしい赤色に染まりました。





これからどんどん出来そうです。





きゅうりも頑張って成長しています。



プランター以外で野菜を育てるのは初めての経験なので



何をどうしたらいいのかさっぱり分からないのですが



野菜自身が持っている力だけで



何となく育ってくれるものなんですね^^



さて、ヒマラヤンナチュラルクリスタルでは



本日ヒマラヤ水晶の新商品をアップしました。



↓まずはこちら ヒマラヤ水晶クラスター CR-N731





シャインニングスモーキーの特大サイズです☆



ずっしりと大きなものや細かいものまで



様々なサイズに成長したポイントは



とてもクリアーでキラキラと煌く光沢を持っています[E:shine]







ダブルターミネーテッドのポイントも。



内部には天然のクラックが見られ



透明感のあるほんのりとしたスモーキーの中に



至るところに七色のレインボーが輝き



美しい色合いを映し出しています。



抜群の存在感がある素晴らしい水晶クラスターです☆



↓続いてはこちら ガネーシュ産ヒマラヤ水晶ポイント CR-GH047





表面はクローライトにより浸蝕され



不思議な模様を描き出しています。



内部に黒く浮かんでいるのはヘマタイトです。



レインボーやレコードキーパーも見られ



表面や内部の姿はとてもワイルドで



とても神秘的な美しさを感じられる水晶ポイントです。



↓最後にこちら ガネーシュ産ヒマラヤ水晶ポイント CR-GH046





先程と同じようにファセット部分にクローライトが付着し



独特な浸蝕模様が見られます。



透き通るような透明感があり表面には強い照りがあります。





成長線もくっきりと刻まれています。



とても高貴でパワフルなエネルギーを感じられるような



こちらもまた素晴らしい水晶ポイントです。



その他にもいくつかご紹介していますので



宜しければホームページをチェックしてみてください。





ヒマラヤ水晶と水晶クラスターのお店 「ヒマラヤンナチュラルクリスタル」

category: ヒマラヤ水晶の新商品

tb: 0   cm: 0

宮古島・沖縄に行ってきました☆  

先週から一足早めの夏休みをいただいて



宮古島と沖縄旅行にいってきました☆



初めての家族旅行です[E:shine]



台風5号の影響で飛行機の揺れが酷く



初日から冷や汗ものの恐怖体験をしましたが



着いた翌日からは予報が見事に外れて天気が回復[E:sun]



透きとおったエメラルドグリーンの海と







普段目にしない亜熱帯の植物と満天の星空と





南国ならではのフルーツと美味しい島料理とスイーツを



存分に満喫してきました☆





美しい大自然に囲まれた島で



とっても贅沢な時間を過ごすことが出来ました☆



娘は海でちゃぷちゃぷしたり、野外フェスに行ってみたり





ビーチでサンセットを眺めたりフェリーに乗ったりと





初の旅行で色んな体験をしました。



そしてたくさんの人たちに笑顔を振りまいて



それはそれは楽しそうにしていました。



まだどこにいて何をしているのか分かってはいないでしょうが



きっとこの素晴らしい景色や空気は



頭の片隅に想い出として残ってくれるでしょう。



島のパワーをたっぷりと浴びて



家族共々なんだか少し成長できたような気がします[E:shine]







こんな風に日常を離れて過ごす時間もたまには必要ですね^^



気分もすっきりとリフレッシュして



色々なことがさらに前向きに感じられるようになりました。



大自然の恵みに感謝、毎日を笑って過ごせることに感謝して



また日常へと戻ります。

category: 旅行・地域

tb: 0   cm: 0

ヒマラヤ水晶ペンダントの新商品☆  

ホームページ上でもお知らせしておりますが



誠に勝手ながら6/21(木)~6/26(火)まで休暇をいただきます。



ご注文はいつもと変わらず24時間受け付けておりますが



メール返信や発送業務をお休みいたします。



その間ご不便をお掛けし申し訳ございませんが



27日より業務を再開いたしますのでどうぞ宜しくお願いいたします。



台風4号の爪あとが残ったまま台風5号の動きも気になりますが・・・



少し早めの夏休みということで家族旅行に出掛けてきます[E:shine]



しばらくの間日常を離れて楽しんできます^^



さて、ヒマラヤンナチュラルクリスタルでは休みの前に



ヒマラヤ水晶ペンダントの新商品をアップいたしました。



↓まずはこちら ヒマラヤ水晶ペンダント CR-A179





久々にデザイン入りのペンダントです。



バシール産のシャープなレーザークリスタルでとてもスタイルが良く



デザイン部分とのバランスも綺麗に仕上がっています[E:shine]



↓続いてこちら ヒマラヤ水晶ペンダント CR-A175





こちらもバシール産の水晶ですが



先端がマイナスのタビー状の形状をしていて



レーザークリスタルのような鋭さは無く



どちらかというとやわらかな印象を感じられます。



正面から見るとほぼ左右対称でバランスが美しいです。



これらを合わせて6点ご紹介していますので



ぜひホームページをチェックしてみてください☆



ヒマラヤ水晶と水晶クラスターのお店 「ヒマラヤンナチュラルクリスタル」

category: ヒマラヤ水晶の新商品

tb: 0   cm: 0

岡本畑さんのサンサンカフェ  

前日の大雨とは打って変わって晴天に恵まれた日曜日、



防府市内で有機野菜を作っている岡本畑のご夫婦が



自宅を改装して今月オープンした



サンサンカフェでランチしてきました[E:sun]



自分と同世代のご夫婦は神奈川からご両親の(確か)畑がある



山口に越して来て、3年前から農業を始められたそうです。



少しお話するだけでご主人の野菜にかける情熱と



愛情の強さが伝わってきます☆



そして手塩にかけて育てられた野菜はどれも本当に美味しいです[E:shine]



メニューはそんな野菜をたっぷりと使ったランチプレートと



野菜のデザートが数種類ありました。



↓にんじん豆乳スープと天然酵母パン





↓たくさんの野菜料理が楽しめる彩り豊かなランチプレート





プレートの料理はどれも野菜本来の味が引き立つような



あっさりとした薄味でしたが



一つ一つがとっても丁寧に作られていて



夫婦で「おいし~☆」と言いながら堪能しました。



野菜好きな私としては理想的なメニューです。



写真を撮り忘れちゃいましたが食後のデザートでは



そら豆プリンとニンジンとおいものパウンドケーキをいただいて



お腹も心も大満足でした。



カフェは畳のお座敷部屋でゆったりとしたスペースなので



最近ハイハイを始めて落ち着きのない娘にも



たっぷりと遊べる空間でした^^



岡本さんご夫婦のお子さん達や



他のお客さんのお子さんもいて賑やかで和やかなひと時でした。



カフェは日曜の昼間だけのオープンだそうですが、



これからもちょくちょく通わせてもらうことになりそうです☆

category: 日々のこと

tb: 0   cm: 2

ヒマラヤ水晶クラスターの新商品☆  

ついに大飯原発の再稼動が確定してしまいました・・・。



「国民生活を守るため」だそうです。



会見を見ていても全く心に残らない言葉を重ね



うわべだけの「安心・安全」だけで押し切ってしまいました。



15日の夜、官邸前には1万1千人もの人々が集まり



再稼動反対の声を挙げていました。



この人たちは駆けつけることが出来なかった



もっともっとたくさんの人達の思いを伝えてくれていたはずです。



ただただ感謝の気持ちでいっぱいです。



そんな様子を大きく取り上げないメディアにも失望しますし



その声が全く反映されない政治っていったいなんだろうと空しくなります。



でもそれでも水面下ではたくさんの人達の意識が変わってきていると思います。



「まず知って、そして出来る限りの行動を起こす」



自分達もそれを心がけていきたいです。



さて、ヒマラヤンナチュラルクリスタルでは



ヒマラヤ水晶クラスターの新商品をアップしました。



↓まずはこちら ヒマラヤ水晶クラスター CR-N732





今回の一番のオススメ、見た目のバランスと形状が素晴らしい



抜群のプロポーションを持った水晶クラスターです。





たくさんの内包物と天然のクラックがあり



七色のレインボーがあちこちに輝いています。



表面には浸蝕されたような不思議な痕が見られます。



時間を忘れていつまでも眺めてしまうような



本当に素晴らしい水晶です[E:shine]



↓続いてこちら 特大ヒマラヤ水晶クラスター CR-N730





またまた登場したシャインニングライトスモーキー水晶です。



透明度、照り、色合い全て申し分なく



圧倒的な存在感を放っています。





太陽の光に照らされて美しさが際立っています。



石英質で結晶化していない部分もありますが



それでも十分に見ごたえのある水晶です^^



その他にもいくつかご紹介していますので



宜しければぜひホームページをチェックしてみてください。





ヒマラヤ水晶と水晶クラスターのお店 「ヒマラヤンナチュラルクリスタル」

category: ヒマラヤ水晶の新商品

tb: 0   cm: 0

ヒマラヤ水晶クラスターの新商品☆  

全国的に梅雨入りし、山口でもジメジメした日が多くなりました。



我が家は山が近いせいもありこれからの時期は



夜な夜な蚊の襲撃に悩まされる事になるでしょう・・・。



去年までは大手メーカーの蚊取り線香や



リキッドタイプの蚊取り製品を使っていたのですが



娘が生まれてから色々なことを考えると



蚊が死んでしまうようなものが人間の体に良いもののはずがないと



ちょっと怖くなり今年から天然成分由来の防虫線香と



同じく天然アロマの虫除けリキッドを併用することにしました。



これでどれほどの効果があるのか分かりませんが



せめて蚊を寄せ付けなければいいなと思っています・・・。



さて、ヒマラヤンナチュラルクリスタルでは



ヒマラヤ水晶クラスターの新商品をアップしました。



今回は透明感がとても美しいものが中心となっています。



↓まずはこちら ヒマラヤ水晶クラスター CR-N724





「清らかな透明感」という言葉がピッタリの



純白の姿がとても美しい水晶クラスターです[E:shine]



内部の透明度もさることながら



表面の艶と照りがそのピュアな姿をさらに引き立てています。



↓続いてはこちら ヒマラヤ水晶クラスター CR-N727





こちらは先程の水晶にも劣らないくらい



透きとおるような透明感と煌びやかな光沢があり



まるでティアラのような美しい水晶クラスターです。



↓最後にこちら ヒマラヤ水晶クラスター CR-N728





ほんのりと色づいたライトスモーキークォーツです。



内分の透明度も素晴らしく艶やかな光沢もあり



その色合いにはとても高貴な雰囲気を感じられます。



その他にもいくつかご紹介していますので



宜しければぜひホームページをチェックしてみてください☆







ヒマラヤ水晶と水晶クラスターのお店 「ヒマラヤンナチュラルクリスタル」

category: ヒマラヤ水晶の新商品

tb: 0   cm: 0

ガウリシャンカールについて  

ガウリシャンカール産ヒマラヤ水晶の産地である



ガウリシャンカール(Gauri Sankar)は



ロールワリン・ヒマールと称される山群に属する標高7134Mの山です。



ヒンドゥー教と仏教の双方にとって神聖な山として崇められています。



二つの頂上を持つツインサミットの形状をしており



それぞれ北部に聳える高い方のピークはシャンカール【shankar】、



南部のピークはガウリ【Gauri】と呼ばれています。



ちなみにシャンカール【Shankar】とは



インド最高神の一人であるシヴァ神が持つ異名の一つで



ガウリ【Gauri】とはシヴァ神の配偶者である女神を現す名前の一つだそうです。



(*その他にもパールバティ【Parvati】、ドゥルガー【Durga】、カーリー【Kali】



などの名前がありますが、これらの女神は生命エネルギーそのものを



現すシャクティを象徴しているといわれています。)



ヒンドゥーの教えはとっても奥が深く



精神的・肉体的にも壮大な宇宙の原理を追求していて



知れば知るほどに素晴らしいです。



まだまだ理解が足りませんが・・・[E:coldsweats01]



話が少しそれてしまいましたが、



すなわちガウリシャンカールはシヴァ神と



シャクティを象徴する女神とが融合した山という事になり



それだけでどれほど崇高な存在かが垣間見えてきますね。



そんなガウリシャンカール産のスモーキークォーツは



同じくネパールのガネーシュヒマール産の水晶のように



成長線や接合線がくっきりと刻まれているものも多く



ヒマラヤの激しい造山活動による成長過程を感じられます。





色合いは深みのあるものから淡いものまで様々ですが



澄んだ透明感がとても美しいものが多く見られます。





さらにセルフヒールドの力強さを感じられるものも。





ほとんどが単結晶の形で産出されるので



持ち歩き用にもいいかもしれません。



聖なる山で採掘された素晴らしい波動を持つ



神秘的な水晶はきっと持ち主様の心強くサポートしてくれる



お守りとなってくれるのではないでしょうか。



ヒマラヤ水晶と水晶クラスターのお店 「ヒマラヤンナチュラルクリスタル」

category: クリスタル/水晶について

tb: 0   cm: 0

スモーキークォーツ  

ここ最近個人的なブームになっているのがスモーキークォーツ。



パールヴァティ産の最高品質とオススメしている



「シャインニング・スモーキー」水晶や





先日より取り扱い産地に新たに加えた



ネパール・ガウリシャンカール産のものも



素晴らしいスモーキークォーツが有名です。





スモーキー・クォーツは和名を「煙水晶」と呼ばれます。



灰色や茶褐色の色合いはどうやって作られるのか?



と疑問に思い調べてみたのですが、



不純物としてアルミニウム・イオンが混ざった水晶が



自然に存在する放射線を長い間浴びたことによりこのように色づくそうです。



市場には人工的に放射線を浴びせて作られた



加工品も多く出回っているそうです。



スモーキークォーツは古来より魔よけの石として大切に扱われてきました。









そして「地に足をつける」「大地に根ざす」という意味を持つ



グラウンディングをサポートし、さらに不安定な精神の



バランスを保つ「安定」の石だそうです。



確かにその落ち着いた見た目からも安らぎを感じられますね。



華やかさはありませんが渋く頼りがいのある水晶、



これからもホームページ上でたくさんご紹介できればいいなと思っています[E:shine]



ヒマラヤ水晶と水晶クラスターのお店 「ヒマラヤンナチュラルクリスタル」

category: クリスタル/水晶について

tb: 0   cm: 0

北九州市のデモパレードに参加してきました☆  

以前からブログでもちょくちょく話題にしてきた



「震災ガレキ受入れ」の問題ですが



私達の思いとは裏腹にどんどん日本中に広がりつつあります・・・。



何か自分でも行動できることはないかとずっと思っていたのに



なかなか機会に恵まれず悶々としていましたが



ようやく今日北九州市で行われたデモパレードに参加してきました[E:clover]



考えてみるとこういったパレードに参加するのは人生初。



お弁当を持参して北九州まで家族で久々のドライブです[E:rvcar]



娘もベビーカーに乗せて3人でと意気込んでいたのですが



残念ながら到着する手前でぐっすりお寝んね[E:sleepy]



さすがに車に置いていくわけにもいかないので



奥さんに留守を任せて(一緒に爆睡してました^^;)ひとりでの参加となりました。



集合場所の勝山公園は市役所の目の前。



集まっていた数十人の人たちと一緒に



歩いて市内をぐるっと回ってきました。





トラックが先導して音楽を鳴らしながら各自が声を上げていました。



お天気の良い昼下がりの日曜日で人々のにぎわいもあり



市長や議員の方が目にしたかどうかはわかりませんが



少なからずこの様子は市民の方々の注目を集めたと思います。



もしかしたらこういうデモの様子は「一部の過激な人々」とか



そいいう印象を持っている人もいるかもしれません。



「ガレキを受け入れて被災地の人たちを助けてあげることが大切」



そういう思いやりの心を持っていらっしゃる方も多いでしょう。



でも少し考えてみてください。



「放射性物質は拡散するよりも閉じこめるべき」



これが基本ではないでしょうか。



たとえ微量でも放射性物質などを含んだものを燃やして



綺麗な土地をわざわざ汚染させてしまうことが本当に助けになっているのでしょうか。



燃やされれば灰となり少なからず大気に放出されてしまいます。



そして放出されたものはどこへ行くのでしょうか?



目に見えない物質で汚れた空気を吸うのは誰でしょうか。



そんな少ない量だから大丈夫だよという人もいますが



「被曝の影響にはしきい値はない」という報告があります。



ほんの僅かな確立かもしれませんが微量でもリスクがあるんです。



それは1/100万かもしれないし1/1000かもしれません。



自分ではなくてもどこかの誰かが悲しむことになるかもしれません。



そのリスクはガレキを受け入れなければゼロになるんです。



安心・安全に暮らしたい、反対する理由はただそれだけです。



たくさんの人々に不安を与えるのではなく



もっと別の方法で少しずつ処理していけないのでしょうか。



横浜国立大学名誉教授の宮脇昭さんが



いのちを守る森の防波堤」づくりを提案されています。



ガレキを土に混ぜて埋めてその上に木を植えて防波堤を作るというものです。



こういうことこそが本当に人々のためになるのではないでしょうか。



遠い東北の地からわざわざ北九州までガレキを運ぶことは



一部の誰かの得になっていませんか?



北九州市は「環境未来都市」だそうです。



行ってみると緑が多くてとっても綺麗な街でした。





真剣に未来の環境や市民のことを考えたら



今の選択は正しくないのではないでしょうか。

category: 日々のこと

tb: 0   cm: 0

ネパール産ヒマラヤ水晶の新規取扱い  

ヒマラヤンナチュラルクリスタルではこの度



ネパール産ヒマラヤ水晶の取扱い産地を追加しました。



一つめは「マカルー産ヒマラヤ水晶」[E:shine]





マカルー産は近年市場に出回り始めた水晶で



以前水晶ペンダントではいくつかご紹介しましたが



クラスタータイプは始めての入荷となります。



マカルー産の素晴らしさは何と言っても美しい透明感と照り。



まるで氷のように澄みきった内面



そしてキラキラとした眩いほどの照りがあります。



まるでヒマラヤの雪山のような白銀の世界を想像させてくれる



美しく純真無垢なイメージの水晶です。



もう一つは「ガウリシャンカール産ヒマラヤ水晶」[E:shine]





クリアーで落ち着いた雰囲気のある



美しいスモーキークォーツが有名です。



ガネーシュ産ヒマラヤ水晶のように



胴回りがぷっくりとした形状のものが多く



表面には縦に走る独特の条線と横の成長線がくっきりと刻まれ



ヒマラヤの激しい造山活動による成長過程を感じられる水晶です。



まだまだ取扱い数は多くありませんが



今後少しずつご紹介していきたいと思っています。



毎度の事ですが新しい水晶とであった時は



ドキドキ、ワクワクと胸が高鳴ります。



目で見て、手にとって眺めその素晴らしさの虜になってしまいます。



インド産ヒマラヤ水晶から始まった



ヒマラヤンナチュラルクリスタルですが



これからも子供のような好奇心を胸に



様々なヒマラヤ水晶を探求していきたいです[E:shine]



長い長い年月をかけて地球が育んでくれた美しい水晶達を



こうしてたくさんの人々へお届けし



ご縁を繋げることに感謝の気持ちを忘れずに・・・。



ヒマラヤ水晶と水晶クラスターのお店 「ヒマラヤンナチュラルクリスタル」

category: ヒマラヤ水晶の新商品

tb: 0   cm: 0

ヒマラヤ水晶クラスターの新商品☆  

6月に入ると同時になんだかじめじめと蒸し暑くなってきました。



そろそろ梅雨も近いのでしょうか。



この時期は湿気が多いため食べ物が痛みやすく



体のエネルギーも鬱帯しやすくなるので



呼吸を深くすることを心がけるといいそうです[E:shine]



さて、ヒマラヤンナチュラルクリスタルでは



Sサイズのヒマラヤ水晶クラスターを9点アップしました。



↓まずはこちら ヒマラヤ水晶クラスター CR-N713





透き通るような透明感とやわらかな色合いがとても美しい水晶です。



どの角度から見ても小さめの結晶がキラキラと輝きを放ち



眺めているだけで癒されるようです。



↓続いてこちら ヒマラヤ水晶クラスター CR-N714





赤褐色の鉄分が付着して綺麗なピンク色を映し出しています。



ダブルターミネーテッドのポイントもいくつか見られ



とても個性的でバランスの良い形状をしています。



↓最後にこちら ヒマラヤ水晶クラスター CR-N712





中央に仲良く伸びる二本のポイントが特徴的な水晶。



内部の透明度はとても高く、表面の艶やかさも素晴らしいです。



ほんのりとしたピンク色が可憐な印象を与えています。



その他にも可愛らしい水晶たちをご紹介していますので



ぜひホームページをチェックしてみてください☆



ヒマラヤ水晶と水晶クラスターのお店 「ヒマラヤンナチュラルクリスタル」

category: ヒマラヤ水晶の新商品

tb: 0   cm: 0

出張から戻りました  

急遽決めた二日間の東京出張から戻ってきました。



朝一の飛行機で羽田へ飛び、そこから電車を乗り継いで新宿へ。



普段のんびりした生活をしているせいか



人ごみがとっても懐かしく感じてしまいました。





毎回ショーに行くたびに顔を合わせる馴染みの業者さんや



知り合いの方とのお話を楽しみつつ



久々のミネラルショーに心を躍らせながら





たっぷりと石たちを眺めたり手にとって堪能してきました。



そして無事に目的の買い付けなども済ませることが出来ました。



二日目の賑わい。毎度の事ながら石好きさんの多さに驚きます。





今回は新たな産地の水晶もいくつか手に入ったので



準備が整い次第ホームページでもご紹介したいと思っています。



どうぞお楽しみに☆



ただいま夫婦で届いた水晶達にすっかり魅了されています^^



ヒマラヤ水晶と水晶クラスターのお店 「ヒマラヤンナチュラルクリスタル」



category: 告知/お知らせ

tb: 0   cm: 0