ヒマラヤンナチュラルのブログ

届いたヒマラヤ水晶  

先週日曜日は山口県知事選が行われました。



結果は・・・私達が応援していた



(と言っても応援らしいことはほとんど出来ませんでしたが)



飯田哲也氏は残念ながら一歩及ばずでした。



まだまだ保守的な考え方が根強く残るこの地が



今回で大きく変わることは叶いませんでしたが



若い世代を始めとしてたくさんの人達の意識が



確実に変わってきていると遠目にも感じました。



飯田さんたくさんのサポーターの方々、まずはお疲れ様でした。



さて、そんな世の流れの中で我が家では到着した



水晶の整理や洗浄、浄化などの作業に追われています。



そして並べられた水晶を見比べて楽しんでいます^^





やはり今回印象的なのは赤みの強いピンククラスター。



キラッキラに輝いています[E:shine]





下の水晶も透明度や照りが素晴らしいものです。



(写真映りがいまいちですが・・・)





ポイントが密集していて重量感があり



その内面にはたくさんのレインボーが浮かび上がっています。



こんな水晶の中からまだ一部ですが



近いうちにホームページ上にご紹介出来そうです。



どうぞお楽しみに☆

category: ヒマラヤ水晶買い付け

tb: 0   cm: 0

ヒマラヤ水晶第一便が到着しました☆  

早速インドからの第一便の荷物が到着しました☆



こんな感じに梱包された中身を開けると・・・







中から特大水晶が現れました[E:shine]





その他の箱も順番に開けています。



赤色のクラスターも出てきました。





綺麗なピンククリスタル。





そしてパルギ産の水晶。





こちらはパルギ産の美しいダウ・クリスタルです。





さらに今回は珍しいパールバティ産のスモーキークォーツもあります。







部屋の中はただ今梱包用の新聞紙の山に埋もれています・・・。



これからしばらくは届いた荷物を開梱して



それらの整理に追われそうです。



最近は娘が隙あらば作業部屋に入ってこようとするので



注意を払わなければなりません^^;

category: ヒマラヤ水晶買い付け

tb: 0   cm: 0

インドの空港にて  

インドから戻ってきて3日が経ちますが



なぜだかちょっとした時差ぼけがあり



さらに熱帯夜の寝苦しさも重なってすぐに疲れが取れませんでしたが



ようやく体が日本時間に戻り回復しつつあります。



今回現地まで向かう際はデリー空港から



そのまま国内線に乗り換えたのですが



その待ち時間に面白いものを見つけました。





なんだか怪しげなオブジェ・・・



よ~く見るとヨガの基本ともいえる



太陽礼拝をしている人の姿でした。かなりリアルです。



これが何だかインドらしいというか



個人的にツボにはまってしまいました。



インドという国では真面目にやっていることでも



なぜか突っ込みを入れたくなることが多々あります。



いい意味で毎回楽しませてくれる国です。

category: 印度(インド)

tb: 0   cm: 0

インドから帰国しました☆  

昨夜無事にインドより帰国しました☆



今回は大きなトラブルも無く、体調を崩すことも無く



ありがたい事にほぼ順調に進みました。



(クレジットカードとパスポートを危うく紛失しかけて冷や汗をかきましたが^^;)



水晶に囲まれ、水晶づけの日々を満喫し、



もちろん買付けも満足できる内容になりました☆



荷物が到着して皆様にご紹介できる日が楽しみです[E:shine]



インドもかなり暑かったですが、



日本も梅雨が明け夏本番の厳しい暑さが到来していますね。



しばらく家を離れている間に我が家の小さな菜園では



太陽の恵みをたっぷりと浴びて



トマトやキュウリがたくさん実ってくれていました。



その中で行く前にはわさわさと茂っていたパセリが



何とも貧弱な姿になっていたのでよ~く見てみると



丸まる太った1匹の幼虫の姿が・・・





このカラフルな色使いはどうやらアゲハ蝶の幼虫です。





こいつがたった1匹でパセリをほぼ壊滅状態にしていましたが



これもまた自然の流れということで



ここまで大きくなったらあとは立派な蝶になって欲しいものです。



そういえば、明日7月25日は「時間をはずした日」だそうです。



時間から解放されて心身をリセットする日・・・。



自分達にとっても小さな節目ですし



そんなことを考えながら一日を過ごしてみようかと思います。

category: ヒマラヤ水晶買い付け

tb: 0   cm: 0

ヒマラヤ水晶買い付けの様子☆  

インドに着いてから毎日のように水晶の選別をしています。

先日もお伝えしましたが今回は上質なピンククリスタルがたっぷりです[E:shine]



どんな水晶に出会えたのか!?



たくさんの中から一部をご紹介いたします☆



まずはこちらのピンククリスタル。



ピンクというよりはもはや赤と言ってもいいほど濃い色合いです。






ポイントの透明度も素晴らしくなかなか個性的な水晶です。



そしてこちらのピンククリスタル。



重さが約12kgもあるビッグサイズです!





反対面はこんな感じです。






見た目や風合いは以前ホームページでもご紹介した水晶に近いです↓






友人が「マスター」と呼ぶほど素晴らしく



透明感、艶、形、色合いもさることながら、なぜか惹かれてしまう



魅力にあふれたピンククリスタルです☆



こんな風に次から次へと出てくる水晶を眺めて



頬をゆるめながらおおよその水晶を選び終えました。



自然が育んだ美しいものを見て触れて



本当に幸せなひと時でした。



後は最後の品定めと発送作業が待っています。



ヒマラヤの地から無事に日本へ届きますように!


category: ヒマラヤ水晶買い付け

tb: 0   cm: 0

インドに到着しました☆  

日本を出発してから飛行機を乗り継いでインド入りし

前回痛い目を見たデリーからの国内線も遅延や欠航などなく飛び



無事にヒマーチャル地方にある友人の家に到着しました☆



相変わらず家を出てから24時間以上の移動はキツいですが



取りあえずトラブルが無かったことにホッとしています。



この時期北インドは雨季になりますが



今のところ雨もほとんど降らず真夏のような暑さです。



疲れた体を休めながら早速水晶を選んでいます[E:shine]



今回は最近採掘されたばかりのピンククリスタルがメイン。





透明度の高いものから赤っぽい色をしたもの



表面の照りが美しいものなど様々です。



久々に再会した友人家族たちとお話ししながら



まずはゆっくりと水晶を眺めている最中です。



のんびりとしたこの村で採れたての水晶に囲まれながら過ごす



贅沢な時間を堪能しながら、滞在出来る時間ギリギリまで



品定めをしてきます。



また写真などアップ出来れば様子をご紹介します^^









category: ヒマラヤ水晶買い付け

tb: 0   cm: 0

インド買付けとセールのお知らせ☆  

ホームページ上でもお伝えしておりますが



7/10(火)~23(月)までの約2週間



インドへヒマラヤ水晶の買付けに行って参ります[E:airplane]





この間は通常どおりご注文を受け付けておりますが



発送業務をお休みさせていただきます。



尚、メールの返信などは多少遅れる可能性がございます。



ご不便をお掛けいたしますがどうぞ宜しくお願いいたします。



現地では本格的な採掘シーズンに入り



続々と水晶が出回ってきているという話を聞いています。



今回もきっと素晴らしい水晶達に出会えそうな予感がします[E:shine]



いったいどんな水晶が待っていてくれているのか



想像しただけでわくわく胸が高鳴ります。



皆さまにステキな水晶をたくさんご紹介できるように



しっかりと見定めてきたいと思っています^^



それと今回の買付け期間にあわせて



インド産ヒマラヤ水晶原石を全品20%OFFのセールとさせていただきます。



(*ネパール産ヒマラヤ水晶、水晶アクセサリー、水晶加工品は除きます)



さらに特典として、この期間にご利用いただいた全ての方に



バシール産の水晶ポイントをプレゼントいたします☆



7/10(火)~7/23(月)にご注文をいただいたものが対象です。



ご注文の際は通常価格が表示されますが、



ご注文確認メールにてお値引き後の価格をご連絡いたします。



発送は7/24(火)以降に順次行います。



ぜひこの機会にご利用くださいませ。



詳しくはホームページをご参照くださいませ。



http://www.himalayannaturalcrystal.com/sale.html





今回は大きなトラブルがありませんように・・・。



それでは行って参ります☆



ヒマラヤ水晶と水晶クラスターのお店 「ヒマラヤンナチュラルクリスタル」

category: 告知/お知らせ

tb: 0   cm: 0

NO NUKES☆  

昨日は防府市のルルサスで開催された



山口県知事選に出馬されている飯田哲也氏の



ミニ集会に嫁の私が参加してきました☆



(主人は私用があったので残念ながら不参加)



↓オフィシャルサイト



http://iidatetsunari.jp/



とは言っても娘と一緒に子供用に用意された



一番後ろのスペースで子守をしながらだったので



ほとんど話半分でしたが・・・[E:coldsweats01]



穏やかな口調とは反対に山口から日本を変えていくという



強い意志が感じられたように思えました。



飯田さんのことは原発事故が起きてから



色々な場面でお顔を拝見する機会もありましたし



知人の勧めで本も少し読んだことがあったので



もちろんその存在は知っていました。



飯田さんは元々原子力産業に関わって来られた方で



自ら「原子力ムラ」を脱出され



様々な研究や活動を経て「環境エネルギー政策研究所」を設立され



持続可能なエネルギー政策の実現を目指していらっしゃいます。



最近まで大阪府、市の特別顧問をされていたことでも有名ですね。



↓環境エネルギー政策研究所ホームページ



http://www.isep.or.jp/about_message



そしてそんな方が知事選に出馬されたと知り



大きな驚きと共に、どこからかこみ上げてくるような



期待を感じている自分があります。



昨日の集会の中でも駆けつけた市民の皆さんが



一番興味を示していたのは



やはり原発問題だったのではないかと思います。



山口県には上関原発建設の話もまだ残っていますし



すぐ隣には四国の伊方原発、九州には玄海原発もあります。



近隣には北九州市のガレキ問題などもあります。



飯田さんはもちろんそれらの問題に前向きに取り組み



原発の廃炉、ガレキ受け入れの拒否など



まさに自分達が望んでいるような意見を述べられました。



そして山口の自然、広大な土地を生かした



自然エネルギーへの移行についてもお話されていました。



自然エネルギーを進めるにあたって



地元での雇用を増やして



何より働いている人たちが「未来の子供達のためになる」



素晴らしい仕事に従事することにより



幸せに働くことが出来るというような



とてもステキなことをおっしゃっていました。



そして上関原発についても



もちろん進めることはもうありえないことだし



それよりも地域の人々のいがみ合いを



無くす努力をしなければならないということも



おっしゃっていました。



この言葉もなんだか心に残りました。



原発の話が出来たことにより



それまで平和に仲良く暮らしていた人々が



賛成・反対と意見を分けて対立するなんて



本当に悲しすぎる現実です・・・。



そういう社会を作ってきた原子力の世界を無くすためにも



本当に山口から発信して日本を変えていけることを願っています。



飯田さんにはぜひ頑張っていただきたいし応援しています!



そしてちょうどこのタイミングに合わせたかのように



7/7、7/8の二日間、坂本龍一さんの呼びかけで集まった



脱原発をテーマにした音楽イベント



「NO NUKES 2012」が幕張メッセで開催されていました。



私達はもちろん会場には行けませんでしたが



何と嬉しいことにインターネットのUSTREAMで



生ライブが放送されていました☆



坂本龍一さん率いるYMO+αのライブは鳥肌ものでした。







こうやって音楽の力でメッセージを伝えてくれた



アーティストの皆さんに感謝したいです☆



なんだか取り留めの無い話になってしまいましたが



とにかく「NO NUKES」な週末でした[E:shine]

category: 日々のこと

tb: 0   cm: 0

高品質ヒマラヤ水晶クラスターの新商品☆  

梅雨も本番となり毎日ジメジメとした天気が続いています。



大地を潤す大切な雨でもありますが



集中して降るとそれはそれで大変です。



各地で大雨による被害も出ているようです、



どうかこれ以上大きな災害になりませんように。



先日は綺麗な夕焼けを拝むことができましたが



別の日に見た夕暮れ前の空もまたステキでした。





さて、ヒマラヤンナチュラルクリスタルでは



ヒマラヤ水晶クラスターの新商品をアップしました。



今回はとっても高品質な水晶が中心です[E:shine]



↓まずはこちら ヒマラヤ水晶クラスター CR-N751





個人的にとっても惹かれる水晶です☆



グリーンがかった涼しげな色合いの母岩から



石英質が盛り上がりそこから



まるで宝石のように美しい輝きを放つポイントが伸びています。



角度によって様々に映る色合いや煌き



さらに絶妙なバランスが素晴らしく



自然の神秘をたっぷりと感じられるような水晶です。





こういう個性的な姿に弱いんです^^



↓続いてはこちら ヒマラヤ水晶クラスター CR-N750





またまた登場したシャインニングスモーキーです。



今回はこれまでにご紹介したものよりも



さらに透明度が高く、表面の照りも素晴らしいです。





眺めているだけで体全体が浄化されるような美しさ。



やや小ぶりながらも圧倒的な存在感を放っています。



こちらは極上水晶としてご紹介しています^^



↓最後にこちら ヒマラヤ水晶クラスター CR-N744





まるで蓮の花が開くような可愛らしい形をしています。



透明感、しっとりとした艶やかさも美しいです。



結晶の間に残った黄土色をした土の影響で



黄味がかった色合いをしており高貴な雰囲気を感じられるようです。



それ以外にもステキな水晶達をアップしていますので



ぜひホームページをチェックしてみてください☆







ヒマラヤ水晶と水晶クラスターのお店 「ヒマラヤンナチュラルクリスタル」

category: ヒマラヤ水晶の新商品

tb: 0   cm: 0

ヒマラヤ水晶クラスターの新商品☆  

昨日の夕方、ふと窓の外を見ると



びっくりするくらい綺麗な夕焼け空が広がっていました[E:shine]





電線がちょいと邪魔ですが^^;



家族で外に出てつかの間の景色にうっとりと見とれていました。



自然って本当にすごいですね~。



さて、ヒマラヤンナチュラルクリスタルでは



本日ヒマラヤ水晶クラスターの新商品をアップしました☆



↓まずはこちら ヒマラヤ水晶クラスター CR-N741





やわらかなアイボリーの色合いと透明感がとても美しい水晶です☆





底面にも細かな結晶が群生しキラキラと優しい輝きを放っています。



手のひらに乗せてみると穏やかなエネルギーが伝わってくるようで



心の中から浄化してくれるようなステキな水晶です。



↓続いてはこちら ヒマラヤ水晶クラスター CR-N739





先程と同じような色合いで薄っすらとピンクがかっています。



インド産ヒマラヤ水晶の特徴とも言えるようなこのやわらかな色合いは



個人的にとっても惹かれるものがあります。



母なる女神パールヴァティのような優しい雰囲気を感じられます。





内面に輝くレインボーの姿も美しさを引き立たせてくれていますね。



↓続いてはこちら ヒマラヤ水晶クラスター CR-N740





見事な黄金色のゴールデンヒーラーです☆





中央の石英質部分から両サイドに結晶が伸びています。



クリアーなポイントに黄金色が美しく映え



とても高貴な印象を与えてくれています。



↓最後にこちら ヒマラヤ水晶クラスター CR-N742





こちらも美しいゴールデンヒーラーです。



さらに綺麗なレインボーのコーティングも見られます☆







透明度も抜群で美しい照りもあります。



神々しい雰囲気が漂い、ヒマラヤの神聖なエネルギーを



たっぷりと秘めているようにも感じられる水晶です[E:shine]



その他にもいくつかご紹介していますので



ぜひホームページをチェックしてみてください☆



ヒマラヤ水晶と水晶クラスターのお店 「ヒマラヤンナチュラルクリスタル」

category: ヒマラヤ水晶の新商品

tb: 0   cm: 0