ヒマラヤンナチュラルのブログ

ヒマラヤ水晶ポイントの新商品☆  

参院選も終わり、何だか少し気が抜けました。
これほどまでに選挙や政治に興味を持って
真面目に望んだのは初めてのことでした。
選挙のしくみなども始めて知ることが多く
とても勉強になった2週間でした。

こうして自分達なりに取り組んだおかげで色々なものが見えてきたし
当たり前のことですが、一人ひとりの立場や環境や価値観などによって
それぞれ考えや意見の違いがあることも身をもって感じました。

これからも日本で起こっていることに関心を持って
一方向だけの情報だけを鵜呑みにせず、様々な観点から物事を捉え
自分なりに考え、意見を持つことが大事だと感じています。

一人ひとりの選択が大きな力に変わっていくということを心に置き
日々を大切に過ごし、行動していきたいです。
輝く未来に向かって・・・。

crystalrainbow0723.jpg

私達はこれからもヒマラヤ水晶の素晴らしさを皆さまに伝えていきたいです☆


さてさて、ヒマラヤンナチュラルクリスタルでは
ヒマラヤ水晶ポイントの新商品を5点アップしました。

↓ ヒマラヤ水晶ポイント CR-Q326

q326-6.jpg

美しい透明感と煌くような照りのある水晶ポイント。
よく見るとファセットには不思議な浸食痕が描かれています。
その姿と、ゴツゴツとした形状がとても魅力的です。

q326-4.jpg

底面も先端が作りかけられたような形状をしていて
DTのような姿をしています。

q326-8.jpg

表面の艶やかな様子や内部に輝くレインボーなど
見所満載で素晴らしい水晶です☆

↓ ヒマラヤ水晶ポイント CR-Q328

q328-5.jpg

こちらも先ほどの水晶に負けいないくらい
美しい透明感としっとりと艶やかな照りを持っています。

q328-6.jpg

七色に輝く大きなレインボーが素晴らしく
気品に満ち溢れた姿をしています。
しなやかでやわらかな印象の水晶ポイントです☆


今回はどれも透明感の綺麗なものを集めました。
宜しければぜひホームページをご覧ください^^


ヒマラヤ水晶と水晶クラスターのお店 「ヒマラヤンナチュラルクリスタル」

category: ヒマラヤ水晶の新商品

tb: 0   cm: 0

Life is beautiful☆  

いつもに増して綺麗だった今日の青空。

sky072003.jpg

太陽の恵みで元気に茂った樹々。

sky072002.jpg

そして太陽のように眩しいルチルと共生したヒマラヤ水晶。

RutilatedQuartz072001.jpg

自然は常に絶妙なバランスを保ちながら、私達にハッとするような美しさを与えてくれます。
そしてそんな自然の姿に感動する私達人間。

人間同士はもちろん、自然と人間もうまく共生していける世の中、
ただただそんな風に毎日を過ごしたいと願う、そんな夜でした。

明日も良い一日になりますように・・・。

category: 日々のこと

tb: 0   cm: 0

真夏の太陽  

やーまん!!
ここの所こんな挨拶がついつい口から出てきます。

さてさて、最近インドから届いた水晶、

RutilatedQuartz071401.jpg

まさにちょうど今の季節、真夏の太陽のように力強い
黄金色のルチルがびっしりと内包されています
見ているだけで元気が出てくるような姿。
濃いグリーンのクローライトとのコントラストもとても綺麗で
太陽とその光を浴びて逞しく成長する植物・・・
そんなイメージを感じられる水晶です。

そのうちホームページ上にも登場いたしますのでどうぞお楽しみに☆

今日は友達の岡本畑さんにいつも頼んでいる無農薬のお野菜を
受け取りに行ってきたのですが、
庭で採れた「ヤマモモ」の実をお裾分けしてもらいました。

yamamomo071601.jpg

夏の強い光をたっぷりと吸収して真っ赤に実った可愛らしい姿。
酸っぱくてあまり生食には適さないということで
またまた酵素ジュースを仕込んでみました。
想像するだけで美味しいジュースになりそうで今から楽しみです。


最後にうちのムスメ・・・この暑さでついに裸族になってしまいました^^

musume071601.jpg

category: 日々のこと

tb: 0   cm: 0

ピンク水晶クラスターの新商品をアップしました☆  

先月2週間ほどネパール買付けで不在にしていた間に
庭に植えてあったパセリの葉に大量の青虫が発生し
葉っぱを全部食べつくされてしまったのですが
最近になって、庭先にひらひらと羽ばたく蝶の姿を見つけました。
青虫が「ちゃんと蝶になったよ~」と知らせに来てくれたような気がして
ちょっぴり嬉しくなる出来事でした。

hiroshima071104.jpg

小さな菜園にもトマトやキュウリも実をつけ始めて
毎日ちょっとした楽しみが増えました。

hiroshima071105.jpg

さて、ヒマラヤンナチュラルクリスタルでは
ピンク水晶クラスターの新商品をアップしています。

ヒマラヤ水晶クラスター CR-N964

n964.jpg

まずはこちら、トップページのイメージ画像にも使用している水晶です。
何といっても素晴らしいのが、全体的な姿がハート型をしているところ。
ピンクの色合いと併せて、優しく温かい雰囲気を感じられます。

n964-5.jpg

ダブルターミネーテッド(DT)のポイントやファントムを内包したポイントなど
見所も満載です。

n964-7.jpg

透明度はまずまずですが、やわらかな光沢もあり
ただ眺めているだけでも心が温かくなるような癒しの水晶です。

ヒマラヤ水晶クラスター CR-N963

n963.jpg

続いては見事な美しさのピンクカラーと透明度が素晴らしい水晶です。
全体的なバランスも良く、凛とした存在感もあります。

n963-6.jpg

表面には艶やかな光沢もあり、優美な姿の逸品です。

↓ ヒマラヤ水晶クラスター CR-N965

n965.jpg

こちらもとても綺麗なピンクカラーの水晶クラスターです。
中央から放射状に力強いポイントが伸びています。

n965-4.jpg

美しい透明感とやわらかな光沢もあり
まるでお花を想わせる様な可愛らしく優しい印象の水晶クラスターです。


これらを含めて全部で6点ご紹介しています。
宜しければぜひホームページをご覧ください☆

ヒマラヤ水晶と水晶クラスターのお店 「ヒマラヤンナチュラルクリスタル」

category: ヒマラヤ水晶の新商品

tb: 0   cm: 0

へいわなせかいになりますように  

昨日は家族で広島まで足を伸ばしてきました。
そして人生で初めて目にした原爆ドーム。

hiroshima071103.jpg

たった一発の原爆によってたくさんの人たちの命が奪われた、
そんな悲劇、核兵器の恐ろしさををリアルに伝えてくれる建物。
一瞬にして死の街と化した広島の中心地も今では木や緑が溢れていて、
人間が汚してしまった大地を、自然はゆっくりと時間をかけて
浄化してくれているんだな~って感じました。

全国から寄せられた千羽鶴やメッセージの数々。
当たり前のことですがきっと一人ひとりの心の中には
家族や友達を守りたい、争いの無い世界にしたいという
平和への願いがあるはずです。

hiroshima071102.jpg

今回はるばる広島まで行ったのは以前からご紹介している
「三宅洋平」さんの街頭演説(選挙フェス)を聴きに行く為!
会場には老若男女たくさんの人で溢れていて
本当に大きなムーヴメントが今この日本で起こっている!と強く感じました。

hiroshima071101.jpg

毎日ネットで各地の中継を聞いているのですが、やはり生で聞くと
強い意志、エネルギーのようなものが肌にびしびしと伝わってきます。
子守であまりゆっくりと聞けませんでしたが・・・^^;





しつこいようですが・・・まだの方はぜひ一度彼の言葉に耳を傾けてください。
一人ひとりがもっともっと関心を持って、
しっかりと勉強して、そして皆で意見を交換して話し合い問題を解決していく
それこそが政治、国つくりなのではないか・・・正にその通りだと思います。

最近、三宅さんがいつも最後に歌っている曲・・・
Tracy Chapmanの「Talking About A Revolution」
めちゃめちゃステキな曲なのでこちらもぜひ本家の歌を聴いてみてください~♪

category: 日々のこと

tb: 0   cm: 0

真夏日☆  

今日は先週とは打って変わって真っ青な青空が広がっていました☆
山口もどうやら梅雨明けしたようです。
植物の緑もいっそう色濃くなり、いよいよ夏到来です!

summer070803.jpg

暑い暑いといいながらも、パワフルなお日様が顔を出す
この季節は嫌いではありません・・・というか大好きです^^
今年の夏は色んな意味でいつも以上に熱くなりそうな予感がします。

娘の装いも一気に夏模様♪

summer070801.jpg

近所の田んぼの中にはたくさんのおたまじゃくしが元気に泳いでいました。
自分達が小さい頃もこうして夏になると
田んぼでおたまじゃくしやアメンボを捕まえたりして
暑さにも負けず毎日のように外で遊んでいたことを懐かしく思い出しました。
いつか娘が大きくなって母親になったときにも、こうして子どもと一緒に遊べる
自然が変わらず残っていて欲しいな~と切に願います。

summer070804.jpg

娘が傍らでキャッキャと楽しそうに野花を摘んでいるのを横目に
透明感と照りが綺麗な小さな水晶ポイントたちを外に連れ出し撮影タイム。

summer070805.jpg

summer070807.jpg

強い日差しに照らされていつも以上にキラキラと輝いていました☆
太陽や植物のパワーをたっぷりと浴びて水晶、そして私達人間もパワーチャージ。
なんだか外で思い切り体を動かしたくなりました!

キャンプに山登り、日本海の綺麗な海もいいな・・・
と、今年の夏はどこへ出掛けようかとワクワク楽しみになってきました。





category: 日々のこと

tb: 0   cm: 0

ヒマラヤ水晶クラスターの新商品☆  

昨日まで2泊3日で東京へ出張に行ってきました。
せっかくだからと色々と用事を詰め込んだのですが
その一つが石の研磨について教えてもらうこと。

およそ半日かけてじっくりと教わり
自ら持ち込んだヒマラヤ水晶も研磨させてもらい
不恰好ながらもかろうじて?形にすることができました。

kenma-0705.jpg

自分で手を加えたものというのは、ただそれだけで愛着が湧いてきますね。

さて、ヒマラヤンナチュラルクリスタルでは
マニカラン/パールバティー産ヒマラヤ水晶クラスターの
新商品をアップしました☆

↓ ヒマラヤ水晶クラスター CR-N960

n960.jpg

おかげさまで早々にSOLD OUTになってしまいましたが
久々に登場した「シャイニングスモーキー」水晶です。
薄っすらと色づいたライトスモーキークォーツ
抜群の透明度としっとりと艶やかに煌く表面の様子が素晴らしい極上品です☆

n960-6.jpg

全体的なバランスも美しく、もちろんダメージも無く
非の打ち所の無いパーフェクトな水晶です。

↓ ヒマラヤ水晶クラスター CR-N962

n962.jpg

続いては透き通るような美しい透明感と艶やかな光沢とキラキラと輝く照りを持つ水晶です。
これもまた惚れ惚れするような美結晶です。

n962-4.jpg

穢れの無いピュアーなエネルギーに満ちているようです。
眺めているだけで心が穏やかになるような・・・
心に癒しを与えてくれるような、そんな水晶です。

↓ ヒマラヤ水晶クラスター CR-N959

n959.jpg

こちらは今までご紹介したものとは打って変わって
ワイルドな雰囲気をたっぷりと感じられる水晶クラスターです。
母岩がうねるように複雑に成長し、その表面には細かい結晶がたくさん伸びています。

n959-5.jpg

その細かい結晶一つ一つはとてもクリアーで煌く照りがあり
キラキラと美しい輝きを放っています。

マイカやクローライトと思われる鉱物を伴った母岩部分と
そのクリアーな結晶との組み合わせが絶妙な美しさを作り出しています。
「自然」そのものを現しているような、そんなナチュラルな雰囲気の水晶です。

これを含めて全部で4点ご紹介しています。
宜しければぜひホームページをチェックしてみて下さい☆

ヒマラヤ水晶と水晶クラスターのお店 「ヒマラヤンナチュラルクリスタル」

最後になりますが、東京に行った際ちょうどタイミングもぴったりだったので
先日のブログでもご紹介した「三宅洋平」さんの
街頭演説(街頭ライブ)を吉祥寺で聴いてきました。
この人の言葉・・・本当に一人でも多くの方に聞いてほしいです。
まずは耳を傾けて、そしてぜひ一緒に考えて、行動してください。
綺麗ごとなどではなく、全身全霊をかけて伝える言葉には
人の心を動かす力があると思います。





category: ヒマラヤ水晶の新商品

tb: 0   cm: 0

政治をマツリゴトに  

いよいよ今日、参院選が公示されました。
ご存知ですか?今回の選挙がとても重要なこと。

今の日本、特に若い世代には「政治・選挙?分からないし興味ないです。」という風潮があり
御多聞に洩れず、私達も数年前までは全く興味がありませんでしたし
自分達が選挙に行ったところで何も変わらないと半分諦めていました。

でもいつからだろう・・・やはりきっかけは3.11。
それ以降「世の中何かおかしくない?」「何か大切なこと隠されてない?」と
こんな無知な自分達でも不審に思うようになりいろいろと調べてみると
出てくる出てくる、びっくりするような事実がたくさん・・・。
ほぇ~~、恐ろしい世の中だ~~~~。ありえない~~!!
と耳を疑うようなことがたくさん。
これはもっと興味を持って考えていかなければならない!と思うようになりました。

でも、そんな事実もいざ日常に戻ると生活に埋もれて忘れてしまいそうになります。
テレビや新聞では都合の悪い事実が紹介されるわけもないし・・・。
なぜかって?マスメディアにとって一番大切なのは「スポンサー様」で
そのスポンサー様たちにとって不都合なことは言わない、それが常識なんだそうです。
なので自分から知ろうとしなければ全く気がつかないわけなんです。

憲法改正・原発・増税・TPP・・・。
与党である自民党が今進めようとしていることが
どんなことに繋がっているのか・・・。
特に重要なのが「憲法改正」これってどういうことでしょうか?

↓ まずはわかりやすく漫画になったものがあるのでぜひ読んでみてください
http://nabeho.com/inomira/have_to_know.html

政治家はもちろん国民に対しては良い事しか言いません。
そして裏でこっそりと自分達にとって都合の良い重要な事を進めているのです。
マニフェスト?それは選挙の為の道具であって本心ではありませんきっと。

なんだか前書きが長くなってしまいましたが・・・
今回の参院選に、緑の党の推薦を受けて
全国比例区で立候補している「三宅洋平」という人がいます。

レゲエ・ロックバンド 犬式を経て
現在は(仮)ALBATRUSというバンドのボーカル&ギターとして活躍している
ミュージシャン・アーティストです。

チャラチャラした若者がまた非常識な事をやって・・・と
思われる方もいらっしゃるかもしれません、
いえいえ、断じてそうではありません。
きっと誰よりも純粋に真剣に熱く
日本の、地球の未来のことを考えている人です。
まずは↓の動画を見て欲しいです。
彼がどんなメッセージを発しているのか。




seisakumiyake.jpg

----------------------------------------------------
【メッセージ】
政治をマツリゴトに
 
夜中にダンスしたっていいじゃないか。
戦争なんて無い方がいいに決まってる。
原発だって無い方向を全力で探りたい。
「手作り」や「自然」を大切にしたい。
大事な情報はオープンであるべきだ。
文化や教育にちゃんと税金を使ってもいいだろう。
もっとファンキーで多様な社会にしたい!
命、大切だろう!!

いま、こういう感性を共有している人たちがけっこう沢山いる気がします。
そして彼らは、思いとはかけ離れていくクニのあり方を、憂慮しています。
そんな人たちが結びつくきっかけとして「選挙に参加する」が在れたら。

「人間が地球にとって有益な微生物であれる社会をつくりたい。」

そのためにまずは話し合いへ混ぜてもらいに、国会へ行こう。
教わることも、教えられることも沢山あるはず。
とことん話し合って、
チャランケ(アイヌ語:部族間の話し合い)して、
お互いに学ぶ先に、素敵な答えは必ずあると信じています。

例えば、「経済優先」の是非を論争するのではなく、
「経済の質」を話し合い、その意味を膨らませたい。
 
一緒に、勉強していきませんか?
云いたい事の云い方を。
聞きたい事の聞き方を。
伝えたい事の伝え方を。
支えたい人の支え方を。

相乗り大募集。
よろしくお願いします。

いつものスタンスで、
マツリゴト。

-----------------------------------------------

私達は彼の考え・スタンス・生き方をリスペクトしています。
そして全力で指示・応援します。

この選挙は始まりに過ぎません。
みんなが自ら考え、そして行動する
そんな「きっかけ」になればいいですね。



気になった方はぜひ一度彼の政策について目を通してみてください。

https://miyake-yohei.jp/

そしてもちろん一人のアーティストとしても素晴らしすぎる
彼のパフォーマンスを聞いてみてください♪



またまたブログで政治のことを呟いてしまいましたが・・・
最後まで読んでくださった方ありがとうございました。

category: 日々のこと

tb: 0   cm: 0

ガネーシュ産クローライト水晶の新商品☆  

私事ではありますが、明日から2泊3日の国内出張に行って参ります。
「出張」と言うと何だかビジネスマンのようで聞こえがいいですが
そんな大したものではありません^^;もちろんスーツも着ません。
商品の発送などは家族のものが対応いたしますのでどうぞ宜しくお願いいたします。

さて、ヒマラヤンナチュラルクリスタルでは
立て続きにネパール・ガネーシュヒマール産ヒマラヤ水晶の新商品をアップしました。
今回はガネーシュ産の代名詞とも言えるクローライトを伴った水晶です。

↓ ガネーシュヒマール産ヒマラヤ水晶ポイント CR-GH087

g087.jpg

まずはこちら、ウォータークリアな結晶の内部に
グリーンのクローライトを伴った芸術的な美しさの水晶ポイントです。

g087-4.jpg

澄み切った透明感、そして表面の艶やかな光沢と
キラキラと煌くような照りがお分かりいただけますでしょうか?
その中にモコモコと映し出されたクローライト。

g087-6.jpg

まるで清らかな水の中に浮かぶ水草のようです。
小さな結晶の中に大地の神秘をたっぷりと感じられる素晴らしい逸品です。

↓ ガネーシュヒマール産ヒマラヤ水晶 CR-GH089

g089.jpg

こちらは二つの結晶がVの字に伸びた水晶です。
サイズ、形状共にそっくりでまるで双子のような姿をしています。

g089-2.jpg

先端にかけてはとてもクリアーで艶があり、根元から中央にかけては
クローライトを伴っています。
表面はややマットな風合いをしていますが
よく見るとモコモコのガーデン模様を楽しむことが出来ます。
小ぶりながらもインパクトのある美しい水晶です。

↓ ガネーシュヒマール産ヒマラヤ水晶 CR-GH086

g086.jpg

そしてこちらはトップページのイメージ画像にも使用している
ほぼ全体にクローライトをともなった水晶です。
二本の大きなポイントがVの字に力強く伸びています。

g086-2.jpg

まるで苔に覆われているかのような姿。
谷間の部分には細長い小さな針状結晶がたくさん伸びています。

g086-4.jpg

これからさらに成長を続けるのではないかと想わせる様な
生命力に溢れた素晴らしい水晶です☆


これらを含め、全部で5点ご紹介しています。
宜しければぜひホームーページをチェックしてみてください☆

ヒマラヤ水晶と水晶クラスターのお店 「ヒマラヤンナチュラルクリスタル」

category: ヒマラヤ水晶の新商品

tb: 0   cm: 0