ヒマラヤンナチュラルのブログ

大阪ショー出展に向けて  

今日はこれ以上ないくらい気持ちの良い快晴☆
あまりにも空が綺麗だったのと
主人は明日から1週間ほど展示会のため留守にするので
午後から家族3人で娘のお散歩に出掛けました。

14042301.jpg

14042302.jpg

ソメイヨシノの木は鮮やかなグリーンに、そして八重桜の華やかなピンク。
それを映し出すスカイブルーの空、見ているだけで体中に陽のパワーが漲ってきます。

14042304.jpg

広場にある神社でまたまた旅の安全を願ってお参り・・・。

14042303.jpg

少し動くだけで汗ばむような陽気の中娘も大はしゃぎで
遊具で遊びしばしの時間をみんなで楽しみました。

さてさて、石ふしぎ大発見展大阪ショーもいよいよ数日後に迫って来ました。
主人は事前準備などのため明日から大阪に向かいます。
開催日は26日(土)~28日(月)の3日間
前半はどうやらお天気にも恵まれそうです。

たくさんの方々のお越しを心よりお待ちしております☆

14042305.jpg

尚、期間中は通常通り発送業務やメールの返信も行っております。
どうぞよろしくお願いいたします。

ヒマラヤ水晶と水晶クラスターのお店 「ヒマラヤンナチュラルクリスタル」

category: 日々のこと

tb: 0   cm: 0

アースデイ☆地球の日  

今日4月22日は「アースデイ(地球の日)」。地球の環境問題について考える日。

14042204.jpg

地球環境・・・考え始めると途方に暮れそうなので
頭の片隅に入れつつ、今日は地球を感じられる場所へ行こう!ということで
(出展準備で忙しい主人は留守番で)娘を連れて
旅路の安全祈願も兼ねて天満宮までお出かけしました。

地元の天満宮には裏手にはちょっとしたお散歩道と小山が広がり
緑豊かでなかなかお気に入りの場所になっています。

ぼちぼち新緑が始まりかけた小道を歩いて
静かな広場でお弁当を食べて、併設されている公園でたっぷり遊んで
二人で一つのソフトクリームを食べて帰る・・・
あ、気が付いたらいつもと変わらないデートでした^^;

ついこの間まで「桜が綺麗~」とか言っていたのに
ふと見渡すとすっかり木々の緑が目に留まるようになりました。

14042201.jpg

14042203.jpg

14042202.jpg

緑と水晶、爽やかな雰囲気です。

14042205.jpg

夕暮れ前に近所のあぜ道を歩いてみると風の音と鶯の鳴き声だけが聞こえて
ここでもまた自然豊かな地球をほんの少しだけ感じることが出来ました。

特別なことは何もありませんがそんな穏やかな一日でした

category: 日々のこと

tb: 0   cm: 0

出展準備の合間に・・・  

すっかり暖かくなってきたので久々に
パン作り用の天然酵母を起こし始めました。

14041804.jpg

右側がレーズン酵母、そして左がそこから元種作り始めたところ。
天然酵母と聞くと最初はすごく難しいイメージがあったのですが
色々と本を読むと少しの手間だけで簡単に作れると知り
面倒くさがりの私でも独学で始めることができました。

↓参考にしている本。シンプルで簡単に作れるものばかりでおススメです。
14041805.jpg

私は何よりもパンが好き好きで好き過ぎて
パン屋さんに通う頻度がすごく高いのですが
なかなか安全・安心できるお店が近所には少ないので
もう少し自分で美味しいパンが焼けるようになるのが当面の目標です^^

さてさて、先日石ふしぎ大発見展大阪ショーのお知らせをしましたが
その準備の合間に久々に外で水晶の撮影を楽しんでいます。

ちょうど今満開に咲いている芝桜をバックに。

↓ガネーシュヒマール産水晶ポイント

14041801.jpg

↓マニカラン産ヒマラヤ水晶ポイント

14041802.jpg

14041803.jpg

自然のカラフルで豊かな色彩がクリアーな水晶の美しさをより際立たせてくれています☆
春って本当に良い季節ですね◎

category: 日々のこと

tb: 0   cm: 0

石ふしぎ大発見展 大阪ショー出展のお知らせ☆  

昨夜は久しぶりにまんまるの大きな満月を拝むことが出来ました。
我が家の水晶も僅かですが外に出して浄化させてあげました。

ganesh01.jpg

ganesh02.jpg

こちらは昼間部屋の中に並べたガネーシュヒマール産の水晶たち。
産地などによってシールで色分けしてあります。

さてさて、ヒマラヤンナチュラルクリスタルは
今月末開催される「石ふしぎ大発見展 第20回大阪ショー」に出展します。

meinhinagata20osaka.jpg

大阪ショーへの出展は今年で2回目となるので
初めてに比べるとだいぶ要領もつかめているのですが
準備から当日の対応、そして片付けまで
全て主人一人でこなさなければならず体力勝負となりそうです。
私は留守番の身なので何も手伝えず申し訳ないです・・・。

ここ数日でようやく最近少しずつ持っていく水晶の選別などの準備を進めておりますが
相変わらずのんびりペースです。(準備って以外と大変なんです)

今回もインド産ヒマラヤ水晶とガネーシュ産ヒマラヤ水晶を
半々ずつくらいで並べる予定です。
最初の画像の水晶たちはショーに向けて選別しているものでもありますが
久々にたくさんの水晶を並べて眺めているのも楽しい時間です。
どういうレイアウトにすればよりこの美しさが際立つのか・・・
そんなことも事前に考えつつの作業です。

関東地域ではこの週末に横浜の赤レンガでミネラルフェスタが開催されますが
そこまでは遠くてなかなか・・・という関西方面にお住まいの方や
もちろんそれ以外の地域の方も
ご都合が宜しければぜひ大阪ショーにもお立ち寄りくださいませ。

たくさんのヒマラヤ水晶と共に皆様のお越しを心よりお待ちしております☆

【日時】4/26(土)~4/28(月) 10時-18時(最終日は16時まで)
【出展社名・ブースNo.】ヒマラヤンナチュラルクリスタル No.158
【会場】大阪 天満橋 「OMMビル」2F ※入場無料


大きな地図で見る

【ホームページ】http://www.mineralshow.jp/index.html




category: 展示会/イベント/出店

tb: 0   cm: 0

ガネーシュ産水晶ポイントの新着☆  

先日友人夫婦が営む「サンサンカフェ」に行ってきました。
旦那さんが年始から体調を崩してしばらくお休みしていて
4月から久々の再開だったので待ってましたと家族でランチを楽しみました☆

vegi01.jpg

無農薬で自家栽培されたお野菜たっぷりのベジプレート

kids01.jpg

そして娘用には黒豆がたっぷり入ったキッズカレー(付け合せのアスパラを食べた後ですが・・・)

どれも優しい味付けで旬の野菜は旨味がたっぷりで
体中に染み渡るような美味しいごはんです^^

娘はすっかり仲良くなった友人夫婦の子供たちとまたまた大はしゃぎで遊びまわり
私たちはゆったりとデザートまでいただいてのんびり過ごさせてもらいました。

そして帰りに庭で飼っているにわとりの卵をいただいたので
早速翌朝「卵かけごはん」にして食べました。
これまた卵が甘くて美味しくて最高に贅沢な朝ごはんでした☆

egg.jpg

「食べるものが体を作る」、当たり前ですがついつい忘れがちなこと。
シンプルに体に優しいものを食べていると体や心もシンプルになって
人として、そして動物として本来持つ感覚が研ぎ澄まされていくような気がします。

私自身はまだまだ徹底は出来ていませんが
こんな風に美味しいお野菜を作りながらそういう事を気づかせてくれる友人に感謝です。
シンプルでバラエティに富んだ料理も見習う所がたくさん!私ももう少しセンスが欲しい・・・。

さてさて、またまた前書きが長くなりましたが
ヒマラヤンナチュラルクリスタルではガネーシュヒマール産の
シングルポイントを6点アップしました。

ガネーシュヒマール産水晶ポイント CR-GH179

g179-2.jpg

今回の一押しはこちらの水晶ポイント。
美しい透明感と艶やかな光沢と照りを持った高品質品です☆

g179-3.jpg

g179-5.jpg

胴回りが太く先細りのガネーシュ産らしい形状で
全体的なバランスがとても綺麗です。
手のひらに乗せていると心が洗われるような・・・
クリアーなエネルギーを感じられるような素晴らしい逸品です。

↓ ガネーシュヒマール産水晶ポイント CR-GH177

g177-5.jpg

こちらも先細りの形状で正面のメインファセットがとても美しく
全体的なバランスも良い水晶ポイントです。

g177-4.jpg

内面は靄のようなインクルージョンが浮かびやや白濁していますが艶やかな光沢と照りがあります。
表面には成長線もはっきりと刻まれています。
どこか優しいエネルギーを感じらるような水晶です。

↓ ガネーシュヒマール産水晶ポイント CR-GH178

g178.jpg

こちらはゴツゴツとワイルドな形状をした水晶ポイントです。

g178-8.jpg

まずまずの透明度があり、艶やかな光沢と照りもあります。
内部には天然のクラックが見られ、大きな七色のレインボーが輝いています。
ヒマラヤのワイルドさを感じられるような味わい深い水晶です。


今回は最初にご紹介したCR-GH179の高品質水晶以外は
まずまずの状態でお手頃価格のものを集めています。
宜しければぜひホームページをご覧ください☆

ヒマラヤ水晶と水晶クラスターのお店 「ヒマラヤンナチュラルクリスタル」

category: ヒマラヤ水晶の新商品

tb: 0   cm: 0

オーダー水晶ペンダントの新着☆  

私たちが宮古島へ向かう頃にちょうど桜が満開になり
今年はお花見シーズンを逃したかな?と思っていましたが
帰ってきてからは穏やかな天候に恵まれたので
お弁当を持ってサクッと市内の公園まで駆け込みのお花見をしてきました。

hanami05.jpg

hanami03.jpg

風が吹く度にはらはらと散っていましたが、まだまだ綺麗に咲いていました。
春休み明けの平日ということもありそれほど人も多くなく
のんびりとお昼を食べてしばしの時間を楽しみました。
この時期一度くらいはお花見をしたい・・・という所がつくづく日本人だな~と感じます^^

さて、ヒマラヤンナチュラルクリスタルでは
昨日「オーダー水晶ペンダント」の新商品をアップしました☆

http://www.himalayannaturalcrystal.com/orderpendant.html

op161.jpg

op162.jpg

op165.jpg

op164.jpg

op163.jpg

op160.jpg

今回はやや大振りの存在感のある形状で
透明度が高く煌めくような照りのある高品質なものを6点ご紹介しています。

おかげさまでその日のうちに大部分は行き先が決まりました。
これからどんどん暖かくなり薄着になる季節
ペンダントなどのアクセサリーを身に付けたくなりますね。
きっとそういう理由でのご要望も増えているのではないかと思います。

もう少しコンスタントにアップできるよう頑張ります☆

category: ヒマラヤ水晶の新商品

tb: 0   cm: 0

宮古島 Trip☆  

先日は臨時休業をいただいてご不便をお掛けいたしました。
ちょいと早めのGW・・・と勝手に納得しながら家族で宮古島旅行をしてきました☆

miyako001.jpg

miyako002.jpg

宮古島は娘が生まれてから初めて一緒に旅行をしたとても思い出深い島で
何もかもが楽しくて大好きな場所の一つとなりました。

エメラルドグリーン、いや石好きとしてはターコイズブルーと呼びたくなるような
美しい海と様々な表情を見せてくれるのんびりとした島の景色・・・。

miyako003.jpg

miyako007.jpg

2度目ともなると何となく地理も頭にあったので動きもスムーズで
前回感動した景色をまた見に行ったり・・・

miyako006.jpg

miyako010.jpg


来年には橋が架かってしまう伊良部島までフェリーで行ってドライブしたり・・・

miyako004.jpg

miyako008.jpg

お気に入りのカフェや新たに開拓した美味しいカレー屋さんやパン屋さんなどなど・・・
今回も遊びも食も大満足の旅となりました。

miyako011.jpg

miyako012.jpg

まだ少し泳ぐには肌寒かったのですが
娘もビーチでちゃぷちゃぷしたり砂遊びに夢中になって楽しんでいました。

miyako005.jpg

まだフルーツの季節には早くて生のマンゴーが食べられなかったのが心残りですが・・・
それでも南の島の景色との~んびりとした人たちに癒されて
体も心もとろけるくらいリフレッシュしてきました☆

やっぱり宮古はまた戻って来たい島です。

miyako009.jpg

category: 旅行・地域

tb: 0   cm: 0

クリアー水晶ポイントの新着☆  

いよいよ今日から4月。
外に出てふと辺りを見渡すと、淡いピンクの桜の花がついに満開になっていました

sakura-002.jpg

sakura-001.jpg

毎年の事ながら桜を見ると幸せな気持ちになりますね^^

さて、てヒマラヤンナチュラルクリスタルでは
本日クリアーヒマラヤ水晶ポイントの新商品を9点アップしました

↓ マニカラン産ヒマラヤ水晶ポイント CR-Q377

q377-1.jpg

まずはこちら、トップページのイメージ画像にも使用しています。
両サイドに先端を持つDT(ダブルターミネーテッド)のポイントです。
底部に付着した小さな母岩部分のおかげでカッコ良く自立する所が小粋です。

q377.jpg

内面はとてもクリアーで、よく見ると黒い針状結晶のショールトルマリンや
一つだけ赤い色をした針状結晶も見られます。

q377-9.jpg

さらに底面にはとても綺麗なアイスグリーンカラーをした細かい結晶がくっ付くようにして成長をしています。

q377-8.jpg

表面から見ると内包物や様々な色合いを映し出し気品溢れる素晴らしい水晶ポイントです☆

↓ マニカラン産ヒマラヤ水晶ポイント CR-Q380

q380-5.jpg

続いてこちら、まるで氷のように美しい透明感があり
表面にはしっとりと艶やかな光沢とキラキラと煌く照りをもった高品質水晶ポイントです。
何とも言えない神秘的な雰囲気がが漂っています。

q380-8.jpg

q380-9.jpg

こちらも底面にアイスグリーンの細かい結晶が伸び、とても綺麗なアクセントになっています。
時間を忘れていつまでも眺めていたくなるような美結晶です☆

↓ マニカラン産ヒマラヤ水晶ポイント CR-Q375

q375.jpg

こちらは、根元付近は白濁していますが先端にかけては
抜群の透明度とキラキラと煌めく照りを持っています。

q375-8.jpg

白濁した個所をよく見てみると、山型のファントムが形成され
その隣には小さな七色のレインボーが輝いています。

q375-10.jpg

底面はセルフヒールドしていて力強さを感じられます。
こちらの水晶もまた気品溢れる素晴らしい逸品です☆

このように今回はマニカラン産らしい高品質なものを集めています。
宜しければぜひホームページをご覧ください☆

それと、ホームページ上でもお知らせしておりますが
4月2日(水)~7日(月)まで臨時休業のため発送業務をお休みいたします。
メールの返信は行いますが、通常よりもお時間をいただきます。
期間中にいただいた商品の発送につきましては8日(火)より順次行います。
ご不便をお掛けいたしますが、どうぞよろしくお願いいたします。

ヒマラヤ水晶と水晶クラスターのお店 「ヒマラヤンナチュラルクリスタル」

category: ヒマラヤ水晶の新商品

tb: 0   cm: 0