ヒマラヤンナチュラルのブログ

オーダーペンダント  

先日、お客様に直接ご依頼いただき
久々に囲みタイプのペンダントを制作いたしました。

15012601.jpg

見事なガーデンルチルクォーツのDT(ダブルターミネーテッド)です。
実はこの水晶は昨年末のインドで買い付けたルチルクォーツの一つで
唯一ペンダントに出来そうなものとして主人が大切に持ち帰ったものです。
底面は浸食されていますが全体的に平らな形状をしています。

これはきっと素晴らしいペンダントになる!と一目見て感じたので
いつごろホームページ用に制作しようかと考えていた矢先に
お客様からまるでこの水晶の存在を知っていたかのように
凄いタイミングで連絡をいただきました。

この水晶はきっとご依頼いただいた方の元に旅立つ運命だったのでしょう。
石との出会いも縁・・・というものを感じた出来事でした。

最近はペンダントに適した綺麗な水晶ポイントがなかなか手に入り辛いのですが
またこのように美しく個性的なものがあれば
ホームページでもご紹介したいなと考えております。

オーダー水晶ペンダントの新商品なども益々更新頻度が低くなっておりますが・・・
ご要望などございましたらお気軽にメールしてください☆

ヒマラヤ水晶と水晶クラスターのお店 「ヒマラヤンナチュラルクリスタル」

category: クリスタル/水晶について

tb: 0   cm: 0

ゴールデンルチルクォーツの新着☆  

我が家では「手作りおやつブーム」というのが不定期で訪れるのですが
最近またまたそのブームが来ています。
今回は主人が前々から作りたいと言っていた「ドーナツ」。

15012501.jpg

これは、おからと豆腐を使ったドーナツのココナツシュガーとシナモンシュガー味。
豆腐感が結構強くて食感がもちもちでした。

15012502.jpg

こちらは小麦粉の代わりに米粉を使ったもの。これまたシナモンシュガー味。
やや歯ごたえがあり、冷めて時間が経つとドーナツというより硬めのパンのようになりました。

山口には「弥五郎ドーナツ」という、とっても美味しくてしかも安心・安全素材で作られている
人気のこだわりドーナツ屋さんがあるのですが
気軽に通える距離ではなくなかなか足を運べないので
家でもこんな美味しいドーナツが食べたいという食いしん坊一家を代表して
主人が色々なレシピを試しながら自分たち好みのものを目指して研究中です^^
作り方はシンプルですがなかなか奥が深い気がします。

さてさて、ヒマラヤンナチュラルクリスタルでは
先日のインドで買い付けて来たゴールデンルチルクォーツの新商品をアップしました☆

↓ マニハール産ヒマラヤ水晶クラスター(CR-R010)

r010.jpg

まずはこちら、前回のブログでもチラッとご紹介した特大クラスターです。
太陽の光に当てるとその美しさがより強く伝わってきます。

r010-5.jpg

こちらは室内での姿。

r010-6.jpg

上部に伸びるポイントには繊細なゴールデンルチルがたっぷりと内包されています。

r010-009.jpg

写真左下に見られる太くておおきなポイントは根元に僅かなルチルなどの内包物もありますが
それ以外はとてもクリアーで艶やかな光沢があります。

r010-007.jpg

背面にはクローライトを伴った母岩があり、その母岩とポイントとの接合部分は
浸食されてゴツゴツとした形状をしています。

その厚みのある母岩のおかげで、正面から見るとまるで台座に立てかけているかのような
絶妙なバランスでしっかりと、しかもとても格好よく自立するので
そのまま置いておくだけで空間を華やかに、そして素晴らしい存在感を放ってくれそうです。

↓ マニハール産ヒマラヤ水晶クラスター(CR-R007)

r007.jpg

こちらはほぼ全面に繊細なゴールデンルチルが伸びた見事なクラスターです。

r007-5.jpg

大きく広い面に細く長く美しいルチルが放射状に伸びている様子がはっきりと映し出されています。

r007-9.jpg

横から見るとルチルの姿がより鮮明に浮かび上がっています。

r007-8.jpg

上部に剥離して欠けたような大きな痕が見られるのがやや残念ではありますが
それでもゴールドに輝くルチルの姿をたっぷりと楽しめる逸品です。

↓ マニハール産ヒマラヤ水晶クラスター(CR-R008)

r008.jpg

こちらはややワイルド系のルチル入り水晶です。

r008-8.jpg

およそ半分はクリアーな結晶に閉じ込められた
繊細なゴールデンルチルともこもこのクローライとによる美しいガーデン模様を楽しめます。

r008-01.jpg

まるでキラキラと輝く光線を放っているかのようなルチルの姿。

r008-6.jpg

そしてそれ以外の半分はクローライトにより大きく浸食されたゴツゴツの結晶で
独特の質感と風合いを楽しめます。
これもまた個性的で魅力あふれる水晶ではないでしょうか。

↓ マニハール産ヒマラヤ水晶クラスター(CR-R009)

r009.jpg

最後はこちらのゴールデンルチルクォーツ。
ほんのりとしたライトスモーキーをーつでもあります。

r009-6.jpg

内部には繊細なゴールデンルチルともこもこのクローライト、
そして表面には細かなヘマタイトの粒を伴っています。

r009-02.jpg

内包物が無いクリアーで小さなポイントが密集している部分もあります。
表面がややマットな風合いをしている箇所が多く見られますが
落ち着いた雰囲気で味わい深い水晶クラスターです。

以上、全部で4点ご紹介しています。
宜しければぜひホームページもご覧ください☆

ヒマラヤ水晶と水晶クラスターのお店 「ヒマラヤンナチュラルクリスタル」

category: ヒマラヤ水晶の新商品

tb: 0   cm: 0

オーダー水晶ペンダントの新着☆  

ここ最近は先日インドから届いた水晶達を一通り確認し
軽く洗浄したりという作業を進めています。

15012101.jpg

今回は特大サイズのクラスターがいくつかありその存在感ある姿を楽しんでいます。

15012102.jpg

中にはユニークな形状のものも。
これだけ大きく成長するのに一体どれほどの年月が必要なんでしょう・・・。

15012103.jpg

個性的な水晶達を眺めながら色々な思いが過ります。
これらの水晶の一部はそのうちホームページ上にもアップする予定です◎

さてさて、ヒマラヤンナチュラルクリスタルではそんな水晶達の前に
久しぶりにオーダー水晶ペンダントの新商品を6点アップしました。

今回はネパール・マカルー産の透明感と艶のある高品質なものを集めました。
どれも清楚な雰囲気を感じられる美しい水晶ポイントです。

http://www.himalayannaturalcrystal.com/orderpendant.html

op205.jpg

op201.jpg

op203.jpg

ペンダントはなかなかコンスタントにアップ出来ないので
気になられた方はこのタイミングでぜひ!宜しければホームページをご覧ください☆

ヒマラヤ水晶と水晶クラスターのお店 「ヒマラヤンナチュラルクリスタル」

category: ヒマラヤ水晶の新商品

tb: 0   cm: 0

ガネーシュ産水晶ポイントの新着☆  

本日、待ちに待ったインドからの荷物が届きました!

15011501.jpg

こちらは私物ではなく、昨年末に買い付けたヒマラヤ水晶です。
早速ひと箱ずつ開梱して水晶を手に取り
インドでの大変だった出来事を思い出しながら
無事ここまで辿り着いたことに喜びを感じています。

今回は大きなサイズのものが多いのでどのようにご紹介していこうかと考えています。
もちろんなるべく早くホームページ上にもアップしたいと思いますのでどうぞお楽しみに☆

さてさて、ヒマラヤンナチュラルクリスタルでは
数日に一度のペースでどんどん新商品をアップしています。

まずは、本日アップしたガネーシュヒマール産の水晶ポイント3点
http://www.himalayannaturalcrystal.com/ganeshpoint.html

↓ ガネーシュヒマール産ヒマラヤ水晶ポイント(CR-GH243)
g243.jpg

抜群の透明度と照りを持ち、まるで氷のような美しさの小ぶりながらも気品溢れる水晶

g243-6.jpg

↓ ガネーシュヒマール産ヒマラヤ水晶ポイント(CR-GH244)

クリアーな結晶内部に映し出された白銀色の角閃石と
モスグリーンのもこもことしたクローライトのガーデン模様が見事な水晶ポイントなど。

g244.jpg

g244-1.jpg

ガウリシャンカール産の透明感が美しいスモーキークォーツ4点
http://www.himalayannaturalcrystal.com/gaurishankar.html


↓ ガウリシャンカール産ヒマラヤ水晶ポイント(CR-GA027)
ga027-5.jpg

↓ ガウリシャンカール産ヒマラヤ水晶ポイント(CR-GA025)

ga025-4.jpg

カラフルな彩のLサイズのマニカラン産クラスター3点
http://www.himalayannaturalcrystal.com/clusterl.html

↓ マニカラン/パールバティー産ヒマラヤ水晶クラスター(CR-C174)

c174.jpg

マニカラン/パールバティー産ヒマラヤ水晶クラスター(CR-C173)

c173.jpg

様々な産地のバラエティに富んだ水晶をご紹介しています。
ぜひホームページもご覧ください☆

ヒマラヤ水晶と水晶クラスターのお店 「ヒマラヤンナチュラルクリスタル」

category: ヒマラヤ水晶の新商品

tb: 0   cm: 0

マニカラン産水晶クラスターの新着☆  

先日、昨年末インド仕入の際に送った荷物、第一便が届きました。
・・・と言っても水晶ではなく個人的なお土産の品などです。
いつもインドに行くと無添加石けんなどの日用品を始め
インドならではのスパイス、ドライ豆などの食品もまとめ買いしています。
今回はそんな品と一緒に大きなポリタンクに入ったアプリコットオイルが届きました。

15010901.jpg

・・・こうしてみるとまるで灯油か何かのようですが^^;
このアプリコットオイルはヒマーチャル地方のマーケットで
種を買い付けて圧搾してもらった100%ピュアーなものです。

15010902.jpg
*こちらはイメージ画像です。

アプリコット(杏)は野生で伸びている強い木でもちろん無農薬で育っています。
インド人も赤ちゃんから大人まで使っていて、我が家でも子供たちの
お風呂上がりのマッサージオイルとして大活躍しています。
美白効果もあるありがたいオイルなのでこの度大人買いしてきました。
早速、娘はお風呂上りに顔や体にベッタベタと塗りまくって喜んでいます^^;

さてさて、ヒマラヤンナチュラルクリスタルでは
本日マニカラン産の水晶クラスターをアップしました☆

マニカラン/パールバティー産ヒマラヤ水晶クラスター(CR-C169)

c169.jpg

c169-9.jpg

琥珀色に輝くゴールデンヒーラー

マニカラン/パールバティー産ヒマラヤ水晶クラスター(CR-C170)

c170.jpg

c170-6.jpg

ほんのりとアイボリーがかったやわらかな雰囲気と形状が美しい水晶クラスター

マニカラン/パールバティー産ヒマラヤ水晶クラスター(CR-C171)

c171-4.jpg

c171.jpg

細かな結晶がキラキラと煌めくピンク水晶クラスター

など、色合いや形状も様々なバラエティに富んだ3点をご紹介しています。
ぜひホームページをご覧ください☆

ヒマラヤ水晶と水晶クラスターのお店 「ヒマラヤンナチュラルクリスタル」

category: ヒマラヤ水晶の新商品

tb: 0   cm: 0

撮影テーブル  

ここ数日、主人は仕事部屋の撮影テーブルを一新しようと
色々と調べては材料を集めてせっせとDIYしています。

15010701.jpg

私とは違って元々凝り性なところがあり
一度思い立つとそのことで頭がいっぱいになるようで
あーだこーだと言いながら何やら楽しそうに作業を進めています。
私はそれを横目で見ているだけでほとんど手伝いもしていませんが^^;
あと一息で理想のテーブルが出来上がりそうです。

これまでとは違った写真が撮れるようになるということですが
試行錯誤中なのでまだどうなるかは分かりません。
ホームページ上の商品写真がこれまで以上にリアルに
綺麗に撮れるようになるといいなとひっそりと願っております。
そのうちひっそりと写真が変わっているかもしれません。こうご期待!?

category: 日々のこと

tb: 0   cm: 0

ガネーシュ産水晶ポイントの新着☆  

昨日の夜は2015年初の満月でした。
曇っていたので見られないかな?と思っていましたが
外に出てみると雲がかっているのに辺りは明るく
しばらくすると雲の合間から光り輝くお月様が顔を出してくれました。

2015010601.jpg

満月の光を浴びていると心も体も浄化されるような清々しい気分になります。
手持ちの水晶達も少しですが外に出して浄化させました。

さて、ヒマラヤンナチュラルクリスタルでは
昨年末の遅れを取り戻すかのように精力的にページの更新をしています。
そして本日、ガネーシュヒマール産の水晶ポイントをアップいたしました☆

ガネーシュヒマール産ヒマラヤ水晶ポイント(CR-GH240)

g240-4.jpg

まずは、モスグリーンのもこもことしたクローライトが
澄み切った結晶内部に美しく映し出された水晶ポイントです。
味わい深いガーデン模様が描かれています。

g240-7.jpg

一見すると分かり辛いのですが、よくよく見てみると
とても繊細なアクチノライトの針状結晶も内包されています。

g240-10.jpg

大きな七色のレインボーも輝く、素晴らしい美結晶です。

ガネーシュヒマール産ヒマラヤ水晶ポイント(CR-GH241)

g241.jpg

続いてはこちら、抜群の透明度と照りを持った美しい水晶です。

g241-8.jpg

表面には何らかの影響で表面が溶けたように浸食された蝕像水晶でもあり
ファセットには逆三角形のトライゴーニックが刻まれています。

g241-9.jpg

ゴツゴツとした先端と三角形の連鎖が見事に調和し
美しく神秘的な佇まいを見せる極上の逸品です。

ガネーシュヒマール産ヒマラヤ水晶ポイント(CR-GH238)

g238.jpg

こちらはどっしりと太く大きく、堂々とした佇まいの水晶ポイントです。
力強い存在感を放つその迫力満点の姿に圧倒されてしまいます。
透明度も高く、表面は照りのある面とマットな面とがあり
さらにファセットにはレコードキーパーがたくさん浮かんでいます。

g238-8.jpg

雄大なヒマラヤの山々のような素晴らしい水晶です。

ガネーシュヒマール産ヒマラヤ水晶ポイント(CR-GH239)

g239.jpg

g239-5.jpg


そして最後にこちら、まるで宝石のような透明度と照りを持つ水晶ポイントなど
合わせて4点ご紹介しています。
宜しければぜひホームページをご覧ください☆

ヒマラヤ水晶と水晶クラスターのお店 「ヒマラヤンナチュラルクリスタル」

category: ヒマラヤ水晶の新商品

tb: 0   cm: 0

新年のご挨拶☆  

遅ればせながら、あけましておめでとうございます◎
また新しい一年が始まりました。

14123104.jpg

一段と冷え込んだ元旦の朝は
家族で梅干し入りのお茶を飲みお雑煮を食べて始まりました。

15010301.jpg

年末年始は特に遠出をすることも無く
例年より早い味噌作りをしたり
私の実家に親戚が集まり皆でお節を食べたりしてゆっくり過ごしました。

15010302.jpg

のんびりとしたスタートでしたが
2015年も家族が健康で、わくわくと楽しい日々を過ごせますように☆

皆様にとっても素晴らしい一年になりますよう心よりお祈り申し上げます☆
そしてマイペースなヒマラヤンナチュラルクリスタルをどうぞよろしくお願いいたします。

15010304.jpg

category: 日々のこと

tb: 0   cm: 0