ヒマラヤンナチュラルのブログ

マニカラン産水晶クラスターの新着☆  

ここ最近は暖かく、晴れた日は海辺のお散歩も気持ち良くなってきました。

15022601.jpg

我が家は籠りがちだった寒い時期からのおやつ作りブームが未だ止まず
主人と私とで思い立った時にせっせと手作りしています。

15022602.jpg

15022604.jpg

どうしても粉ものに偏りがちなので、和菓子にも挑戦してみました。
・・・いびつな団子のようですが、一応おはぎです。

15022603.jpg

作るのはいいのですが一番食いつきのいい娘の顔が
だんだん丸くなってきたのでほどほどにしないといけません・・・^^;

さてさて、ヒマラヤンナチュラルクリスタルでは
マニカラン産水晶クラスターの新商品をアップしました。

マニカラン/パールバティー産ヒマラヤ水晶クラスター(CR-C177)

c177.jpg

結晶同士の接合部分に鉄分が付着し黄金色に輝く美しいクラスターです。

c177-5.jpg

ポイント一つ一つの透明度や照りも抜群でキラキラと煌めいています。

c177-6.jpg

周囲にはクローライトやヘマタイトなどの他鉱物を伴っており
神秘的な美しさとワイルドさを兼ね備えたような個性的な水晶です。

マニカラン/パールバティー産ヒマラヤ水晶クラスター(CR-C176)

c176.jpg

続いてはこちらの淡いピンクの色合いのクラスター
よくあるタイプの水晶ですがよく見ると・・・

c176-7.jpg

至るところに白いファントムが浮かんでいます。
やわらかな姿に幻想的な雰囲気がプラスされた素敵な水晶です。

マニカラン/パールバティー産ヒマラヤ水晶クラスター(CR-C175)


c175.jpg

まるで桜の花を想わせるような淡いピンクの色合いが綺麗なクラスターです。

c175-4.jpg

ポイント一つ一つの透明度が高く、しっとりと艶やかな光沢と照りもあり
キラキラと輝く姿がとても美しく、女性的な優しい雰囲気を感じられるようなものです。


今回はこれら3点をご紹介しています。
宜しければぜひホームページをご覧ください☆

ヒマラヤ水晶と水晶クラスターのお店 「ヒマラヤンナチュラルクリスタル」

category: ヒマラヤ水晶の新商品

tb: 0   cm: 0

マニハール産水晶の新着☆  

我が家の定番お散歩コースとなっている防府天満宮では
ちらほらと梅の花が咲き始めています。まだ2分咲きくらいでしょうか。

15021502.jpg

15021501.jpg

スギ花粉の飛散状況なども耳にするようになり・・・
春の足音がすぐそこまで近づいているのを感じます。

さてさて、ヒマラヤンナチュラルクリスタルでは
マニハール産ヒマラヤ水晶の新商品をアップいたしました。

http://www.himalayannaturalcrystal.com/manihar.html


マニハール産ヒマラヤ水晶ポイント(CR-R015)

r015-4.jpg

もこもことしたモスグリーンのクローライトと
黄金色に輝く繊細なルチルのガーデン模様がとても綺麗な美結晶です。

r015.jpg

柱面部分が少なく、ファセットがメインで山のような形状になっています。

r015-8.jpg

クローライトの表面から針状のルチルが放射状に伸びる様子が
クリアーな結晶内部にはっきりと映し出されています。

r015-7.jpg

やわらかなブロンドヘアーのような、西日で輝く草原のような
様々なイメージが湧いてくるような見事なルチルです。
結晶の透明度や照りも抜群で神々しい雰囲気を放つ極上品です☆

マニハール産ヒマラヤ水晶クラスター(CR-R011)

r011.jpg

こちらはクリアーなポイントが四方に伸び
花が開いているようかのように美しい形状の水晶クラスターです。

r011-7.jpg

抜群の透明度と艶やかな光沢があり、全体的に落ち着いた色合いをしています。

r011-6.jpg

少し分かり辛いですが、中央には両サイドに先端がある
ダブルターミネーテッドのポイントが横たわるように伸びています。

r011-5.jpg

可憐で上品なとても美しい水晶です。

マニハール産ヒマラヤ水晶ポイント(CR-R013)

r013-3.jpg

こちらはクリアーな内面にクローライトとルチルを伴ったシングルポイントです。

r013-8.jpg

抜群の透明度と照りを持ち、吸い込まれそうな美しさです。

r013-9.jpg

底部のもこもことしたクローライトから繊細な黄金色のルチルが伸びている様子は
まるで清らかな水の中に浮かぶ水草のようです。

今回はこれらを含めて全部で6点ご紹介しています。
ぜひホームページもご覧ください☆

ヒマラヤ水晶と水晶クラスターのお店 「ヒマラヤンナチュラルクリスタル」

category: ヒマラヤ水晶の新商品

tb: 0   cm: 0

ガネーシュ産水晶クラスターの新着☆  

節分、立春も過ぎ去り暦の上ではもう春ですが
まだまだ寒い日々が続いています。

先日7か月を迎えた息子は最近
みんなが食事をしていると口をパクパクと動かして
何やら食べたそうにしている様子なので
節目でもある立春の日から離乳食(おかゆ)を始めてみました。
もちろん上手には食べられませんが、もぐもぐしている様子を見ていると
その健やかな成長が純粋に嬉しくなります。

さてさて、ヒマラヤンナチュラルクリスタルでは
ガネーシュ産ヒマラヤ水晶クラスターの新商品をアップしました☆

↓ ガネーシュヒマール産ヒマラヤ水晶クラスター(CR-GH251)

g251.jpg

まずはこちら、神々しい雰囲気を感じられるゴールデンヒーラーです。

g251-6.jpg

結晶自体の透明度も高く、表面にはしっとりと艶やかな光沢があります。
シンボルのように伸びる大きなポイント先端部分はクローライトにより浸食されています。

g251-5.jpg

表面から見ると底面が模様のように浮き上がっています。
ただ眺めているだけで心が洗われるような美しい水晶です。

↓ ガネーシュヒマール産ヒマラヤ水晶クラスター(CR-GH254)

g254-6.jpg

続いては、トップページのイメージ画像にも使用しているこちらの水晶。
クロスして伸びるポイント内部には角閃石とクローライトによる
見事なガーデン模様が映し出されています。

g254.jpg

底部は曹長石(アルバイト)の結晶に覆われており
まるで雪景色の和庭園のように趣のある姿が味わい深い逸品です。

↓ ガネーシュヒマール産ヒマラヤ水晶クラスター(CR-GH255)

こちらは竹林のようなイメージの水晶です。

g255.jpg

内部のクローライトはほぼ同じ高さに揃っており
まるで線引きされているかのような姿をしています。
グリーンと透明部分のコントラストも綺麗で
和の雰囲気を感じられる個性的なクラスターです。

ヒマラヤ水晶と水晶クラスターのお店 「ヒマラヤンナチュラルクリスタル」

category: ヒマラヤ水晶の新商品

tb: 0   cm: 0