ヒマラヤンナチュラルのブログ

リフォーム  

ここ最近ホームページやブログの更新頻度がめっきり少なくなり
(いつもスローペースなのですが・・・)
お客様からもご心配の声をいただいたりしております。
もちろん遊び呆けている訳ではありませんのであしからず^^;

実はこの度今住んでいる家(自宅兼仕事場)を移転することになり
ここから車で約1時間離れた新居へ毎日という訳にはいかないのですが
2日に一度のペースで通いながら少しずつ中を掃除して綺麗にしています。

掃除と並行しながら多少のリフォーム(こちらは委託)も行っていて
テレビ番組「ビフォーアフター」を見ている気持ちで楽しんでいます。

15052801.jpg

15052802.jpg

引っ越しは早くても来月末頃になりそうですがそれまではしばらくバタバタしており
新商品アップなども益々スローペースになってしまうかもしれません。
出来る限り業務も進めて参りますのでどうぞよろしくお願いいたします。
何かお急ぎの依頼などございましたらお気軽にメールしてください☆

ヒマラヤ水晶と水晶クラスターのお店 「ヒマラヤンナチュラルクリスタル」

category: 日々のこと

tb: 0   cm: 0

ネパール大地震チャリティーの近況報告  

先日は季節外れの台風が来て山口でも夜中にかなり強い風が吹き大雨が降りました。
これも異常気象?なのでしょうか。
それでも晴れた日は汗ばむくらいの陽気になり
我が家の庭先には可愛らしい苺が実り始めました。

15051402.jpg

自然農(ほったらかし農法)で育った苺。
昨年植えた苗がぐんぐん育って勝手に株分けされて
大小いろいろなサイズの苺が毎日のように出来ています。

15051401.jpg

さてさて、先日よりホームページ上で始めました
ネパール大地震のチャリティー企画はおかげさまでご好評をいただき
12点全てのご注文をいただき現在SOLD OUTとなっています。

nepalcharity02.jpg
http://www.himalayannaturalcrystal.com/nepalcharity.html

先日のミネラルショーで、そして直接のご支援も届き
ありがたい事にたくさんの金額が集まっています。
本当に皆様の温かなお心遣いに感謝・感謝の日々です。

ただ今ホームページに追加する商品の準備を進めており
これからも支援を続けて参ります。
つい最近にも大きな余震が起こり今なお予断を許さない状況下に置かれているネパール。
今後ともどうぞ皆様のご協力をお願いいたします。

category: 告知/お知らせ

tb: 0   cm: 0

天川村へ  

少し前になりますが、大阪ショーの最終日に
私も子供二人を連れて大阪へ向かいそこで主人と合流し
翌日には最近友人家族が移住した奈良県天川村へ向かいました。

私自身は初めて足を踏み入れる奈良の地。
「天川村」のことは友人に聞くまで全く知らなかったのですが
とても雰囲気の良い場所だということで行く前から楽しみにしていました。
友人夫婦とも久々の再会で、さらに昨年生まれた赤ちゃんにもようやく会うことが出来ました。
うちの息子と同い年の男の子、赤ちゃん同士の初対面はとても微笑ましいものでした。

天川村は日本三大弁財天の一つ「天河大弁財天社」のお膝元。
昔この村は弁財天社に仕える人々だけが住む所だったそうです。
山と渓谷に囲まれた小さな村は今でもそんな厳かな雰囲気を残していました。

私達もタイミングを見計らってお詣りしてきました。

15051201.jpg

15051204.jpg

ここのシンボルでもある鈴。
五十鈴と呼ばれるもので、3つの鈴が連なったような独特な形をしています。

15051205.jpg

神社向かいの来迎院横に佇む大イチョウの木。

15051202.jpg

娘と比較すると大きさが分かりやすいでしょうか。

15051203.jpg

境内には天から降ったといわれる「天石」と呼ばれる石が祀られていたり
まるで日本昔話に出てくるような不思議な場所でした。

別の日にはこの村のもう一つの名所でもある「みたらい渓谷」へ。

15051211.jpg

一面が緑に覆われた気持ちの良い場所。
美味しい空気を吸って爽やかな新緑を眺めながら足取りも軽くウキウキと散策。

15051214.jpg

15051212.jpg

15051209.jpg

15051210.jpg

水がとにかく綺麗!エメラルドグリーンに輝いていました。

15051215.jpg

持参した水晶と愛用のペンダント達をしばらく浄化させてあげました。

15051213.jpg

滞在中は清流の地ならではの立派な川魚を贅沢にも炭焼きでいただいたり・・・

15051206.jpg

15051207.jpg

共通の友人も合流して皆でピザパーティをしたり・・・

15051208.jpg

楽しくてあっというまに時間が過ぎてゆきました。
あまりにも心地良すぎて本気で帰りたくなかったのですが
また戻ってくるぞ!と心に誓って後ろ髪を引かれながら村を後にしました。
友人たちの素敵な暮らしぶりも目にしてとてもいい刺激と気づきをもらった旅になりました。

category: 旅行・地域

tb: 0   cm: 0

福岡ショー終了いたしました  

5/8~10までの3日間開催された福岡ショーが終了いたしました。
ホームページやFBでは告知していましたがブログには載せていませんでしたね・・・。

15051101.jpg

ショーが始まってからの写真を撮り忘れているのでレイアウトの様子だけ。
初日は平日という事もありお客さんの入りは今一つだったようですが
土曜、日曜とたくさんの方で賑わいました。

今回も馴染みのお客様にお越しいただいたり
私たちの住む防府市の方にお立ち寄りいただいたりと
とても楽しい3日間を過ごさせていただきました。

そして、その馴染みのお客様の一人より
直接ネパール大地震の御見舞金もいただきました。
ご自身も阪神・淡路大震災や2005年の福岡県西方沖地震に遭われるという
ご経験をお持ちだそうで、少しでも被災地の方のお役にたてればということでした。
こうした温かいお心遣いに感謝しかありません。

その方を始め、私どものブースへお立ち寄りいただいた皆様
お買い上げくださった皆様本当にありがとうございました。

そして主催者の皆様、出展者の皆様どうもお疲れ様でした。

15051102.jpg

店主の個人的戦利品の一つ。
アメリカ・ニューヨーク州のハーキマー・ダイヤモンド。
「ダイヤモンド」という名に相応しい見事な輝きです。
ショーに出展するたびにこうしてマイコレクションが増えるのも嬉しい事ですね。

category: 告知/お知らせ

tb: 0   cm: 0

ネパール大地震チャリティー企画  

4月25日にネパールで起こった大地震による犠牲者は7000人を超え、
さらに今もなおたくさんの方が行方不明になっています。

震源地のゴルカ地区は、ネパール・ガネーシュヒマール産ヒマラヤ水晶の産地でもあります。
その周辺にある山間部の村々では家屋の90%以上が倒壊しているそうです。
以下の画像は友人でもあるネパール人ディーラーよりお借りした震源地付近にある村々の様子です。

15050602.jpg

15050603.jpg

15050606.jpg

15050604.jpg

15050605.jpg

これらの村々までの山道は地震の際に起こった土砂崩れなどで寸断され
非常に危険な状態でもあるため、未だに救援の手は及んでいないそうです。
写真を見るだけでも如何に深刻な状況であるかが分かります。
こういった状態の村々が山間部にはあちこちに点在しているそうです。

今はただただ遠くからネパールの為に祈るだけしかできずにいますが
何か少しでも自分たちに出来ることを・・・と考えました。

やはり私達はヒマラヤ水晶を販売するものとして、
少しでもネパールのヒマラヤ水晶採掘に携わる村人たちの助けになりたいと思い
この度、ホームページ上でネパール大地震チャリティー企画を始めました。

nepalcharity02.jpg

http://www.himalayannaturalcrystal.com/nepalcharity.html

こちらの売上げの全額は、友人でもあるネパール人ディーラーに託し
村人たちの為に大切に使わせていただくことをお約束いたします。
顔の見えない大きな機関へではなく、間接的にでもお世話になっている方へ届けます。

おかげさまで掲載から半日ほどで半分の商品をご注文いただきました。
これからしばらくは新たな商品を追加していく予定ですので
どうかどうか、一人でも多くの皆様のご支援・ご賛同をお願いいたします。

ヒマラヤ水晶と水晶クラスターのお店 「ヒマラヤンナチュラルクリスタル」

category: 告知/お知らせ

tb: 0   cm: 0

大阪ショー終了いたしました  

4月25日から27日まで開催された石ふしぎ大発見展大阪ショーに出展して参りました。
お天気にも恵まれて初日からたくさんの人で大賑わいでした。

15050302.jpg

15050303.jpg

今回は旅友達のマクラメアクセサリー「MANDARAVA」との共同出展でした。
まさかこんな風に一緒に出展することになるなんて出会った頃には想像にも及びませんでしたが
こうしてまた違った形で同じ時間を過ごせることはとても嬉しい事です。

15050301.jpg

おかげ様で私たちのブースにもたくさんの方が足を止めてくださり
水晶を手に取りながらゆっくりとご覧いただきお話しもさせていただきました。
お立ち寄りいただいた皆様、お買い上げくださった皆様、本当にどうもありがとうございました。
そして主催者の皆様、出展者の皆様どうもお疲れ様でした。
また来年もどうぞよろしくお願いいたします。

以前から大切にしていた水晶がここで旅立ちました◎

15050304.jpg

大阪ショーの初日にはネパールで大地震が起こりました。
出展中という事もありあまり状況を把握できずにいましたが
いつも仲良くさせていただいている同業者さんを始め
旅行や仕入れの時など、お世話になっているネパールの人たちが心配でなりません。
どこか懐かしい風景と優しい人々の笑顔に訪れる度にホッと心が癒される大好きな国ネパール。
そしてたくさんの美しい水晶を育んでくれるネパール・ヒマラヤ。
今は遠くからただただ祈るしかありませんが
どうかどうか、これ以上被害が大きくなりませんように・・・。
一日も早く人々が安心して暮らせるようになりますように。
これから自分たちに出来ることを考えていきたいです。
そしてどうかどうか、このブログを読んでくださった皆様も
ネパールの人々のために何か少しでも行動を起こしていただければ幸いです。

ヒマラヤ水晶と水晶クラスターのお店 「ヒマラヤンナチュラルクリスタル」

category: 展示会/イベント/出店

tb: 0   cm: 0