ヒマラヤンナチュラルのブログ

インドより帰国しました  

昨日の夜、主人が無事インドから帰国しました。
上海で乗り継ぎだった為、台風の影響を心配していましたが
やや遅れは出たものの問題なく飛んでくれたようです。
いつも以上に移動が重なりハードスケジュールだったとの事で
さすがに今日は疲れが相当出ているようです・・・。

頑張って手荷物で運んでくれたいくつかの水晶を見せてもらいましたが
とっても綺麗で状態も良く、感動してしまいました。
インドから送っているものがほとんどなのでそれが届き次第
なるべく早くホームページ上でもご紹介したいと思います◎

15093001.jpg

15093002.jpg

買い付けに行っている間私と子供たちは実家でお世話になっていたのですが
家を離れた10日の間は子供たちと公園に出掛けたり
皆で弟夫婦の住む大宰府へ遊びに行き太宰府天満宮へお詣りしてきたりと
長い連休のように毎日を過ごしていました。

15093005.jpg

15093006.jpg

15093003.jpg

何度か家にも戻り畑の様子もチェックし
留守の間に託されていたことは最低限出来たかなと^^;

そしてまるで主人の帰りを待っていたかのように裏山の栗が食べごろになって落ちていました。
数は少なく小ぶりな粒ですが、山の恵みをありがたくいただきたいと思います。

15093004.jpg

category: ヒマラヤ水晶買い付け

tb: 0   cm: 0

インド買い付け状況  

17日よにインドへ旅立った主人は国内線乗り換えなどのトラブルもなく
無事ヒマーチャル地方へ到着したようです。
そして早速友人宅にてじっくりと今年採掘された水晶の選別をしています。

15092302.jpg

ネット環境も悪く、インドの携帯もあまり使えない状況なので
詳しい話は出来ていませんが最初から良い水晶との出会いがあったようです。

12006099_794063970714641_6058910069976045193_n.jpg

15092301.jpg

今回の買い付けは前半は割とスローペース、後半に詰め込みの
スケジュールになっているのでこれからが山場になりそうですが
今のところ体調を崩したということも無く順調に進めています。

日本で待っている私は何もすることもできず
ただただ遠くから祈るしかありませんが
ヒマラヤの景色や空気をたっぷりと楽しみながら
楽しく買い付けをしてくれればいいなと思っています。

もうすぐ友人宅を後にヴァシスト方面に向かうようです。
また何か知らせが届き次第ブログにも書かせていただきます^^

15092303.jpg

category: ヒマラヤ水晶買い付け

tb: 0   cm: 0

セールのお知らせ☆  

先ほど主人は無事インドへ旅立ちました。
新幹線の駅まで見送りに行った際
構内のテレビに映った国会の様子・・・。
台風並みに荒れていたその姿を横目に見ながら
心の中で旅の安全と共に平和を願いました。

そして主人は子供達と畑の野菜たちを私に託して
少し心配そうに出かけていきました。
母は子供の笑顔と、植物の成長を見守るという当たり前の事しかできませんが
留守の間くらいはしっかりとお世話しようと思います。

さて、ヒマラヤンナチュラルクリスタルでは
このインドへの買い付け期間中
ほとんど全商品が対象となる20%OFFセールを開催中です。
(※「極上」ヒマラヤ水晶、水晶アクセサリーのみ対象外)

http://www.himalayannaturalcrystal.com/sale

15091701.jpg

9/17(木)~9/29(火)の24時まで。
発送は毎日ではなく、週に1~2回程度となり少々ご不便をお掛けしますが
お買い得なこの機会にぜひご利用くださいませ◎

ヒマラヤ水晶と水晶クラスターのお店 「ヒマラヤンナチュラルクリスタル」

category: 告知/お知らせ

tb: 0   cm: 0

インド買い付けのお知らせ  

ホームページ上でも告知しておりますが
9/17(木)~9/29(火)までの間インドへ水晶の買い付けに出掛けます。

15091501.jpg

おそらく今年の買い付けはこれが最初で最後。
さらにいつもよりも少し短めの滞在となるので急ぎ足で詰め込みとなりそうですが
スムーズに効率よくこなせればと思っております。
私は子供たちと共に日本で留守番。
今回はどんな水晶の出会いがあるのか・・・
わくわく、ドキドキ、首を長くして待っています。
久々に旅の写真を眺めながら私もそろそろインドが恋しくなってきました。
来年は家族4人で行きます!とここで宣言してそうなるようにイメージしておきます^^

買い付け期間中のご注文はいつも通り行っておりますが
商品の発送は期間中に2~3回程度を予定しております。
その為、お届け希望日時は時間帯指定のみお受けいたします。
(但しご注文より1週間以降であれば日付指定も大丈夫です)

メールの返信は出来る限り行いますが少々お時間を頂戴する場合がございます。
皆様にはご不便をお掛けいたしますが、どうぞよろしくお願いします。

また現地での様子などはブログやFBなどでお伝えできればと考えています。
そちらもお楽しみに◎

ヒマラヤ水晶と水晶クラスターのお店 「ヒマラヤンナチュラルクリスタル」

category: ヒマラヤ水晶買い付け

tb: 0   cm: 0

畑あれこれ  

15091001.jpg

ガネーシュ産のビッグ水晶ポイント。
クリアーでテリテリ、ただならぬ風格です。
トップ部分は成長干渉されており先端が無いのですが
それを含めた自然の姿に感動です。

15091002.jpg

こちらはまた別のポイント。
やはりガネーシュヒマール産の水晶は美しいですね。
久々にゆっくりと水晶と向き合いその姿に魅了されてしまいました。

さて、最近の我が家の畑・・・大根やニンジンもゆっくりと大きくなっています。

15091003.jpg

15091004.jpg

主人は相変わらずせっせと情報を集めては
あれやこれやと動いて試して楽しんでいます。

とてもよくしてくれる近所のおばちゃん達の畑(自家用)を見ていると
何の疑いも無く化成肥料を撒き除草剤を撒き
さらには農薬まで撒いていたのでびっくりしたのですが
家庭菜園から始まりこれがいわゆる一般的な農業なんだなと
田舎に越してから再確認している所です。

私達の目指すところは「自然(ナチュラル)」な畑。
なるべく不自然なことをせずにどれだけ自然に近づけるか・・・。
それをこれから実践して美味しい野菜を作りたいです◎

category: 日々のこと

tb: 0   cm: 0

マニカラン産水晶ポイントの新着☆  

9月に入ってすっかり涼しくなり
家の周りには野草たちの可愛らしい花が目に留まるようになりました。

キツネノマゴ
15091006.jpg

ヒメジョオン
15091007.jpg

ツユクサ
15091005.jpg

家の裏は山なので至る所が野草(雑草)だらけなのですが
一面の緑に小さなお花を見つけると和みます。
淡い色や鮮やかな色
自然の中にはたくさんの色が存在していて
その創造力にはただただ驚かされます。

さて、ヒマラヤンナチュラルクリスタルでは
マニカラン産の水晶ポイントをアップしました。

マニカラン/パールバティー産ヒマラヤ水晶ポイント(CR-Q500)

q500.jpg

こちらの変わり種水晶。
結晶同士がくっついて平行に成長をした「平行連晶」と呼ばれる水晶です。
一つ一つの結晶は、先端部分が平たくマイナス(-)の形状をしたタビーでもあり
さらに両サイドに先端を持つダブルターミネーテッドです。

q500-9.jpg

片側の先端はマルチターミネーションになっています。
q500-7.jpg

板状の姿がとても個性的で一風変わった水晶ポイントです。

マニカラン/パールバティー産ヒマラヤ水晶ポイント(CR-Q498)

q498.jpg

こちらはしっかりと大きく立派な形状の水晶です。
まるで氷のように抜群の透明度を持ち表面にはしっとりと艶やかな光沢と照りがあります。

q498-4.jpg

ファセット内部にはたくさんのクラックが入り
写真では分かり辛いのですがその部分には
七色のレインボーがキラキラと優しい輝きを放っています。

どの角度から見ても映し出されるレインボーが
クリアーな結晶の美しさをさらに際立たせてくれています。

※おかげさまでこちらは早々にSOLD OUTとなりました

マニカラン/パールバティー産ヒマラヤ水晶ポイント(CR-Q497)

q497.jpg

こちらはコロンとした形状が何とも愛らしい水晶です。

q497-6.jpg

とても美しい透明感があり、表面にはしっとりと艶やかな光沢と照りがあります。
手のひらの上に載せて愛でてあげたくなる、そんな水晶ポイントです。

今回はこれらを含めて全部で5点アップしています。
宜しければぜひホームページをご覧ください☆

ヒマラヤ水晶と水晶クラスターのお店 「ヒマラヤンナチュラルクリスタル」

category: ヒマラヤ水晶の新商品

tb: 0   cm: 0

水晶棚  

引っ越しをしてからというもの
畑作りもそうですが、空いた時間は何かしら家の用事をしています。
やりたいことが多すぎて後回しになっていた仕事部屋ですが
主人が余った材木を利用して水晶の陳列棚を作ってくれました。

15090301.jpg

家族で行ったネパールで見つけたガネーシャ像も
ようやく新しい置き場が決まりました。
水晶たちも綺麗に並べられて何だか喜んでいるような気がします。

奥まった田舎の地に来て下さるお客様がいるわけでもなく
完全なる自己満足ですが
それでも、棚に目をやる度に水晶たちの姿に癒されて
どんな風にレイアウトしようかな~とあれこれ考えながら楽しんでいます。

category: 日々のこと

tb: 0   cm: 0