ヒマラヤンナチュラルのブログ

インドより帰国しました  

6日間(そのうちインド滞在3泊4日)という過去最短となる出張を終えて店主がインドより帰国しました。
心配していたデリーからの国内線も少々遅れはあったものの運航して
予定通り無事ヒマーチャル地方まで辿り着き
2泊3日の間に水晶の選別から梱包まですませて任務完了してくれました。
今回はクリアーで小ぶりなシングルポイントがメインでしたが
僅かにルチル入りやクラスタータイプもありました。

16022701.jpg

16022702.jpg

ヒマーチャルに到着してすぐに雨が降り出し
夜から雷も伴う豪雨となり翌日は一日中停電していたそうですが
帰る日は朝からお天気も持ち直し青空が広がり
ホッと一安心で後は高速バスでデリーまで・・・と思っていたら
デリーからヒマーチャルの間の町でストライキが起こり
乗るはずだったバスがまさかのキャンセル。
何とか別のバスに乗れたもののストライキのあった町を避けて
迂回ルートを取ったため、何と19時間もバスに揺られることになったそうです。
山の悪路を・・・しかも運転手はインドあるあるネタにもなる超飛ばし屋・・・。
デリーについてもずっと頭の中がぐるぐる回っていたそうです。
やはりインドはタダでは終わらせてくれませんね^^;

そんな過酷な任務を経て選んできてくれた水晶達、
これから洗浄などを終えて準備が整ったら
ホームページ上に掲載する予定です。どうぞお楽しみに☆

category: ヒマラヤ水晶買い付け

tb: 0   cm: 2

インド買い付けのお知らせ  

去年の夏場に酵母起こす段階から何度も失敗し挫折を味わってから
めっきり意欲をなくしていた天然酵母パン作りですが
今年になってからなぜかまた作りたい欲が湧いて来て
最近は元種を起こすことから色々と試しています。
何度かパンを焼くところまでしてみたのですが
納得のいく出来には程遠く、まだまだ研究が必要そうです・・・。

16021602.jpg

16021601.jpg

さてさて、ホームページ上でもお知らせしておりますが
店主は2/18(木)~2/23(火)までインドへ買い付けの旅に出かけてきます。
訳あって、これまでの最短滞在記録を更新することになりました。
この日程でヒマーチャルまでの往復・・・想像するだけで過酷
私だったら絶対行かない(体力的にムリ)のですが
話の流れから流れて流されて
「行くのか、行かないのか!?」という状況を経て
出発3日前に予定を組むという強行スケジュールで
まるでサラリーマンの出張のように出かける事になりました^^;

今年は既に水晶の採掘も始まっているようで
フレッシュなヒマラヤ水晶達に出会えるよう願っています。

それに伴い、2/18~23日までの期間は発送業務をお休みいたします。
期間中にいただいたご注文商品につきましては
24日以降順次対応させていただきます。
皆様にはご不便をお掛けし申し訳ございませんが
どうぞよろしくお願いいたします。

ヒマラヤ水晶と水晶クラスターのお店 「ヒマラヤンナチュラルクリスタル」

category: ヒマラヤ水晶買い付け

tb: 0   cm: 0

ピンク水晶クラスターの新着  

節分、立春を迎えたここ数日、朝夕はぐっと冷え込みましたが
日中は春の足音を感じるような日差しが届いていました。
夕暮れの空を見ようと外に出てみると
ちょうど山に日が沈むタイミング。
気が付くとずいぶん日も長くなりましたね。

16020501.jpg

ヒマラヤンナチュラルクリスタルでは
立春にちなんで?久々にマニカラン産のピンク水晶クラスターをアップしました。

マニカラン/パールバティー産ヒマラヤ水晶クラスター(CR-C235)

ほんのりと淡いピンク色をした可憐なクラスター。

c235.jpg

美しい透明感とキラキラと輝く照りもあり
やわらかく優しい雰囲気を感じられるような水晶です。
全体的なバランスも良く置いておくだけでその優美な姿に癒されます。

c235-5.jpg

c235-4.jpg

マニカラン/パールバティー産ヒマラヤ水晶クラスター(CR-C234)

こちらはまるで桜の花を想わせるような優しいピンクの色合いです。
透明感はそれほどありませんが、艶やかでやわらかな光沢があります。

c234.jpg

中央にドンと伸びる大きなポイントが存在感たっぷりで
優しさの中に力強さを感じられるような水晶クラスターです。

c234-5.jpg

マニカラン/パールバティー産ヒマラヤ水晶クラスター(CR-C236)

こちらは、落ち着いたピンクの色合いと照りの美しい水晶です。

c236.jpg

c236-6.jpg

今回はこちらの3点をご紹介しています。
宜しければぜひホームページをご覧ください◎

ヒマラヤ水晶と水晶クラスターのお店 「ヒマラヤンナチュラルクリスタル」

category: ヒマラヤ水晶の新商品

tb: 0   cm: 0

節分  

今日は節分。
初詣もした津和野にある太鼓谷稲荷神社へ朝からお詣りしました。
澄んだ空気と青い空に本殿の艶やかな朱色がよく映えます。

16020401.jpg

ご祈祷は受けませんでしたが
神楽の鬼たちの舞や美しい巫女舞を後ろから見させてもらいました。
しなやかな巫女の動きにくぎ付けになり、鬼の迫力に圧倒されて・・・
最後に豆のお裾分けをしっかりといただいて帰りました^^

16020402.jpg

帰ってからは張り切って巻き寿司を作り
前々から気になっていた大雪で汚れていた車の洗車をして気分スッキリ。
自分なりに節目の日を満喫しました。

明日は立春。暦の上ではいよいよ春ですね。
ヒマラヤンナチュラルクリスタルも春らしいピンク水晶クラスターをアップする予定です◎

category: 日々のこと

tb: 0   cm: 0