ヒマラヤンナチュラルのブログ

最近は・・・  

我が家の菜園。
大根や人参などの根菜類が終わり
冬場に植えたソラマメやグリーンピースが大きくなっています。
気が付けば雑草もぐいぐい元気いっぱいです・・・。

16032801.jpg

1歳9ヶ月を前にようやくしっかりと歩き始めた息子は
畑仕事に精を出す父ちゃんの横で土をいじったり草を引っ張ったり石を投げたり
お天気の良い日は毎日のように畑でご機嫌に遊んでおります。

16032802.jpg

1人で物思いにふけていたり^^
畑は野菜が元気に育つ場所であり、子供たちがのびのびと遊べる場所でもあり
体を動かしあれこれ試行錯誤しながら過ごす大人の遊び場でもあり
とにかく我が家にはもはやなくてはならない大切な場所となっています。

16032803.jpg

さてさて、最近はガネーシュヒマール産のカボションを使用して
囲みタイプのペンダントをいくつか制作しています。
ガネーシュのカボションは市場でもあまり出回らないものですが
ご縁あって私達の手元に届けられました。

これまで加工された水晶のペンダントはほとんど制作したことがありませんでしたが、
今回制作してみてこういうタイプもステキだなと感じています。
ガネーシュ産ならではのクローライト入りや、角閃石入りなど
無色透明というよりは内包物の美しさが魅力的なものになっています。
こちらは近々ホームページに掲載する予定です、どうぞお楽しみに。

16032804.jpg

16032805.jpg

ヒマラヤ水晶と水晶クラスターのお店 「ヒマラヤンナチュラルクリスタル」

category: 日々のこと

tb: 0   cm: 0

ネパールからの  

今日からお彼岸の入り・・・ということで
とっても久しぶりにおはぎを作ってみました。

16031706.jpg

子供達にも食べやすいミニサイズ。
あんこの甘さが控え目すぎて完成度はいまいちでしたが・・・
写真だけでもそれなりに撮ってみました^^;

さてさて、最近主人は春蒔き野菜の準備のため畑作りにいそしんでおります。
人参やジャガイモを無事終えて、これから蒔く野菜たちのために新しい畝立てを頑張っています。
そんな畑の様子もまた後日ご紹介します。

お店の方の動きはと言うと・・・相変わらずスローペースですが
最近ネパールから新しい水晶が届きました。

16031704.jpg

16031702.jpg

16031703.jpg

16031701.jpg

16031705.jpg

ガネーシュ産らしい形状をしたクリアータイプや
クローライト入りも少し、このクローライト入りには実はある秘密が隠されています^^
こちらもまたなるべく近いうちに少しずつご紹介したいと思います。

今年は早い段階でインドへ買い付けに出掛けたり、
その後も色々と水晶の採掘情報などが届いています。

4月後半には大阪でミネラルショー、そして5月には福岡ショー、
そしてその二つのショーの合間には屋久島で友人と合同での展示会も企画中です。
上半期は色々と動きがありそうな予感がしています。

あれやこれやとやる事はたくさんあるのですが
日々の生活とお店の事と、どちらもバランスよく進めていきたいです。

category: クリスタル/水晶について

tb: 0   cm: 0

新規買い付け マニハール産水晶ポイントの新着☆  

16031401.jpg

朝、娘を保育園へ連れている道の途中にある梅の木にピンクの花が咲いています。
ちょうど今が満開。

16031402.jpg

遠くに見える山並みに続く線路、そしてゆったりと広がる田園
そしてその脇に佇む梅の木、ここを通るたびにこの風景に癒されて
どんな時にもほんわかとした温かい気持ちにさせてもらっています。

のどかな景色も毎日見ているとそれが当たり前で日常となりますが
その季節、その時々にハッと目に留まるような一コマが現れ
心にす~っと染み入ります。いつも自然を感じられるってありがたいことですね。

さてさて、ヒマラヤンナチュラルクリスタルでは
先月買い付けて来た水晶達の洗浄作業も一段落し
ようやく新商品をアップすることが出来ました。
マニハール産の水晶ポイント5点です。

http://www.himalayannaturalcrystal.com/manihar.html

↓ マニハール産ヒマラヤ水晶ポイント(CR-R091)

抜群の透明度と照り、そして滑らかな質感が素晴らしく、吸い込まれるような美しさの水晶ポイントです。

r091.jpg

r091-4.jpg

r091-7.jpg

↓ マニハール産ヒマラヤ水晶ポイント(CR-R092)

こちらも透明度と照りが素晴らしく、ファセット内部のクラックには七色のレインボーがキラキラと輝いています。

r092.jpg

↓ マニハール産ヒマラヤ水晶ポイント(CR-R089)

こちらは今回の中で最も大きな水晶ポイント。
こちらも抜群の透明度と照りを持ち、さらに中央内部には別の結晶が貫入した様子をはっきりと見る事ができます。

r089.jpg

r089-5.jpg

↓ マニハール産ヒマラヤ水晶ポイント(CR-R093)

こちらは言うまでも無く美しいカテドラルクォーツ。
全体的にほんのりとゴールドがかった色合いが何とも高貴な雰囲気です。

r093.jpg

r093-4.jpg
*おかげさまでこちらは早々にSOLD OUTとなりました。


↓ マニハール産ヒマラヤ水晶ポイント(CR-R090)

こちらは際立つ透明感と鏡のような照りを持つ文句なしの極上品。
ため息が出るような美しさです。

r090.jpg

r090-5.jpg
*おかげさまでこちらは早々にSOLD OUTとなりました。


どの水晶も本当に綺麗なものばかりです。
宜しければぜひホームページをご覧ください。

ヒマラヤ水晶と水晶クラスターのお店 「ヒマラヤンナチュラルクリスタル」

category: ヒマラヤ水晶の新商品

tb: 0   cm: 0