ヒマラヤンナチュラルのブログ

石ふしぎ大発見展 大阪ショーに出展します  

ヒマラヤンナチュラルクリスタルは昨年に続き
大阪で開催される「石ふしぎ大発見展 大阪ショー」に出展いたします。

meinhinagata22osaka.jpg

【期 間】2016年4月29日(金・祝)~5月1日(日)
【場 所】大阪・天満橋 OMMビル2F
【時 間】10:00~18:00(最終日は16:00まで) 入場無料!
第3会場・テーブルナンバー 95
http://www.mineralshow.jp/

今回はマニカラン、マニハールなどインド産の
シングルポイントを中心とした品揃えを考えています。
それ以外にもインド産のNew Locationのルチル入り水晶など
ホームページ未掲載の高品質な水晶を並べる予定です。

たくさんのヒマラヤ水晶と共に皆様のお越しを心よりお待ちしております。


先日、熊本を中心に発生した大地震、本震といわれている16日の地震では
深夜だったということもあり山口でも大きな揺れを体感しました。
その後も震源を少しずつ変えたりして続く余震情報に
これ以上大きな被害が出ないことを祈りつつ1週間が過ぎました。

苦しい状況にある被災者の皆様の事を思いながらも
ちょうど大阪ショーやそのあとの屋久島展示会前ということもあり
娘の通う保育園での今後など色々と考えることが重なり
気持ちが落ち着かない日々が続いており
いったい私たちに今何が出来るのか頭の中で整理がつかない状況です。

もう少しこの状況が落ち着いたら一番良い方法を考えて何らかの支援をしていきたいです。
その際はまたホームページなどで告知させていただきます。

取りあえずは自分たちの目の前にある事を一つずつ進めていきたいと思います。

どうぞよろしくお願いいたします。

ヒマラヤ水晶と水晶クラスターのお店 「ヒマラヤンナチュラルクリスタル」

category: 展示会/イベント/出店

tb: 0   cm: 0

春らんまん  

新月の今日は朝から雨風が強く吹き荒れて
文字通り「花流しの雨」となってしまいました。
桜の花の見ごろも一瞬で終わってしまいましたが
お天気の良い日に子供たちを連れてプチ花見も出来たしまあ良しとしましょう^^

16040701.jpg

16040702.jpg

近所のおばあちゃんが「そろそろタケノコが出てるよ」と教えてくれたので
早速家のすぐ裏の竹林を散策してみると・・・ありました!
小さな先っちょがにょきっと顔をだしていました。
ざっと見渡しただけで6つも発見。

16040703.jpg

あまり調子の宜しくない鍬に苦戦しながらも掘り進めて
1つは途中で折れてしまいましたが、何とか5つ掘り出しました。

16040704.jpg

16040705.jpg

その場で皮を剥いですぐに下茹での準備。
(本当は皮ごと茹でた方がいいそうですが・・・)
一緒に周りをチョロチョロとしていた子供達は
このタケノコの皮むきにハマって大喜びでした^^;

16040706.jpg

それにしても採れたてタケノコのおいしいこと!
最近あまり野菜を食べてくれない娘ですが
タケノコご飯は気に入ってたくさん食べてくれました。
春っていいですね◎

category: 日々のこと

tb: 0   cm: 0