ヒマラヤンナチュラルのブログ

福岡ミネラルショー終了しました  

20日から22日まで開催された福岡ミネラルショーも無事終了いたしました。

16052602.jpg

16052601.jpg

東京や大阪ほどではありませんが、会場はたくさんの人で賑わっていました。
今回も馴染みのお客様を始めたくさんの方々にお立ち寄りいただき楽しい時間を過ごさせていただきました。
お会いした皆様どうもありがとうございました。

4月末から続いた展示会出展もこれで一段落です。
準備から帰宅するまでを考えるとなかなかの労力と体力を使うので主人はだいぶお疲れ気味ですが
しばらくは外に出る予定もありませんのでまたゆっくりとではありますが
ホームページの方も更新していきたいと思っています。
(気が付いたら1ヶ月以上新商品アップができていません^^;)

こんなスローペースなお店ですがどうか気長に見守っていただければ幸いです◎

ヒマラヤ水晶と水晶クラスターのお店 「ヒマラヤンナチュラルクリスタル」

category: 展示会/イベント/出店

tb: 0   cm: 0

福岡ミネラルショーに出展します  

屋久島から戻ってきたばかりでまだバタバタとしていますが・・・
このたび「第4回 福岡ミネラルショー」に出展いたします。

開催日:2016年5月20日(金)~5月22日(日)
開催時間:5月20日(金) 10:00~14:00 ※バイヤーズタイム(業者のみ) 14:00~20:00 一般
21日(土)・22日(日) 10:00~17:00 一般
会場:福岡博多 南近代ビル3F 福岡県福岡市博多区博多駅南4-2-10
テーブルナンバー:28   入場料無料

第1回目から皆勤賞で参加しているこちらのミネラルショー、
今回もたくさんの方とお会いできるのを楽しみにしています。
期間中はお天気も良さそうですので、お出掛けがてらにぜひお立ち寄りください。
キラキラと輝くヒマラヤ水晶と共に皆様のお越しを心よりお待ちしています◎

ヒマラヤ水晶と水晶クラスターのお店 「ヒマラヤンナチュラルクリスタル」

category: 展示会/イベント/出店

tb: 0   cm: 0

屋久島での展示会終了しました☆  

5/7~5/14まで屋久島の宮之浦で開催した展示会が終わりました。

16051716.jpg

16051701.jpg

16051702.jpg

友人の「Ishi no Wa」さんと合同での開催でしたが
「きれいな鉱物展」という名前の通り、キラキラ・カラフルな石たちがたくさんで
見ているだけでウキウキ・ワクワクするような空間でした。

16051704.jpg

16051705.jpg

Ishi no Waさんは毎年屋久島で展示会を開いていて今年でもう5回目になるそうで
友人・知人などたくさんの人たちが来て綺麗な石たちに目を輝かせていました。
私達はほとんどお店に立つこと無く、期間中はほぼ任せきり状態でしたが・・・^^;
それでもお立ち寄りいただいた皆様、お会いした全ての皆様に感謝・感謝です。

会場となった雪苔屋さんは宮之浦フェリーターミナル2Fにあるカフェで
コーヒーや焼き菓子やかき氷など、丁寧に入れられたコーヒーはもちろんのこと
どのメニューもとっても美味しくてほっこりと心温まる空間です。
そしてその中に併設されたniti guさんは手仕事の温もりを感じられる
作家さんの品などを扱う雑貨屋です。
とっても素敵な所なので皆様も屋久島に訪れた際はぜひお立ち寄りくださいね^^
雪苔屋さん、そしてniti guさん、たくさんお世話になりありがとうございました。

16051703.jpg

いつか絶対に行きたい!と思いながらなかなか機会に恵まれなかった屋久島。
今回念願かなって家族みんなで行くことが出来ました。

自然豊かな神秘の島・・・というイメージはありましたが
実際は想像以上に素晴らしい所でした。

山に海に川に滝に・・・。

16051709.jpg

16051707.jpg

16051711.jpg

16051710.jpg

そしてもののけの森!

16051708.jpg

16051715.jpg

苔に覆われた山の中は植物たちのパワーに溢れていて
何千年も生き続ける屋久杉のどっしりとした貫禄と雄大さにただただ感動・・・。

16051706.jpg

そして「クリスタル岬」と呼ばれる岬へも。

16051714.jpg

荒々しい岩の間に成長した水晶を発見。

16051713.jpg

よく見るとちゃんと六角形になっていてまたまた感動。

16051712.jpg

本当に毎日がミラクル。「屋久島さいこ~~」と何度叫んだことでしょう^^
神秘の島、大自然のパワーに溢れた島。
そして全てを開放してくれる島。
またまた大好きな場所が一つ増えました。

まだ未定ではありますが、きっと来年も展示会を開く事になりそうです。
既に恋しくてたまらない屋久島、また必ず戻って来ます

ヒマラヤ水晶と水晶クラスターのお店 「ヒマラヤンナチュラルクリスタル」

category: 展示会/イベント/出店

tb: 0   cm: 0

屋久島で展示会を行います☆  

ホームページでもお知らせしておりますが
この度友人の「Ishi no Wa」さんと合同で
屋久島・宮之浦で「きれいな鉱物展」と題した展示会を行います。

16050501.jpg

【Ishi no Wa presents きれいな鉱物展 5th】
開催日:2016年5月7日(土)~5月14日(土)
時間:10:00~17:00 水曜定休日
場所:日具 & 雪苔屋 /鹿児島県 熊毛郡 屋久島町 宮之浦1208-11フェリーターミナル2F

雪苔屋ブログ http://yukigokeya.blogspot.jp/

世界中から集められた”Fine Mineral”きれいな鉱物のセレクトショップとして
国内の展示会を中心に活動しているIshi no Waさんとの初コラボ
私達は厳選した「Fine Himalayan Crystal」を並べる予定です。

屋久島にお住まいの方はもちろんのこと、この期間に訪れる予定の方など
たくさんの方々のお越しを心よりお待ちしております。

世界自然遺産にも登録された神秘の屋久島。
いつか必ず行きたい場所の一つでもあったこの島に
ついに念願かなって仕事も兼ねて行ける事となり感謝感謝です。

いつもは留守番の私と子供たちですが、今回はもちろん便乗します。
オチビ連れなのでハードなトレッキングなどは出来ませんが
美味しいものを食べたり色々散策したり美味しいものを探したり・・・
まあ何をおいてもまずは「食」から^^; 今からワクワクです。
展示会の様子などまたご報告しますね。

それに伴い、5/6(金)~5/16(月)までの間は発送業務をお休みします。
お問い合わせなどのお返事もいつもよりお時間を頂戴する場合がございます。
期間中にいただいたご注文に関しましては17(火)以降に順次対応させていただきます。
ご不便お掛けし申し訳ございませんが、どうぞよろしくお願い申し上げます。

ヒマラヤ水晶と水晶クラスターのお店 「ヒマラヤンナチュラルクリスタル」

category: 展示会/イベント/出店

tb: 0   cm: 0

石ふしぎ大発見展大阪ショー終了しました  

4/29~5/1までの3日間にわたり大阪で開催された
石ふしぎ大発見展大阪ショーが無事終わりました。

16050401.jpg

お天気にも恵まれて会場は毎日たくさんのお客様で賑わいました。
私達のブースは入口からすぐの場所だったということもあり
ゆっくりと他のお店を見て回る余裕がないくらい
忙しくも楽しいひと時を過ごさせていただきました。
(写真もほとんど撮れていません・・・)

16050402.jpg

16050403.jpg

いつもはお客様として来られていた方が
初めて助っ人としてお手伝いに来てくださり
おかげさまで店主一人であたふたとすることも無く少し余裕を持って過ごせたようです。

今回も馴染みのお客様を始めたくさんの方にお立ち寄りいただいたり
気心の知れた同業者の皆さんやたくさんの業者さんとお話したり
久々の展示会をたっぷりと楽しませていただきました。

店主は慣れない立ち仕事と睡眠不足や長時間の運転が
どっと体に重く伸し掛かり終わった後は疲労感でいっぱいの様ですが・・・
最終日の後は一人でお隣兵庫県の有馬温泉の宿に泊まり
ゆっくりと温泉に浸かって心も体もリフレッシュして無事に自宅へ戻って来ました。

16050404.jpg

私達のブースにお立ち寄りいただいた皆様、お買い上げくださった皆様ありがとうございました。
そして3日間お手伝いしてくださったSさん、主催者の皆様にも本当に感謝いたします。
また来年もどうぞよろしくお願いいたします☆

ヒマラヤ水晶と水晶クラスターのお店 「ヒマラヤンナチュラルクリスタル」

category: 展示会/イベント/出店

tb: 0   cm: 0