ヒマラヤンナチュラルのブログ

ガネーシュ産水晶ポイントの新着☆  

梅雨が明けてからしばらく晴天が続いたので梅の土用干しをしました。
しっかり3日3晩。
今年は赤シソの漬け込み期間が短かったので着色が今一つでしたが
干し終わって一粒味見をしてみたらとっても美味しくなっていました。

16072202.jpg

ちょうど良いタイミングだったのでクラスターも日光浴。
お日様パワーを浴びてキラキラと輝いていました。

16072201.jpg

さてさて、ヒマラヤンナチュラルクリスタルでは
ガネーシュヒマール産の水晶ポイントをアップしました。

http://www.himalayannaturalcrystal.com/ganeshpoint.html

ガネーシュヒマール産ヒマラヤ水晶ポイント(CR-GH320)

g320.jpg
 
ほぼ全体に濃いグリーンのクローライトが内包された味わい深い水晶。

g320-9.jpg

内部を覗き込むとゴールドに輝く針状の角閃石も見られます。
表面はそれら他鉱物の影響で広範囲に浸食されていて
ワイルドな風合いも魅力的な水晶ポイントです。

ガネーシュヒマール産ヒマラヤ水晶ポイント(CR-GH321)

g321.jpg

こちらも濃いグリーンのクローライトを伴い
すっきりと先細りで全体的なバランスがとても綺麗です。

g321-4.jpg

透明感や照りもあり、野性的でありながら品のある水晶ポイントです。

ガネーシュヒマール産ヒマラヤ水晶ポイント(CR-GH322)

g322-8.jpg

こちらは透明度が高くキラキラと輝く照りを持った美しい水晶。

g322.jpg

背面に付着した細かい結晶がクリアーな結晶に模様のように映し出されています。
気品溢れる佇まいから優しいエネルギーを感じられるような逸品です。

今回はこれらを含めて全部で6点ご紹介しています。
ぜひホームページをご覧ください☆

ヒマラヤ水晶と水晶クラスターのお店 「ヒマラヤンナチュラルクリスタル」

category: ヒマラヤ水晶の新商品

tb: 0   cm: 0

土用  

長く感じた梅雨も終わり、夏の日差しがサンサンと照り注いでいます。
16071901.jpg

ジャングル化した畑。

16071902.jpg

梅雨が明けたと同時に今日からは夏の土用に入りました。
土用というと夏の印象が強いですが
各季節の終わりにおよそ18日間設けられていて
昔の日本には春夏秋冬に土用を加えた五季という考え方もあったそうです。

土用の虫干し中^^
16071904.jpg

土用の「土」は体でいうと中心で消化器官を司る「脾」にあたり
これから立秋までの18日間は消化の良い脾に優しい食事を心がける事が大切だそうです。
自然と共に五感を使って日々を過ごしてきた昔の人たちの深い知恵
自然とも遠ざかり色々な情報におぼれている私達は
こうしたことを忘れずに大切にしていかなければならないと感じた今日この頃。

強い日差しを浴びていつにもましてエネルギッシュに輝くピンククラスター。
16071905.jpg

オマケ画像:タライ遊びを満喫中の息子^^
16071903.jpg

category: 日々のこと

tb: 0   cm: 0

ダーラ産水晶クラスターの新着☆  

庭にもりもりと生い茂ったヨモギ。
お茶にしてみようと思い立ちバッサリと刈りました。
辺りに爽やかな香りが漂います。

16171501.jpg

岡本畑さんに梅干し用にと頼んでおいた赤シソ。
梅雨のジメジメした空気を和らげてくれるような特有の香り。

16171502.jpg

石もそうですが、植物の創り出す色もすごく綺麗ですね。

さてさて、ヒマラヤンナチュラルクリスタルでは
ダーラ産の水晶クラスターを2点アップしました。
アイスクリスタルによく似た個性的な形状をしたダーラークォーツと呼ばれる水晶です。

ダーラ産ヒマラヤ水晶クラスター(CR-D016)

d016.jpg
柱面には条線がさらにえぐられた様に凸凹としたラインが入っているのが特徴です。
鉄分の影響で落ち着いたピンク色をしており、表面には赤褐色の鉄分が残っています。

d016-5.jpg
ポイント一つ一つの透明度も高く、艶やかな光沢もあり
ファセットには大きなレコードキーパーが浮かぶ箇所も見られます。

d016-4.jpg

まるで風化したかのような独特の形状を眺めながら
その成長過程を想像し大地の創造力にただただ驚かされます。
まるで芸術作品のように個性豊かで美しい水晶クラスターです


ダーラ産ヒマラヤ水晶クラスター(CR-D017)

d017.jpg
ほんのりとしたピンクの色合いと透明感がとても綺麗です。

d017-4.jpg
表面にはダーラ産の水晶ならではの凸凹としたラインが入っており
艶やかな光沢もあります。

d017-5.jpg
とても小さな結晶が成長し、キラキラと美しい輝きを放っています。
小ぶりながらも存在感あふれる水晶クラスターです。

ここ最近はこういった形状の水晶の採掘情報は届いておらず
在庫も少ない希少なものとなりました。
ぜひホームページをご覧ください☆

ヒマラヤ水晶と水晶クラスターのお店 「ヒマラヤンナチュラルクリスタル」

category: ヒマラヤ水晶の新商品

tb: 0   cm: 0

ねむの花  

先日行われた参院選は個人的にとても残念な結果となりました。
いったいこの国はどこへ向かおうとしているのでしょうか・・・。

その日は朝から脱力して落ち込みましたが
ネガティブになってもしょうがない、子ども達が安心して暮らせる未来を創造するため
しっかりと前を見据えて一人一人が行動していくしかありません。

数年前までは政治ってどこか遠い世界のことという感じがしていて
ぼんやりとした興味しかありませんでしたが
自分たちの思いとは真反対にどんどん進んで行くここ最近の動きを見ていると
私達の大切な一票を託す人を選ぶ際にはその場限りの上っ面な言葉ではなく
その人がどういう未来を思い描いてその為にはどうしたいと考えているのか
そしてその考えが私たちのビジョンと重なるのか・・・
そういう事に重点を置いて選挙に参加しないといけないと感じています。
その根底にあるのはやはり「Love&Peace」です。



娘が通う保育園までの道はのどかな風景が続いているのですが
梅雨に入った頃から、緑が一層濃くなった木々の合間に
ピンクの花が咲く木があるのを目にするようになりました。
最近になってずっと気になっていたその木が「ねむの木」という事を知りました。

16071203.jpg

まるで鳥が羽を広げているかのように伸び伸びと成長した葉の間から
ふさふさと特徴のあるピンクの花がたくさん咲いています。
一つ一つの花が妖精みたいな可愛らしい形・・・。

(花の画像はネット上からの引用です)
16071204.jpg

勢いよく伸びる木々たちの中に優しいピンクの花が顔を出すとほんわかとした気持ちになって癒されています。
どっしりと根を張り、何も言わずにじっとその命を全うしている植物たちは
好き勝手に生きる人間たちを見ていったいどう感じているのかな
きっと「もっとおおらかに悠々と生きようよ」と大きな心で伝えてくれている気がします^^

category: 日々のこと

tb: 0   cm: 0

ランプール産ルチル入り水晶の新着☆  

今日は梅雨空が戻って来ましたが、昨日までの数日間は降り続いた雨も一段落して
もこもことした入道雲が広がる夏空が広がっていました。

そんな晴れ間に、石を扱っている友人が子供を連れて我が家に遊びに来てくれて
昼間は皆で海水浴に出掛けたりBBQをしたり花火をしたりと一足早い夏を思い切り満喫し
子ども達が寝静まった後に水晶を眺めながら石談義に花を咲かせました。
ただただ綺麗というだけでなく、この石のここの部分が…というように
普段から石に触れている人たちならではの感想を聞きながら
石について深く語り合い、とても刺激のある数日間でした。
そして夏空も一緒に連れてきてくれた友人家族にたくさんの元気をもらいました。

16070701.jpg


さてさて、ヒマラヤンナチュラルクリスタルでは
ランプール産のルチル入り水晶ポイントを6点アップしました。

新しい産地となる「ランプール(Rampur)」はヒマーチャルプラデーシュ州、シムラ地区にある小さな町の名前で
その辺りの晶洞から採掘されたルチル入り水晶です。
シムラ地区はマニカランやマニハールなどがあるクル地区の南に位置します。

shimlamap.jpg

ランプール産ヒマラヤ水晶ポイント(CR-S004)

黄金色のルチルが全面に見られる
ソウルメイトツイン・DTというとても珍しい形状をしたシングルポイント。

s004.jpg

s004-5.jpg

s004-1.jpg

s004-9.jpg

*おかげさまで早々にSOLD OUTとなりました

ランプール産ヒマラヤ水晶ポイント(CR-S006)

とても繊細なルチルが奥が全く見えないほどにふさふさと内包されたシングルポイント。

s006.jpg

ルチルがうねるような模様を描いている様子がはっきりと映し出されています。

s006-7.jpg

背面は大きく浸食されています。

s006-5.jpg

さらに底面は力強くセルフヒールドされた力強い姿の水晶です。

s006-01.jpg


マニカラン産やマニハール産に多く見られるグリーンのクローライトは見られませんが
どの水晶もやや茶色味がかったとても繊細な黄金色のルチルがふさふさと内包された
見応えのある水晶ばかりです。

ぜひホームページもチェックしてみてください☆

ヒマラヤ水晶と水晶クラスターのお店 「ヒマラヤンナチュラルクリスタル」

category: ヒマラヤ水晶の新商品

tb: 0   cm: 0