ヒマラヤンナチュラルのブログ

インド買い付け中  

今月24日より主人はインドへ買い付けに行っています。
今回は日本からインドまでの飛行機は予定通りだったのですが、
到着したインドで国内線が天候不良でキャンセルとなり(予想はしていたのですが)
結局翌日の夜行バスで14時間かけてのヒマーチャルまで移動となりました。

まあそのおかげもあって、空港近くでは難しかったインドルピーへの両替も無事に済ませ
すこしゆとりを持って現地に到着することとなったようです。

ご存知の方も多いかもしれませんが、インドでは11月上旬に
高額紙幣の1000ルピー札、500ルピー札を突然廃止して
新紙幣に切り替えるという大統領からの突然の発表があり
市民は大混乱に陥ったという経緯があります。
http://www.nikkei.com/article/DGXLASGM09HCY_Z01C16A1FF4000/

その為銀行などの両替は一度に限られた少ない金額のみ
しかも一度両替をすると、パスポートを照らしあわされて
それから1週間後でないと出来ないという旅行者にとっては大変な状況だったらしいです。

行く前からこの点をかなり心配していたのですが
どうやらその問題もとりあえずクリアーしてのヒマーチャル入りとなりました。

現地では疲れた体を休めつつ、友人家族の家で
薪ストーブの部屋で体を温めてらい
友人がセレクトしておいてくれたヒマラヤ水晶をじっくりと厳選しています。
今回もマニハール産のヒマラヤ水晶を中心に
品質の良い水晶との出会いがあったようです。
年々高騰する仕入れ金額との兼ね合いもありますので
無理しない程度に選んでくる予定です。

15782717_10154754072792778_821359122_n.jpg

15782411_10154754072897778_632531490_n.jpg

15749856_10154754073357778_1255400616_n.jpg

15731612_10154754072257778_658803962_n.jpg

インド滞在は年明け3日まで、帰国は4日。
ヒマーチャルには1週間くらいの時間しかないので
その短い期間で体と相談しながら出来る限り頑張っています。
1月中には新しい水晶をご紹介できるかと思います。

それと、ヒマラヤンナチュラルクリスタルでは只今買い付け期間と合わせて
皆様に今年一年の感謝の気持ちを込めまして
年末年始の感謝セールを開催しています。
年に一度限りの30%OFFとなります。
こちらもぜひチェックしてみてください。

http://www.himalayannaturalcrystal.com/sale2016.html

それでは、2016年も当店をご愛顧いただきまして本当にありがとうございました。
おかげさまで自宅展示会を開催でき、色々な経験もさせていただきました。
2017年も美しいヒマラヤ水晶をたくさんご紹介して、
皆様に素敵な出会いをお届けしたいと思います。

皆様もくれぐれもお体にはお気をつけて
素晴らしい年末年始をお迎えくださいませ◎

ヒマラヤ水晶と水晶クラスターのお店 「ヒマラヤンナチュラルクリスタル」

category: ヒマラヤ水晶買い付け

tb: 0   cm: 0

東京ミネラルショー終了しました  

東京ミネラルショーが無事に終わりました。
今年で4回目の出展ですが、さすがは日本最大規模の石の祭典、
会場の華やかな雰囲気の中でたくさんの石たちを前にしながら
毎回新鮮な気分で4日間を過ごしています。

16120803.jpg

今回も大勢のお客さんで賑わう会場。

16120806.jpg

おかげさまで私達のブースにも常連さんや初めましての方など
たくさんの方が足を運んでくださいました。

16120804.jpg

16120801.jpg

16120802.jpg

目を輝かせながら水晶に見入る人たちとお話をさせていただいたり
水晶についての嬉しい感想をいただいたりと、とても楽しいひと時でした。
皆様本当にありがとうございました。この場を借りてお礼申し上げます。

ショーを終えて、八王子の自宅に1泊し、
帰宅時の電車がまさかのトラブルで1時間以上遅れ
予定していた飛行機に乗れないというハプニングに見舞われましたが
何とか次の便に乗ることが出来、無事山口まで戻って来ました。

そして久々の我が家。やっぱりここが一番落ち着きます。
澄み渡った夕暮れ時の空がとても綺麗で疲れた体と心が癒されました。

さて、これから年末までにホームページの方も張り切って更新していきます!
…ここで宣言することで自分たちに活を入れて頑張りたいと思います。

16120805.jpg

ヒマラヤ水晶と水晶クラスターのお店 「ヒマラヤンナチュラルクリスタル」

category: 展示会/イベント/出店

tb: 0   cm: 0