ヒマラヤンナチュラルのブログ

初夏  

ここ2日ほど30度を超える暑さが続き強い日差しが照りつけていました。
若葉も太陽に向かってぐいぐいと成長しています。

07053001.jpg

可愛らしい柿の花が満開。
17053002.jpg

昨年インドで種をもらってきたトゥルシーの芽が出てきました。
ホーリーバジルとも呼ばれる神聖なハーブで
独特の強い香りが特徴なのですが、体にも色々と良い効能があるそうです。

17053004.jpg

そしてスパイスには欠かせないコリアンダー。
こちらもぐいぐい元氣に育っています。
17053003.jpg

夏は植物たちが勢いよく育つ季節、
畑の野菜たちも含めて日々その成長を楽しんでいます◎

今日はインドから送っていた荷物の一部も無事に届き
これから中身を確認して洗浄したりと大忙しになりそうです!

ヒマラヤ水晶と水晶クラスターのお店 「ヒマラヤンナチュラルクリスタル」

category: 日々のこと

tb: 0   cm: 0

インドより帰国しました  

ヒマラヤ水晶の買い付けを終えて、昨日夫はインドより帰国しました。
毎度の事ながら最後まで移動続きで体力的にもハードでかなり疲れていましたが
無事に自宅まで戻ってきてほっと一安心といった様子でした。

今回は現地に到着してすぐにある程度水晶選びを終えていたのですが
別のバイヤーと会う時間も取れてそこでもステキな水晶との出会いがありました。

しかもそのバイヤーの所では事前に問い合わせた際にはほとんど在庫がないという話でしたが
ちょうど会う前日によい水晶が手に入ったということで
秘蔵品も含めたそのスペシャル水晶を一緒に眺めて水晶談義に花を咲かせました。
そんなタイミングを引き寄せた夫はなかなかの幸運の持ち主かもしれません^^

17052905.jpg

滞在期間も短い中でしたが、後半に時間を取って
クルの南に位置するバジャウラ(Bajaura)という村にある
およそ5000年もの歴史あるシヴァ寺院にお参りして
2時間ほどプジャ(ご祈祷)をしてもらいました。

17052901.jpg

シヴァ神を象徴するリンガ

17052903.jpg

その後マニカランで温泉に入った際に
いつも大切に身に付けていた水晶ペンダントをうっかりと落としてしまい
その衝撃で先端がぽっきりと折れてしまいました。

17052904.jpg

プジャの後というタイミングでもあったので
きっとこの水晶は役目を終えたのだろうということで
これまでの感謝の思いを込めて故郷でもあるマニカランの川へ返してあげました。
旅の最後の不思議な出来事でした。
何はともあれ大きな問題も無く、良き水晶との出会いもあり
終わってみればとても満足のいく買い付けになったようです。
今回も有意義なインドでの時間を過ごさせていただきました。
感謝感謝です。

ヒマラヤ水晶と水晶クラスターのお店 「ヒマラヤンナチュラルクリスタル」

category: ヒマラヤ水晶買い付け

tb: 0   cm: 0

ヒマラヤ水晶買い付けの様子  

先週金曜日にインドへ旅立った夫はインドへ到着し
アライバルビザの取得も問題なく済ませて無事に入国しました。
そのままデリーには泊まらずに国内線でヒマーチャル地方まで移動し
出発してから丸一日かけて仕入れ先の友人宅へ辿り着きました。

予想していた暑さも心配していた程ではなく
毎日のように午後から雨が降り、涼しいくらいなようです。

睡眠不足と移動で疲れた体を癒す間もなく
着いたその日からヒマラヤ水晶の選別をしてパッキングも済ませ
だいたいの仕事は終えたとの連絡がありました。

今回もマニハール産のクリアータイプを始め
クローライトやルチル入りやグリーンファントムなど
納得できるような品質の水晶も量はそれほど多くありませんが手に入ったようです。

これぞマニハールと唸らせるような透明度と照り
17052203.jpg

幾重にもなったグリーンファントム
17052204.jpg

小ぶりなクリアークラスター
17052202.jpg

クローライトによって浸食されたワイルドながらも美しい水晶
17052201.jpg

初期の頃に比べると見慣れた感のあるマニハール産水晶ですが
もはや安定の品質と言えるのかもしれません。
こうして一つ一つ写真を並べて見るとドキッとするくらい美しくて…
素晴らしい水晶との巡りあわせにただただ感謝しかありません。

これらの一部は頑張って手荷物で運んで帰るそうなので
来週初めには実物を手にすることが出来そうです。今から到着するのが楽しみでなりません。
ホームページでもなるべく早くご紹介できるようにしたいと思います!

ヒマラヤ水晶と水晶クラスターのお店 「ヒマラヤンナチュラルクリスタル」

category: ヒマラヤ水晶買い付け

tb: 0   cm: 0

買い付けのお知らせ  

5月19日(金)~5月28日(日)までの間
店主はインドへヒマラヤ水晶の買い付けに出掛けてきます。
漠然とですがそろそろ行こうと考えてはいましたが
大阪ショーを終えた頃仕入れ先から連絡が入り、色々とやり取りしているうちに
じゃあ行こう!ということになり急ぎで航空券の手配をしてバタバタの出発となります。

いつもならば事前にビザの手配も済ませるのですが
今回は初めて入国時に手続きをする「アライバルビザ」の取得をします。
無事に入国できるのか?そんな不安もありますがまあそこはきっと何とかなるでしょう。

短い期間ですが、良い水晶との出会いを期待して…しっかりと楽しんで来ます。

17051801.jpg

ホームページの方は通常どおりご注文を承ります。
商品の発送及びメールの返信なども行いますが
タイミングによっては2~3日お時間を頂戴する場合がございます。
ご不便をお掛けいたしますがどうぞよろしくお願いいたします。

ヒマラヤ水晶と水晶クラスターのお店 「ヒマラヤンナチュラルクリスタル」

category: ヒマラヤ水晶買い付け

tb: 0   cm: 0

芽吹き  

新緑が綺麗な季節となり、最近はお天気が良いと汗ばむような陽気になることも。
ここ数日は澄んだ青空が広がっていたので思わず水晶を手に取って撮影タイム。

強い日差しを浴びた水晶が鮮やかなグリーンをバックにぐんと輝きます。

17051507.jpg

吸い込まれそうな程クリアーな結晶。

17051506.jpg

そして中央に大きなレインボーが輝く水晶。
内面からキラキラと喜びを表現しているかのようです。
*これらは近々ホームページ上でご紹介する予定です。

17051505.jpg

実は主人が急遽今週末からインドへ短期の買い付けに出掛ける事となり
その前に急ピッチで畑に夏野菜の種やら苗やらを植え付けています。

直播きしたキュウリの苗。

17051504.jpg

直播きしたかぼちゃ。
17051503.jpg

こちらは枝豆と里芋コーナー。

17051502.jpg

3月ごろ植え付けたじゃがいもは元気いっぱい。

17051501.jpg

それ以外にもトマトやナスやオクラにモロヘイヤ、しし唐に唐辛子などなど
順調に植え付けを終えて見守っています。

野菜を大きく育てるのはなかなか難しく思うように成長してくれないのですが
瑞々しい夏野菜たちがたくさん実りますように!

category: 日々のこと

tb: 0   cm: 0

石ふしぎ大発見展 大阪ショー終了しました  

ご報告が遅くなりましたが、4/29~5/1までの3日間にわたり開催された
石ふしぎ大発見展 大阪ショーが無事に終了しました。

17050701.jpg

お天気も良くゴールデンウィーク初めの週末ということもあってか終日大賑わいで
おかげさまで私達のブースにもたくさんの方が来てくださいました。
特に人気だったお買い得コーナーは最終日には
ほぼ売り切れという予想外のありがたい事態も発生したり。

17050702.jpg

今回は一昨年と同じく、友人でもあるマクラメアクセサリーの
「MANDARAVA」と同ブースでの出展でしたが
さらに磨きがかかった作品が並んだアクセサリーコーナーにも
たくさんの方が足を止めてゆっくりとご覧になられていました。

17050706.jpg

初日から休む暇がないくらいの忙しさだったのですが
昨年に続き助っ人としてお手伝いに来てくださったSさんに
接客から何からたくさん助けてもらいました。
とても明るく、さらに大のクリスタル好きな女性なので
女性らしいやわらかな物腰とクリスタル好きという観点から
お客様へ色々とアドバイスなどもされていました。
ご自身もミネラルショーや店番を楽しまれていて
こちらまで元氣をもらいながらご一緒に過ごさせていただきました。
本当に感謝です、ありがとうございました。この場を借りて心よりお礼申し上げます。

17050703.jpg

終わってみればあっという間でしたが
色々なお客様との出会いがあり大変ながらも充実した3日間となりました。
足を運んでくださった皆様本当にありがとうございました。
そして主催者の皆様、出展者の皆様どうもお疲れ様でした。

また来年もこの場所でお会いできるのを楽しみにしています。
どうぞよろしくお願いいたします。

17050704.jpg

17050705.jpg

ヒマラヤ水晶と水晶クラスターのお店 「ヒマラヤンナチュラルクリスタル」

category: 展示会/イベント/出店

tb: 0   cm: 0