ヒマラヤンナチュラルのブログ

マニカラン産水晶クラスターの新着  

梅雨入りする前の初夏、晴れた日の青空はとても清々しいです。
天気が良いと、掃除熱が高まり家の中や庭を見渡して
気になる場所を綺麗にしています。

2018年は家の整理整頓がテーマなようで
今まで見て見ぬふりをしていた場所に手を入れて
不要なものを処分したり、棚を設置して空間を有効活用したり
家具の配置を変えて見たりと色々試しています。

そのおかげで以前に比べると格段に家の中がすっきりとして
空気の流れもスムースになったような感じがします。

さてさて、ヒマラヤンナチュラルクリスタルでは
マニカラン産の水晶クラスターを3点アップいたしました。

マニカラン産ヒマラヤ水晶クラスター CRPARV-306

こちらのブラックトルマリンと共生した水晶は
クリアーな結晶と黒いトルマリンとの対照的な色合いが美しいクラスターです。
光と闇、陰と陽を表しているかのような姿ですね。

18052203.jpg

大きなポイント内部には七色のレインボーも輝き
いつまでも眺めていたくなるような魅力あふれる美結晶です。

18052202.jpg

こちらは小さいサイズのクラスター。
アイスグリーンの母岩と宝石のようにキラキラと煌めくポイントとの
全体的な佇まいがとても綺麗です。
爽やかな風を運んでくれるような水晶です。

18052201.jpg

ぜひホームページもご覧ください。

ヒマラヤ水晶と水晶クラスターのお店 「ヒマラヤンナチュラルクリスタル」

category: ヒマラヤ水晶の新商品

tb: 0   cm: 0

クル産水晶ポイントの新着  

5月になってから、我が家の軒下につがいのツバメが
行ったり来たりしているなと思っていたら
ついに新しい巣作りを始めました。
二羽はとっても仲良しで働き者。
力を合わせて巣作りに必要な草などをせっせと運び込んだり
近くにある薪ストーブの煙突に並んで
休憩しながらピーピーと何やら相談?している姿をよく目にします。
元気で可愛い雛の鳴き声が聞こえるのを楽しみに待つ今日この頃です。

18051701.jpg

さて、ヒマラヤンナチュラルクリスタルでは
インド・クル産の水晶ポイントをアップしています。

こちらは、前回のブログでもご紹介しているのですが
専用の木製台座とセットのシングルポイント。
クル産ヒマラヤ水晶ポイント CRKULL-008

18051702.jpg

内部のクラック部分には綺麗なレインボーが浮かびます。

18051703.jpg

クリアーな結晶に現れる虹は
そこだけ別次元のようですね。

18051704.jpg

そしてもう一つのこちらは、大きなサイズのシングルポイント。
クル産ヒマラヤ水晶ポイント CRKULL-011

根元付近は白濁していますがそれ以外はすっきりとクリアーです。
太く大きさもありますが、片手にしっくりと納まるような形状で
持った時に違和感なくフィットします。

見た目も格好よく、力強さも感じられる素晴らしいシングルポイントです。
ぜひホームページも覗いてみてください。

18051705.jpg

ヒマラヤ水晶と水晶クラスターのお店 「ヒマラヤンナチュラルクリスタル」

category: ヒマラヤ水晶の新商品

tb: 0   cm: 0

色と形  

先日、娘と一緒に藍染体験をしてきました。
こちらはポットで育てられた藍を畑に植える作業。

18051507.jpg

indigo004.jpg

成長した藍を夏場に収穫して、乾燥させた後に葉っぱだけを発酵させ、
すくもと呼ばれる腐葉土のような状態にし、
そしてそのすくもに灰汁やふすまなどの天然原料を混ぜて
液状に発酵させて出来上がるそうです。

藍染の染液。
表面に浮いている丸い泡の塊は、発酵により出来る藍の華と呼ばれるもの。

18051502.jpg

染液の中に布を付ける作業を2~3回繰り返して完成。

18051503.jpg

とても綺麗なインディゴブルーに染め上りました。

18051501.jpg

この染液は、化学原料を一切使っていないので
最終的にはそのまま土に戻すことが出来るそうです。
素晴らしい自然なサイクルですね。


そして、藍に続いてこちらは薄紫。
当店では先日ガネーシュヒマール産の
希少なアメシストセプタークォーツをアップしました。

写真では分かり辛いですが
被さって成長した先端部分が淡い紫色になっています。


http://himalayannaturalcrystal.com/?pid=131368919


18051504.jpg

こちらは試しに制作してみた木製の水晶用台座。

18051506.jpg

自立が出来ないシングルポイントの
一つ一つにフィットさせるように作ることが可能で
バランス良く立てられるので
水晶が本来持つ美しさと存在感がぐっと際立ちます。
木の種類や形状などを選べば色々とアレンジも出来そうですね。

18051505.jpg

ヒマラヤ水晶と水晶クラスターのお店 「ヒマラヤンナチュラルクリスタル」

category: 日々のこと

tb: 0   cm: 0

石ふしぎ大発見展 大阪ショー終了しました  

ご報告が遅くなりましたが、4月28日から30日まで開催された
石ふしぎ大発見展 大阪ショーでの出展が無事に終わりました。

18050901.jpg

18050905.jpg

昨年と違って人通りがそれほど多くない場所だったので
忙しすぎず終始マイペースで対応することが出来ました。
マニハール産の水晶を中心とした品ぞろえ。

18050902.jpg

18050904.jpg

こちらのルチル入りクラスターはおかげさまでSOLD OUTとなりました。

18050903.jpg

はるばる私共のブースにお越しいただきました皆さま
お買い上げくださいました皆さま、どうもありがとうございました。
そして主催者の皆さま、出展者の皆さまお疲れ様でした。
また来年もどうぞよろしくお願いいたします。


ショーを終えた後は大阪で家族と合流して
奈良に住む友人宅で連休後半を過ごしました。
澄んだ空気と清らかな水の流れる場所で
手作りの美味しいごはんをいただき
子ども達も元氣いっぱいフルパワーで楽しんでいました。

18050907.jpg

合間には皆で高野山へお詣りに。
兼ねてから行ってみたかった場所の一つでもあったので
ようやく念願が叶いました。

18050906.jpg

雨上がりですごく寒い日でしたが
太陽の光を浴びて新緑が生き生きしていてとても綺麗でした。

18050908.jpg

のんびりと滞在して疲れた体もすっかりリフレッシュして
充電完了して自宅へと帰りました。

category: 展示会/イベント/出店

tb: 0   cm: 0