ヒマラヤンナチュラルのブログ

ちらし寿司と流木拾い

ヒマラヤンナチュラル

先週末は友人宅で豪華にちらし寿司パーティを開きました。



サーモンといくら、海老など魚介類をふんだんにトッピング。なんだか春らしい色合い[E:cherryblossom]とっても美味しく頂きました。



やっぱりサーモンが人気で、最後のほうはご飯とサーモンの比率がかなり悪くなっていました・・・。



そして次の日は、もはや恒例行事となりつつある流木拾い。



今回は比較的近場の秋川の河川敷を狙い、車で移動しては停めて、何箇所か場所を変えつつ流木を採取。



天気も良くわいわい歩きながら拾っていきます。流木以外にも歩いていると思わぬ発見があったり、「ここ本当に東京!?」と思えるくらいの田舎道を楽しくお散歩しました。



秋川には流木がたまっている中州がたくさんあるのですが、川の水が邪魔をしててそこまでたどりつけないので、石や倒木で橋作りをしてみたり(結局断念したのですが[E:happy01])



思った以上に歩き回り、帰る頃にはみんなかなりお疲れモード。



でもなかなか味のある流木をゲット。今回の収穫がこれ。



拾ってきた流木をどうしようかは、まだ具体的には考えておりませんが次第に量が増えてきました。色々創造が広がるなあ・・・。



ダム、川と来たら次は海ですかね~。病み付きになりそうです。

Posted byヒマラヤンナチュラル

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply