ヒマラヤンナチュラルのブログ

聖地上高地へ~完~

ヒマラヤンナチュラル

上高地もあっという間に今日で最終日。疲れを癒すため予定を早め急遽温泉へ行くことにした。



今日も前穂高の朝焼けが綺麗。





珈琲を入れ朝食を食べる。徳沢園の売店で買った北欧風メロンパンがかなり美味でした。



今日はここからバスターミナルまでただ平坦な道のりなので甘くみていた。が、、、徳沢までの道は観光客のお散歩コースになっており人が多い。山は静かに歩きたいのにここまで人が多いと気分を害する。自分勝手だけどね。食料が減り軽くなったはずのザックが余計に重く感じ、足は靴擦れ寸前で痛いし結構疲れた。



相変わらず河童橋付近は人だらけ。一気に現実に戻された。ぶつからないように歩いて2時間ちょっとでバスターミナルに到着。





久々の外食を楽しみ、お土産を買う。



この後は上高地付近の温泉地へ行こう!ということで候補にあがったのがバスで30分ほどの平湯温泉。



とりあえず行けばなんとかなるでしょ!? ということで予約もせず平湯温泉地へ。



そこは奥飛騨温泉郷と言う場所にあり、気がつけば岐阜まで来ていた。随分遠くまできたもんだ。



宿を探し、無事新平湯温泉に決まってバスでまた移動。



バックパックを背負ってバスの旅もなかなか悪くないなぁ~。



宿に着きチェックインをしてすぐに温泉へGo!



まだ時間が早いせいか露天風呂はほぼ独り占め。超気持ちいぃ~!



しかも効能は疲労回復に筋肉痛になどなど、疲れた身体には最高であった。



極楽極楽。



食後にもう一度温泉に入り、美味しい宿の食事を堪能して気持ちよく就寝。



早朝にも温泉に浸かり充分満喫。前日までの疲れもかなり取れた。効果抜群です。



チェックアウトをしてバスを乗り継ぎ松本まで出て、最後は久しぶりにインドの旅で出会った友達に再会。



とってもステキなお家でしばしシャンティな時間を過ごしました。



そして電車で無事に帰宅。



日本をバックパックで旅するのもいいもんだな~とつくづく感じた。



戻ると下界では日本最高気温を記録してたとか・・・。かなり良いタイミングで避暑出来たんだな。



今回の旅行でますます山に魅せられたし、また行くぞーー!



最後に今回のベストショットで締めを。



「今は遥か槍ヶ岳へと続く道」 



Posted byヒマラヤンナチュラル

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply