ヒマラヤンナチュラルのブログ

レアで高品質なバシール産水晶☆

ヒマラヤンナチュラル

ヒマラヤンナチュラルクリスタルでは



久々にバシール産の水晶ポイントをアップしました。



今回はただ美しいだけでなく、マスタークリスタルの要素や



とても珍しい形状をしたものなどスペシャルな水晶です[E:shine]



通常は私が写真撮影をしてページを作った後で



妻が実際に見ながら商品説明を書いているのですが



二人とも水晶を手に取って眺めながらドキドキしていました。



ヒマラヤ水晶ポイント(曲がり水晶) CR-Q243





緩やかな曲線が美しい曲がり水晶(Bent Quartz)です。



これは水晶が成長していく過程で何らかの圧力を受けて柱面の成長が止まり



圧力を受けていない方の柱面が少しずつずれていき



成長する向きが変わってしまったためだといわれています。



レーザーの曲がり水晶というだけでレアですね。



先端にかけての透明感もとても綺麗です。



ヒマラヤ水晶ポイント(ダウ) CR-Q242







大きくて力強さを感じられるこちらのポイントは



ファセットが7・3・7・3・7・3角形をしたダウと呼ばれるマスタークリスタルです!



全体的な形状も美しく、内部のインクルージョンも



どこか神秘的に感じられます。



ヒマラヤ水晶ポイント CR-Q246





面長のメインフェイスが八角形のグラウンディングクリスタルです。



グラウンディングのキーワードは「大地と繋がる」です。





さらにこの水晶の特徴と言えば澄み切った透明感です。



限りなく透明な姿に吸い込まれそうになります。



ヒマラヤ水晶ポイント(チャネリング) CR-Q247





横に走るラインとシャープな形状が



まるでレムリアンシードを想わせる様な水晶です。





ファセットの一番大きな面が七角形になっており



背面に三角形の面を持つチャネリングクリスタルでもあります。



透明感、光沢、バランス等、どれを取っても素晴らしい水晶です。



これ以外にも見所満載の美しい水晶ポイントをご紹介していますので



ぜひぜひホームページをチェックしてみてください☆



ヒマラヤ水晶と水晶クラスターのお店 「ヒマラヤンナチュラルクリスタル」

Posted byヒマラヤンナチュラル

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply