ヒマラヤンナチュラルのブログ

我が家の水晶棚

ヒマラヤンナチュラル

今日から師走です・・・今年もいよいよ残り僅かになってきました。
2012年はマヤ暦の一つのサイクルが終焉を迎え
また新たな時代が始まる時と言われています。
色々な意味で変換の年だったのではないでしょうか。

個人的には「ここが!」と断言できるような大きな変化はありませんでしたが
少しずつではありますが自分達の目指す方向に向かっているような気がします。
そして今後どのようにして生きて行きたいのか
その考え方もよりシンプルになってきたように感じています。

それでもまだまだたくさんの雑念があり
周りが羨ましく感じたり焦ったりすることもあります・・・もっと修行が必要です。

今日はお天気も良かったので作業部屋を掃除していると
突然水晶を並べている棚の整理をしたくなり急遽模様替えをしてみました。

crystal002.jpg

この棚は個人的コレクションと言いますか
旅立ちを控えているたくさんの水晶の中でも
どうしても惹かれてしまうものだけを集めています。

crystal003.jpg

中央には「ナタラージャ」と呼ばれるダンスを踊るシヴァ神
そしてシヴァ神の乗り物でもある聖牛ナンディーン
そしてシヴァ神の息子、象神ガネーシャを飾ってみました。
ヒマラヤ水晶が育まれるインドのヒマーチャル地方には
こうしたヒンドゥーの神様達にちなんだ言い伝えがたくさん残っています。
一つ一つの水晶にもこうした神様達のエネルギーが宿っているように思えてなりません。

私はインドが好きで、ヒンドゥー教の思想や人々の厚い信仰心になぜか惹かれ、
ヒマラヤに魅せられ、そしてこの地で育まれた水晶の虜になってしまいました。
ヒマラヤ水晶にこれだけ惹かれたのは、ヒンドゥーの神様達の姿を
そこに重ねてしまっているからなのかもしれないな・・・と棚の整理をしながらふと考えていました。

crystal004.jpg

いつも愛用している水晶ペンダントの浄化用には
全てを浄化してくれそうなクリアーでキラキラのクラスターを置いています。

crystal001.jpg

石好きの方はきっと皆そうだと思いますが
ああでもないこうでもないと石同士のバランスを考え
そして自分の中で納得がいくようなレイアウトが出来た時の
嬉しさ(完全なる自己満足ですが)と言ったら何者にも変えがたいものです。

水晶達もキレイに並べられてどこか嬉しそうです☆
なんだか部屋中が温かいエネルギーに満ちているような一日でした^^




Posted byヒマラヤンナチュラル

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply