ヒマラヤンナチュラルのブログ

象神ガネーシャ水晶

ヒマラヤンナチュラル

先日インドから届いた荷物に特別な水晶がありました。

ganeshcrystal01.jpg

何とヒンドゥー教の神様「ガネーシャ」の形(顔の部分)をしたカテドラル水晶です☆
「ガネーシャ」は言わずと知れた象の顔をしたインパクトのあるお姿の神様で
皆さまも一度は目にしたことがあるのではないでしょうか?

Ganeshpic.jpg

シヴァ神と妻であるパールヴァティの息子で
象の顔と大きなお腹がとても愛らしく
「富と学問の神様」として人々にとっても人気の神様で
インドのお店ではよく商売繁盛を願ってガネーシャ像が祀られています。

shivafamily.jpg

現地でこの水晶に目が止まり、ガネーシャそのままを映し出したような姿に
感動するとともに大切に持ち帰らなければという思いになりました。

ganeshcrystal03.jpg

全体が凹凸のあるカテドラル状に成長をしているのでまるで加工しているかのように
立体的なガネーシャになっています。

ganeshcrystal02.jpg

さらに表面の艶と照りも抜群で、単純に水晶として見ても個性的で素晴らしいものです。
これこそまさに自然が創り出した神秘と言えるのではないでしょうか。

このありがたい存在の水晶がいつか旅立ちを迎える時まで
大切に大切に、感謝しながら一緒に過ごしたいと思います。

ganesh.jpg

ちなみにこの子は娘が産まれる前に友人からいただいたガネーシャ人形。
「ガネちゃん」の愛称で娘の大好きなお友達です^^
Posted byヒマラヤンナチュラル

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply