ヒマラヤンナチュラルのブログ

体調不良

ヒマラヤンナチュラル

東京から戻って来てしばらく経ってから
夫婦揃って体調不良でダウンしてしまいました。

嫁の私は扁桃腺の腫れによる熱がおよそ3日も続き
夫はもともと弱い胃腸を悪くしていました。
幸いなことに娘だけは元気にピンピンしていますが^^

日頃の運動不足もよくない原因の一つでしょうが
おそらく2012年の溜まっていた疲れと寒さが重なって
一番弱い箇所に出てしまったのではないかと思っています。

よくよく今年一年を振り返ってみると
家族で色々な場所へ出掛け育児や仕事にも励みました。
(自分達の物差しですが^^;)
ここに来て体が少し休みなさいと言ってくれたような気がします。

最近は極力薬に頼らないようにしているので
今回も病院にも行かず薬も飲まずに自らの回復力を信じて頑張りました。

病気になるともちろんその時は辛いのですが
体に溜まった良くないものを細胞たちが
頑張って追い出してくれているという感じで
それを乗り越えたときには体の中がリフレッシュしたような気分です。
いつも元気が何よりとは言え、時々はこうして
自分の体を見つめなおし、そして少し大げさではありますが
今を生きていることに感謝する時間も必要なのかもしれません。

体調が悪い中日本の未来をゆだねる
選挙の結果にも失望してしまいましたが
「病は気から」と言うように個人個人の「気」が
元気を無くしたり落ち込んでいては始まりませんね。

気を取り直して一人ひとり出来ることを!という再確認もしました。
何はともあれ、休んでいた間に溜まっていた業務を
少しずつ再開していきます☆

rainbowcrystal.jpg

Posted byヒマラヤンナチュラル

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply