ヒマラヤンナチュラルのブログ

震災から2年目の今日  

今日は東日本大震災から丸2年・・・もう2年も過ぎたんですね。
改めて、震災でお亡くなりになられた方々のご冥福を心よりお祈りいたします。

あの日以来人生が大きく変わった人は数えきれないほどいらっしゃるでしょう。
きっと日本人や日本に住む人にとって
少なからず考えさせられる出来事であったことは間違いないでしょう。
私達もそのうちの一人で、あの震災が無ければ今の生活や考え方はなかったはずです。

まだまだ復興とは程遠い被災地もたくさんあり
原発事故はもちろん終息していません。
ふと日常に戻るとそんな事を忘れてしまいそうなときもありますが
そうではなく心に留めながら自分達の出来ることを精一杯していきたいです。
直接的なことでなくとも、それが何かに繋がっていくかもしれません。

今日は特に何をしたわけでもありませんが
最近はずいぶん日も長くなり、春めいて暖かくもなってきたので
久々に家族で夕方のお散歩に出掛けました。

自分で歩けるようになった娘は誰より一番楽しんでいて
新しいものを見つけては目をキラキラさせてはしゃぐ姿を見ていると
いったい世界がどんな風に映っているのだろうと羨ましくなります。
きっと毎日が発見でわくわくなんでしょう^^

お散歩のお供にミニ水晶を連れて、綺麗な夕日をバックに思わずパチリ。
夕日に照らされた水晶は生き生きと輝いていました^^

crystal.jpg

こんな普通の日でしたが、当たり前の日常が一番大切なのかもしれません。
笑って過ごせる毎日に感謝、そしてこれからも皆が幸せに過ごせますように!
ただただそう願うばかりです。

category: 日々のこと

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://himalayannatural88.blog.fc2.com/tb.php/505-82291c1e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)