ヒマラヤンナチュラルのブログ

今年初滑り!

ヒマラヤンナチュラル

冬の間はあまり運動することもなくぐうたら生活・・・。



いい加減体がなまっていると言うことで、本日久々に軽登山へ出掛けました。



近所の裏高尾から小仏まで行き、そこから景信山~陣馬山を目指します。



小仏までの道で既に奥へ行くほど雪が残っており、嫌な予感がしていましたが、登り始めてしばらくするとその予感は的中・・・周囲は完全に雪山と化していました。



冷たい風と真っ白な雪にひるみながら進みました。



他の登山者は軽アイゼンを着けていました・・・。



登りはそれでも何事もなく景信山頂上へ到着。



太陽の陽射しも暖かく、名物なめこ汁とラーメンで体もポカポカ。



しばし休憩して出発。さすがに陣馬山までの道のりは危険と判断し小仏峠~日影沢コースで下山に変更!



それでも下り始めてすぐに道はまた真っ白。完全に凍ってしまってます・・・。



ゆっくりと歩くもふと油断した瞬間・・・



つるっと初滑り。お恥ずかしい姿・・・。



その後も数回転倒。低山でもなめたらあかんな~と痛感。



その後も雪に足をとられながら何とか下山。暖かいコーヒーを飲んでホット一息。



帰り道には圏央道トンネル工事の姿が・・・。「悪の巣窟」って感じでした。









Posted byヒマラヤンナチュラル

Comments 1

There are no comments yet.
ひかり  
No title

店長さんも、意外とウィンタースポーツをやるんだー!!と思ったらそっちでしたか(笑)

2008/02/23 (Sat) 22:47 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply