ヒマラヤンナチュラルのブログ

アメシスト・レーザークォーツの新着☆

ヒマラヤンナチュラル

14082302.jpg

14082301.jpg

久々に近所を散歩していると田んぼには元気いっぱいに育った稲の姿が。
今年は雨の多くて日照不足な気がしますが、美味しいお米が出来ますように!

Facebookページでも紹介していますが
8/23発売の雑誌「SPRiNG」10月号に当店がチラッと掲載されています。

「グッドガールのワクワクすること30」という特集の中の30番目で
MACHU PICHU SHOP デザイナー大島麗さんの
鉱物コレクションと共にお店が紹介されました。

14082304.jpg
14082303.jpg


ミネラル関係の雑誌ではなく女性向けのファッション雑誌なのですが
もしも書店などで見かけたらぜひお手に取ってご覧になってください^^
鉱物好きの「石ガール」がさらに増えてくれるといいですね~。

↓雑誌の詳細
http://tkj.jp/spring/201410/

さてさて、ヒマラヤンナチュラルクリスタルでは
ガネーシュヒマール産の「アメシスト・レーザークォーツ」をアップしています。

↓ ガネーシュ産ヒマラヤ水晶ポイント CR-GH216

g216-1.jpg

シャープで先細りのスタイリッシュな形状のレーザークォーツ。
全体的なシルエットがとても美しい水晶です。

g216.jpg

そして先端付近が淡く美しいライラックカラーに色づいたアメシストでもあります。
さらに濃いグリーンのクローライトを伴い一つの結晶に様々なカラーを楽しむことが出来ます。

g216-03.jpg

g216-05.jpg

根元付近のクローライトの合間には七色のレインボーも輝いています。
先端から根元まで様々な特徴で見る人を楽しませてくれる素晴らしい水晶です。
パワーに関しては疎い私達ですが、この水晶をワンドなどに活用したら
きっとものすごいのものになるのではないでしょうか。

↓ ガネーシュ産ヒマラヤ水晶ポイント CR-GH215

g215-3.jpg

続いてこちらも、シャープで先細りのスタイリッシュな形状のレーザークォーツに
淡く美しいライラックカラーに色づいたアメシストです。
先ほどの水晶よりも一回りサイズの大きなものでどっしりとした力強い存在感があります。

g215.jpg

中央付近から上にかけてライラックカラーが見られます。

g215-04.jpg

先端はいくつかに分かれてゴツゴツと成長をしたカテドラルでもあります。

g215-01.jpg

さらによく見るとその内部には水を含み気泡が動く姿を確認することが出来ます。
「アメシストレーザー・カテドラル・水入り水晶」そう聞くだけでものすごいことになっていますね^^
様々な条件が合わさって作られた奇跡のような水晶ポイントです。

※こちらはおかげさまで早々にSOLD OUTとなりました。


↓ ガネーシュ産ヒマラヤ水晶ポイント CR-GH217

そしてこれらと併せて、もう1点ご紹介しているのが
ロングサイズの「曲がり水晶」です。

g217.jpg

g217-1.jpg

細長い水晶が緩やかなカーブを描いて成長しています。
曲がり水晶は成長していく過程で何らかの圧力を受けたために
柱面の成長が止まり、圧力を受けていない柱面が少しずつずれていき
成長する向きが変わってしまったためだといわれています。

g217-8.jpg

中央付近の白濁した部分から少しずつ曲がっているようです。
見た目が美しい・・・というよりは面白味のある変わり種の水晶ポイントです。

今回はこれら3点をご紹介しています。
ぜひぜひホームページをご覧ください☆

ヒマラヤ水晶と水晶クラスターのお店 「ヒマラヤンナチュラルクリスタル」
Posted byヒマラヤンナチュラル

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply