ヒマラヤンナチュラルのブログ

ネパール大地震チャリティー企画

ヒマラヤンナチュラル

4月25日にネパールで起こった大地震による犠牲者は7000人を超え、
さらに今もなおたくさんの方が行方不明になっています。

震源地のゴルカ地区は、ネパール・ガネーシュヒマール産ヒマラヤ水晶の産地でもあります。
その周辺にある山間部の村々では家屋の90%以上が倒壊しているそうです。
以下の画像は友人でもあるネパール人ディーラーよりお借りした震源地付近にある村々の様子です。

15050602.jpg

15050603.jpg

15050606.jpg

15050604.jpg

15050605.jpg

これらの村々までの山道は地震の際に起こった土砂崩れなどで寸断され
非常に危険な状態でもあるため、未だに救援の手は及んでいないそうです。
写真を見るだけでも如何に深刻な状況であるかが分かります。
こういった状態の村々が山間部にはあちこちに点在しているそうです。

今はただただ遠くからネパールの為に祈るだけしかできずにいますが
何か少しでも自分たちに出来ることを・・・と考えました。

やはり私達はヒマラヤ水晶を販売するものとして、
少しでもネパールのヒマラヤ水晶採掘に携わる村人たちの助けになりたいと思い
この度、ホームページ上でネパール大地震チャリティー企画を始めました。

nepalcharity02.jpg

http://www.himalayannaturalcrystal.com/nepalcharity.html

こちらの売上げの全額は、友人でもあるネパール人ディーラーに託し
村人たちの為に大切に使わせていただくことをお約束いたします。
顔の見えない大きな機関へではなく、間接的にでもお世話になっている方へ届けます。

おかげさまで掲載から半日ほどで半分の商品をご注文いただきました。
これからしばらくは新たな商品を追加していく予定ですので
どうかどうか、一人でも多くの皆様のご支援・ご賛同をお願いいたします。

ヒマラヤ水晶と水晶クラスターのお店 「ヒマラヤンナチュラルクリスタル」
Posted byヒマラヤンナチュラル

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply