ヒマラヤンナチュラルのブログ

スカイブルー

ヒマラヤンナチュラル

今日は台風一過で澄み切ったスカイブルーの空が広がっていました。

15071801.jpg

昔はそうでもなかったのですが、最近はこんなスカイブルーや淡い水色にとっても惹かれます。
これはどんな気持ちの現れなのでしょうか?

15071806.jpg

今日はSLが走る日でもあったので、線路近くで体感してきました。
汽笛を鳴らし黒い煙をもくもくと出しながら走る姿は迫力満点。

15071803.jpg

過ぎ去ったあとは煙が辺りに立ち込めていました。

15071804.jpg

そして我が家に眠っていた18キロの特大クラスターを久々に出して洗浄し
しばらくお日様の下で浄化させてあげました。

15071805.jpg

こちらもなかなかの迫力でありました◎
Posted byヒマラヤンナチュラル

Comments 2

There are no comments yet.
reiko  
素晴らしい自然

自然豊かな素晴らしい所ですね。写真を見ているだけで癒されます。
最近全く自然の中に身を委ねて無いなと羨ましいばかりです。
まだ日本にもこんな場所が有るんだなと、そういう所を選んでご家族で暮らしていらっしゃるんだなととても羨ましく改めて思いました。
毎日、生活に追われ、時間に追われ人間関係に悩まされ、心も身体もギリギリで便利さに怠けてしまい、ゆとり無くただただ時間だけが過ぎていく今の人生に改めて⁇⁇を投げかけて頂いた様な気がします。
しかしいざ行動へと思ってもなかなか動けず、このままだらだらと現状の暮らしを維持していくのに精一杯でどうしようも無いですね。
だいぶネガティヴなコメントになってしまいすみません。
本当に人生をきちんと選んで生きていて子育てしていて素晴らしいなと思います。これからもどうか日々の暮らしを教えてください。
楽しみにしています。

2015/07/21 (Tue) 15:39 | EDIT | REPLY |   
ヒマラヤンナチュラル  
Re: 素晴らしい自然

reikoさま

コメントありがとうございます☆
移住した場所は、「田舎のおばあちゃん家」というイメージがピッタリな
のどかな田園風景の広がる場所です^^

私達も震災前は東京の八王子に住んでおり
色々と刺激もあり便利で楽しい毎日でしたが
やはり時間に追われた生活をしていたなと今となってはそう思います。

現状を大きく変えることはとても勇気が必要ですし
したくてもなかなか簡単には出来ないかもしれません。
一日一日を精一杯頑張っていると
なかなか切り替えるタイミングも難しいかもしれません。

reikoさんも日々お忙しくされていると思いますが
時々は息抜きがてらに自然の中へ足を向けて
一日とはいわずとも数時間でも過ごされてはいかがでしょうか?
ほんの少しの時間でもきっと心身ともにリフレッシュできると思います。

私達も町に住んでいたころは時間を見つけては
キャンプや登山など自然を感じられる場所へ行っていました。
そして「いつかこういう場所に住みたいな~」と思いながら行動し続け今に至ります。

あまり気の利いたお返事が出来ずにスミマセン^^;
でも私たちのブログでこうして自然を感じていただけるのであれば
これからも日常の風景を綴っていきたいと思います。
またぜひのぞいてみてくださいね^^
いつか山口にも遊びにいらしてください◎




> 自然豊かな素晴らしい所ですね。写真を見ているだけで癒されます。
> 最近全く自然の中に身を委ねて無いなと羨ましいばかりです。
> まだ日本にもこんな場所が有るんだなと、そういう所を選んでご家族で暮らしていらっしゃるんだなととても羨ましく改めて思いました。
> 毎日、生活に追われ、時間に追われ人間関係に悩まされ、心も身体もギリギリで便利さに怠けてしまい、ゆとり無くただただ時間だけが過ぎていく今の人生に改めて⁇⁇を投げかけて頂いた様な気がします。
> しかしいざ行動へと思ってもなかなか動けず、このままだらだらと現状の暮らしを維持していくのに精一杯でどうしようも無いですね。
> だいぶネガティヴなコメントになってしまいすみません。
> 本当に人生をきちんと選んで生きていて子育てしていて素晴らしいなと思います。これからもどうか日々の暮らしを教えてください。
> 楽しみにしています。

2015/07/27 (Mon) 21:39 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply