ヒマラヤンナチュラルのブログ

インド料理 SITAARA GROVE

ヒマラヤンナチュラル

本日は用事で新宿へ出掛けたので、美味しいと評判の「SITAARA GROVE」でランチを食べてきました。



新宿高島屋の13Fにあり、なかなかいい雰囲気のお店。とりあえず定番のカレーセットとドーサセットを頼んでみました。



カレーセットは2種類のカレーが選べ、ドーサセットは1種類のカレーが選べて、じゃがいもとカリフラワーのカレー(アルゴビ)が付いて来ます。



待つ事しばし・・・。そして出てきたのは特大のドーサ!!で、でけ~~~!!



なんと長さは50センチはあるのでは??インドでもこんなに大きなものは見たことありませんでした。このクレープのような生地でカレーを包んで食べます。



このアルゴビはピリ辛。もう1種類に選んだえびカレーはココナツ風味でまろやかな味でとても美味しい!



そこらのインド料理屋とは違い、本場インドの味にちかい感じ。



実は先週も新宿に訪れててあるインド料理屋に行きましたが、味は酷くおかわりできましたがする気もおきないぐらいまずーいお店だったのです。。。



ドーサも久々だったのでインドを懐かしみつつ美味しくいただきました。



カレーセットはスパイシーチキンカレーと豆とほうれん草のカレー(パラク・ダル)をチョイス。



パクチーと胡椒の効いた辛口チキンと、豆の優しい味でこれもとっても美味しくいただきました。やっぱりダルは基本ですね。一番好き。



店員さんも明るくて好印象だったしまた足を運びたくなるようなお店でした[E:good]

Posted byヒマラヤンナチュラル

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply