ヒマラヤンナチュラルのブログ

マニカラン産水晶ポイントの新着☆

ヒマラヤンナチュラル

9月に入ってすっかり涼しくなり
家の周りには野草たちの可愛らしい花が目に留まるようになりました。

キツネノマゴ
15091006.jpg

ヒメジョオン
15091007.jpg

ツユクサ
15091005.jpg

家の裏は山なので至る所が野草(雑草)だらけなのですが
一面の緑に小さなお花を見つけると和みます。
淡い色や鮮やかな色
自然の中にはたくさんの色が存在していて
その創造力にはただただ驚かされます。

さて、ヒマラヤンナチュラルクリスタルでは
マニカラン産の水晶ポイントをアップしました。

マニカラン/パールバティー産ヒマラヤ水晶ポイント(CR-Q500)

q500.jpg

こちらの変わり種水晶。
結晶同士がくっついて平行に成長をした「平行連晶」と呼ばれる水晶です。
一つ一つの結晶は、先端部分が平たくマイナス(-)の形状をしたタビーでもあり
さらに両サイドに先端を持つダブルターミネーテッドです。

q500-9.jpg

片側の先端はマルチターミネーションになっています。
q500-7.jpg

板状の姿がとても個性的で一風変わった水晶ポイントです。

マニカラン/パールバティー産ヒマラヤ水晶ポイント(CR-Q498)

q498.jpg

こちらはしっかりと大きく立派な形状の水晶です。
まるで氷のように抜群の透明度を持ち表面にはしっとりと艶やかな光沢と照りがあります。

q498-4.jpg

ファセット内部にはたくさんのクラックが入り
写真では分かり辛いのですがその部分には
七色のレインボーがキラキラと優しい輝きを放っています。

どの角度から見ても映し出されるレインボーが
クリアーな結晶の美しさをさらに際立たせてくれています。

※おかげさまでこちらは早々にSOLD OUTとなりました

マニカラン/パールバティー産ヒマラヤ水晶ポイント(CR-Q497)

q497.jpg

こちらはコロンとした形状が何とも愛らしい水晶です。

q497-6.jpg

とても美しい透明感があり、表面にはしっとりと艶やかな光沢と照りがあります。
手のひらの上に載せて愛でてあげたくなる、そんな水晶ポイントです。

今回はこれらを含めて全部で5点アップしています。
宜しければぜひホームページをご覧ください☆

ヒマラヤ水晶と水晶クラスターのお店 「ヒマラヤンナチュラルクリスタル」
Posted byヒマラヤンナチュラル

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply