ヒマラヤンナチュラルのブログ

マニカラン産水晶クラスターの新着☆

ヒマラヤンナチュラル

夏至も過ぎ、梅雨らしさが深まり雨の量もますます増えてきました。
あちこちで集中豪雨があり被害も出ているようですが、
ここ山口も先日の大雨で土砂災害警報が発令され携帯に緊急エリアメールが送られてきました。
家はすぐ裏が山なのでやはり土砂降りの雨が続くと心配でそわそわ落ち着きませんでしたが
その後は雨も弱まり何事もありませんでした。
これから梅雨が明けるまでどうかこれ以上被害などでませんように。

そんな梅雨時ですが、晴れ間が出ると一気に真夏のような暑さになります。
今年は早めに簡易のプールを庭に設置したのですが
子ども達はそれはそれは大はしゃぎで楽しんでいました。
そして週末の楽しみがSL。
もくもくと黒い煙を出しながら大きな汽笛を鳴らして近づいてくると外に駆け出しします。

16062302.jpg

少し歩けばこんなに近くで見れるのが今の家の特権。
悠々と走る姿は何度見てもいいものです。

16062301.jpg

さてさて、ヒマラヤンナチュラルクリスタルでは
久々にマニカラン産の水晶クラスターをアップしました。

マニカラン/パールバティー産ヒマラヤ水晶クラスター(CR-C256)

まるで宝石のようにキラキラと煌めくポイントが伸びる極上品。

c256.jpg

表面にはシルバー光沢のある他鉱物を伴い、全体が落ち着いたアイボリーカラーをしています。

c256-5.jpg

太陽の光を浴びてとても綺麗に輝いています。

c256-03.jpg

よく見ると欠けたポイントや小さなキズが見られるのですが気になる程でもありません。
うっとりといつまでも眺めていたくなるような水晶クラスターです。

マニカラン/パールバティー産ヒマラヤ水晶クラスター(CR-C252)

こちらは小ぶりサイズですが、先ほどのクラスターと同様に落ち着いた色合いをしています。

c252.jpg

底面にはとても細かい針状のブラックトルマリンを伴っています。

c252-4.jpg

ポイント一つ一つは抜群の透明度としっとりと艶やかな光沢と照りがあり
小ぶりながらも存在感たっぷりな水晶クラスターです。

c252-6.jpg

マニカラン/パールバティー産ヒマラヤ水晶クラスター(CR-C255)

ほんのりと黄金色の鉄分にコーティングされたゴールデンヒーラーです。
正面から見るとあまり個性が際立ちませんが・・・

c255.jpg
背面から見るとたくさんのDTやクローライトを伴った細かい結晶が伸びています。
表面には茶色い鉄分が付着してかなりワイルドな風合いをしています。
表からも裏からもその表情を楽しめる個性派水晶クラスターです。

c255-9.jpg

これらを含めて今回は全部で6点ご紹介しています。
ぜひホームページをチェックしてみてください^^

ヒマラヤ水晶と水晶クラスターのお店 「ヒマラヤンナチュラルクリスタル」
Posted byヒマラヤンナチュラル

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply