ヒマラヤンナチュラルのブログ

新規買い付け マニハール産水晶の新着☆

ヒマラヤンナチュラル

インドから戻って10日程が過ぎ
送っていた水晶も大部分が無事に到着しました。

荷物の開封作業から始まり水晶の洗浄や選別
それ以外にしばらく留守にしていた間に伸び放題になっていた草刈りや
畑の手入れ、家の片付けなど毎日何かしらに追われる日々も
ようやく一段落してきました。

そして新月に合わせて新規買い付け品のマニハール産の水晶を3点アップしました。
今回は第一弾のアップになるので、選りすぐりのものを集めてみました。

マニハール産ヒマラヤ水晶ポイント(CR-R117)

マニハール産が広く知られるようになる立役者的なルチル入り水晶、
そんなルチル入りの中でも特に美しいこちらの水晶。
ぱっくりと口を開いたように大きく浸食された中央部分の
両サイドに黄金色に輝く美しいルチルがたっぷりと内包されています。

r117.jpg

結晶部分の透明度や照りも抜群で、クローライトとルチルの織り成す
ガーデン模様がとても綺麗に映し出されています。

r117-8.jpg

アップで見るととても繊細なルチルの様子がよく分かります。

r117-5.jpg

まるで線香花火のように輝くルチルの横には
これまた美しい七色のレインボーも煌めいています。

r117-7.jpg

トップも良好、全体的なダメージもほとんど無いコレクションレベルの極上品です。

マニハール産ヒマラヤ水晶クラスター(CR-R119)

そしてこちらのクローライトガーデン水晶。
深い水の底のような、深い森の中のような
静寂で神秘的な美しいすがたが映し出されています。

r119.jpg

結晶自体も抜群の透明度と潤うような滑らかで艶やかな光沢を持ち
よく見るとクローライトの合間に小さな黄金色のルチルの姿も見られます。
画像でみるよりも実物はさらに透明度が高く
眺めているだけでその世界に吸い込まれそうになるような
不思議な魅力を持った水晶です。

r119-6.jpg

背面はクローライトにより大きく浸食されてゴツゴツとした形状をしています。
美しく且つワイルドな素晴らしい逸品です。

r119-3.jpg

マニハール産ヒマラヤ水晶ポイント(CR-R118)

そして最後はこちら、無色透明・ウォータークリアーなシングルポイント。

r118.jpg

この透明感が伝わりますでしょうか。

r118-5.jpg

内部には目立ったインクルージョンなども見られず
まるで水の中を映し出しているかのように瑞々しく潤いのある姿をしています。
マニハール産らしい上品な美しさを持った極上品です。

r118-6.jpg

*おかげさまでこちらは早々にSOLD OUTとなりました。


新規アップに加えて、各ページに残っていたSOLD OUT品も一覧にまとめ
さらに「マニカラン/パールバティ渓谷産」水晶ページは
以前に比べると商品数が少なくなってきましたので
「原石ポイント」と「水晶クラスター」の2つのページにまとめさせていただきました。
全体的にスッキリと見やすくなったかと思います。

ぜひホームページをチェックしてみてください☆

ヒマラヤ水晶と水晶クラスターのお店 「ヒマラヤンナチュラルクリスタル」
Posted byヒマラヤンナチュラル

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply