ヒマラヤンナチュラルのブログ

ダイヤモンド富士 in 高尾山

ヒマラヤンナチュラル



久々のブログ更新です。



気が付けばすっかり年末。今年も一年あっという間でした。



先日ダイヤモンド富士を拝みに久々に高尾山に登ってきました[E:fuji]去年も行ったので2年連続です。去年は冬至+満月が重なったスペシャルでしたが、今年は残念ながら満月とは合わず、冬至の日も用事で行けなかったので少し日にちもずれてしまいました。



・・・が!ちょうど祝日は午後から雲ひとつない快晴に!!



これは!という事で友達を引き連れて出掛けました。冬は空気が澄んで気持ち良い!快適な山登りでした。ちょうど西日が差す頃山頂に到着。去年と同じく少し下ったもみじ台で荷物を下ろし、コーヒーを沸かしつつ待っていると・・・さっきまで眩しくて見えなかった富士山がいきなりその姿を現しました!おおーー!っと思わず声を上げ見ていると、あっという間に日は落ちて見事なダイヤモンドが!!



今回もこんなに綺麗に見えました。思わず呆然。



そして完全に日が沈んだ後には富士山に後光が差して強風にあおられた吹雪が・・・。





今年も無事に一年を過ごせました。山の神様に感謝!辺りはすっかり暗くなる頃下山していると山の裏手には薄っすらと雪化粧していました。今年はやたらと暖かいですが、山はやっぱり寒いですね。





Posted byヒマラヤンナチュラル

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply