ヒマラヤンナチュラルのブログ

新月とオオサンショウウオ

ヒマラヤンナチュラル

週の半ばは山口でも大雨が続き、家の近くの川も
ごうごうとした濁流になっていて、側を通るのが怖いくらいでした。

ようやく雨も上がり今朝は数日ぶりの青空が顔を覗かせていたので
久々に洗濯物を外に出して、家の中も丁寧に掃除しました。
ちょうど新月だったので気分も一新、清々しい一日になりました。

19083001.jpg

午後からは、最近地元の川で天然記念物のオオサンショウウオが見つかったというニュースを聞いて
近くで開催された観察会に息子と共に参加してきました。
これまで水族館で見たり、県内でも生息しているという話は聞いたことがありましたが、
こんな身近にいたなんてビックリ。
生で見るオオサンショウウオは想像していたよりも大きくてどっしりと構えるような風格もあり、
子ども達も大興奮でその様子を見ていました。
触ってみるとぷよぷよ、コラーゲンの塊のような柔らかさでまたまたビックリ。

19083002.jpg

これだけの大きさになるまでに何十年もかかるそう。
まだまだ詳しい生態も分かっていない謎の多い生き物だそうですが
綺麗な川にしか生息が出来ないという話で、
これからもこういう希少な生き物が安心して暮らせるような
自然環境を残していかなければと改めて感じました。


そして、ヒマラヤンナチュラルクリスタルでは、
新商品のアップに向けて作業も進めています。
美しいクラスターを眺めて心も洗われるようです。
こちらもどうぞお楽しみに☆

19083003.jpg


ヒマラヤ水晶と水晶クラスターのお店 「ヒマラヤンナチュラルクリスタル」


Posted byヒマラヤンナチュラル

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply